BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mass Effect AndromedaをGTX1060(6GB)でベンチマーク計測してみた

Mass Effect Andromeda(マスエフェクトアンドロメダ)が今回Origin Accessにてプレイ可能となったので、折角なのでベンチマーク計測をしてみました。 www.bto365.net Mass Effect Andromeda(マスエフェクトアンドロメダ)をミドルスペッククラスのPCでベンチマ…

GPD WinでFF14をプレイしてみた

ポータブルゲームPCであるGPD WinでFF14は果たしてプレイできるのか?ということで実際にFF14をインストールしてプレイしてみました。 www.bto365.net FF14トライアルをインストール 今回は実験のためにFF14トライアルバージョンをインストールしてみます。…

ドスパラでSSDプレゼントキャンペーン実施中!キャンペーン中のオススメPCは

BTO

ドスパラにて、SSDプレゼントキャンペーンを実施しております。ドスパラでは結構SSDの容量アップサービス等も頻繁に行なっておりますので、珍しいキャンペーンではありません。 しかし、折角PCを購入してSSDが貰えるのだから、現在PCの購入を考えている人で…

ミドルスペックのゲーミングPCを所有していればSteamの人気上位のゲームは遊べるか

2017年10月現在、Steam上位を10作品のゲームは、私の所有するミドルスペックゲーミングPCで動作するのか?と思い、調べてみました。 ちなみに私のゲーミングPCのスペックはCPUがCore i7-4790、メモリ16GB、GPUはGTX1060(6GB)となっております。 ※ 購入してい…

ゲームのレビューや感想について最近感じること

ゲームレビューや感想ですが、私もゲームの感想を書いておりますし、また参考にもさせていただいております。 その中で、有名になったゲーム、さらにシリーズ化しているファンの多くいるゲームのレビューについて思うところがありましたので、書いていきます…

アニメ好きがamazonプライムビデオ、バンダイチャンネル、NETFLIXを半年以上使ってみた感想

最近動画配信サービスが数多くありますが、私の中で色々と動画視聴サービスを模索していった結果、長期契約しているサービスはamazonプライム、バンダイちゃんねる、NETFLIXとなりました。 それぞれのサービスについての感想 実際に契約して半年以上使ってみ…

Steamの凄さを改めて確認!ゲーマーなら絶対加入すべきサービス

ゲーマーであれば、とにかく色々な楽しいゲームをプレイしたいとう欲望があると思います。 コンシューマーゲーム機からスマホやタブレットのアプリゲーム、そしてブラウザゲームにPCゲーム、様々なプラットフォームがあります。 ゲーマーなら加入したいSteam…

PUBGに続け!バトルロワイヤルゲームブームはどこまで続く?

2017年10月PUBGにて同時接続ユーザー数が