BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裸族のカプセルホテルVer2の使用後2年経過して再度感想・評価レビュー

PCユーザーも年数を経過するとHDDの容量UPで交換を繰り返します。その結果・・・HDDの在庫が増えて有り余る状況が見えます。 私もその状況があり、2年前に『裸族のカプセルホテルVer2』を購入しました。2年も使っていると色々と感想も変わってきますので、最…

一人暮らしを開始する際に欲しいネット環境とPC

4月から新社会人&新入生という環境になる人で一人暮らしを開始するという人も多いかと思います。最近はスマホも普及してきており、インターネットの無い環境は考えられない状況となっています。 そして、引越し先の環境を考える上で、大事にしたいのがネッ…

ゲームという趣味のくくりだけでは仲良くなれないこともある?

あまりカミングアウトしておりませんが、たまに仕事の付き合いで私の趣味が【ゲーム】ということを知っている(バレている)人から、稀に『○○さんもゲームが趣味って聴いたから仲良くなれるんじゃない?』と提案されることがあります。 しかし、最近のゲーム…

PCのサイドパネルに透過ディスプレイを付ける方法を調べてみた

PCのアクリル(ガラス)サイドパネルに透過ディスプレイを付けて、踊る初音ミクの映像が表示されるといった技術が話題になっていました。 これは一体どうやったらできるのだろう?自分もやってみたいという衝動に駆られて、どうやったらできるのか?というの…

DEAD OR SCHOOLプレイ感想!見た目は萌えっぽいがやり応えある探索型アクションゲーム

もうすぐアーリーアクセスも終える人気インディーズゲームであるDEAD OR SCHOOLをプレイしてみました。 DEAD OR SCHOOLをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU:Amd A10-8750以上 GPU:Radeon R…

グラフィックボードの適正温度

グラフィックボードが高温にならないようにPC内部のエアフローに気を付けなければならないという知識はありますが、一体グラフィックボードの適正温度は何度くらいなのでしょうか? グラフィックボードを稼働させるにあたって高温と言われる温度がどれくらい…

海外PCゲーム販売サイトを使う際に気をつけておきたい注意点

何度か海外のPCゲーム販売サイトを使用して、PCゲームを購入することをオススメしておりますが、総合的な注意点もあるので紹介いたします。 海外のPC販売サイトの使用上の注意点 クレカの支払日 クレカの支払日ですが、海外の日付準拠になるので1日ずれるこ…

PCでも使えるNintendo Switch Joy-Conのスティック交換を自分で行ってみた

PCでもコントローラー不足の際にはBluetooth接続で簡単に使えるNintendo Switch Joy-Conですが、今回自宅のNintendo Switch Joy-Conのコントローラスティックの調子が悪くなったので自分で交換してみることにしました。 購入から1年半で不具合 Nintendo Swit…

スマホゲームをPCと連携できるShift(シフト)を試してみた

スマートフォンのアプリゲームをPCの大画面で同じデータで連動して楽しめるアプリ【Shift】を試してみました。 遊べるゲーム 今までもスマホのアプリゲームをPCで遊べるアプリとして、DMMやAndAppがありましたが、Shiftではどんなゲームが遊べるか?というこ…

Praey for the Godsプレイ感想!思った以上にワンダーで巨〇なゲーム

2019年2月1日からアーリーアクセスが開始されたPraey for the Godsをプレイしてみました。 Praey for the Godsをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7(64bit) CPU: Intel Core i5-2500KまたはAMD Phenom II X4 940…

ANTHEMのベンチマークとおすすめゲーミングPC

2019年2月16日からOrigin Access Premier契約者に先行配信されましたのでGTX1060(6GB)搭載のゲーミングPCでMSIアフターバーナーによるベンチマーク計測をしてみました。 ANTHEMをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows10…

Apex Legends プレイ感想

2019年2月5日よりリリースされたタイタンフォールのスピンオフバトルロイヤルゲームApex Legendsをプレイしてみました。 Apex Legendsをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU:Intel Core i3-63…

ノートPCの平均単価が10万円以上に?これは高い?安い?

最近の調査でノートPCの平均価格が上昇しているようで、1台の単価が10万円以上となっているようです。理由としてCPUのハイエンド化が挙げられるということで、Core i5やi7を搭載するノートPCが増えているようです。 ノートPCの平均単価が上昇中、要因はCPUの…

コスプレイヤーさんの写真を撮影するのに必要なPCとカメラ機材環境

最近はコスプレイヤーさんの撮影というのも敷居が下がり、コミケや撮影会などの様々な機会で撮影できます。 しかし、どんな機材で撮影して良いのかわからない、満足な写真を撮影したいという人にオススメな機材などを紹介いたします。 必要な機材 まずはコス…

フリーWi-Fiって本当に大丈夫なの?フリーWi-Fiの危険性について調べてみた

最近スマートフォンを使用していると、やたらとフリーWi-Fiに繋ぐことができますよ・・というメッセージが流れてくるようになりました。 確かにフリーWi-Fiを使えば、月々の契約通信量を気にする事なくインターネットに繋ぐことができますが、フリーWi-Fiっ…

DIVISION 2プライベートβ プレイ感想

DIVISION 2プライベートβをプレイしてみました。あくまで完全な製品版ではないので挙動がおかしいとか、バグったとかは評価の対象にはいたしません。 DIVISION2をプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作(1080p 30FPS動作)スペック OS:Windo…

ゲーミング座椅子「Buddy the game chair」評価・レビュー

最近の寒さから腰痛に悩まされ始めたので、そろそろゲーミング座椅子を購入してみました。早速レビューしてみます。 私が購入したのはゲーミング座椅「Buddy the game chair」という大き目のゲーミング座椅子です。 Buddy the game chairの特徴 まず、この座…

Xbox Elite ワイヤレス コントローラーを再レビュー!使いやすいが若干癖もあると感じてきた

10月頭に購入したXbox Elite(エリート)ワイヤレス コントローラーがあまりにも素晴らしかったので、限定版のスペシャルエディション(白色)も購入しました。 そして、ずっと使い続けて3ヵ月経過してわかった、Xbox Elite(エリート)ワイヤレス コントロ…

インテルCPUの第9世代シリーズ『Fシリーズ』って従来のCPUと何が違うのか

2018年10月にIntelのCPU第9世代シリーズCore i9-9900KとCore i7-9700KとCore i5-9600Kの3つの製品が発売されました。 そして今回さらなる6つの製品がラインナップに上り、先日Core i5-9400Fが発売されました。 残るラインナップはCore i9-9900KF、Core i7-97…

Twitch Primeに加入して1年経過!PCゲームユーザーならゲームが毎月貰える嬉しいサービス

気付けばTwitch Primeに加入して1年経過しておりました。PCゲームユーザーであれば毎月無料ゲームが5本くらい貰える神サービスなので、1年経過した使用感を書いていきます。 Twitch Primeの特典 Twitch PrimeはAmazon Primeに加入していれば無料で加入できる…

DIVISION 2のベンチマークとおすすめゲーミングPC

2019年2月7日~2月11日の期間に行われたDIVISION2 プライベートベータをプレイしてMSIアフターバーナーを使ってベンチマーク計測をしてみました。 DIVISION2をプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作(1080p 30FPS動作)スペック OS:Windows7…

Dead Cellsプレイ感想 人気の高難易度ローグアクションゲーム!ヤられて覚えて繰り返し遊べるスルメゲー

人気インディーズゲームであるDead Cellsをプレイしてみました。 Dead Cellsをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7以降 CPU:Intel i5以上 メモリ:2GB以上 GPU:NVIDIA GeForce 450 GTSまたはAMD Radeon HD 5750以上…

Steam一番人気のゲーム環境から見るゲーミングPCの構成

Steamユーザーがどんな環境でPCゲームを楽しんでいるのかわかるSteamハードウェア&ソフトウェア調査:2019年1月を確認すると以下の仕様がわかりました。 Steam一番に気のPC環境 OS:Windows10(64bit) CPU:コア4以上 3.3Ghz~3.69Ghz メモリ:8GB グラフィ…

METRO EXODUS等Epic Gamesの独占販売ゲームが増加中PCユーザーとして嬉しいこと?

先日、METRO EXODUSが急遽Epic Gamesでの独占先行販売になるというニュースがありました。 Steamで予約受付をしていたのですが、いきなりEpic Gamesでの1年先行販売となりSteamでの予約も締め切られてしまいました。 Steamウォレットなどをチャージしていて…

Apex LegendsのベンチマークとおすすめゲーミングPC

2019年2月5日に急遽リリースされたタイタンフォールスピンオフ作品Apex LegendsをプレイしてMSIアフターバーナーでベンチマーク計測してみました。 Apex Legendsをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bi…

【PC版】エースコンバット 7(ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN) プレイ感想

2019年2月1日にSteam版が発売されたエースコンバット7をプレイしてみました。 エースコンバット7をプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU:Intel Core i3-7100以上 メモリ:4GB以上 GPU:NVIDIA …

私がRTX2070を欲しいけど購入に踏み切れない理由

実は最近、年内に新ゲーミングPCを購入する目標よりもNVIDIA GeForce RTX2070を購入してしまおうかという気持ちが大きくなってきております。 理由としては、RTX2080Ti搭載のゲーミングPCは高いので、おいそれと買えるわけではありません。 そして、買ってし…

PC操作中の腰痛対策としてゲーミング座椅子の購入を検討してみる

2018年11月頭頃に腰痛になったんですが、再度1月中旬頃に腰痛に悩まされました。病院にいったら原因は『冷え』と『同じ姿勢の継続』だそうです。 前回対策を練ったにも係わらず、結局練った対策を実施しなかったので、再度腰痛となりました。『考えただけ』…

安いeMMCを搭載したノートPCが壊れて詰んでしまった!やっぱりノートPCも高いものを買うべき

我が家には複数ノートPCがあるのですが、最近耐用年数の関係か、よく壊れてしまいます。 このノートPC壊れラッシュに私の所有していたモバイルノートASUS TransBook T100TAが加わりました。 電源を入れても液晶が真っ暗で、充電しようとうんともすんとも言い…

ゲームの上達に特訓は必須?ゲームの上達方法を考えてみる

ゲームをやっている上で、ゲームが上手になりたい!プレイヤースキルの上達したい!という人が殆どだと思います。対戦ゲームで負けて嬉しいという性癖の人は少数派ではないかと思われます。 そして、ゲームの上達をするために毎日ゲームをし続けているけど上…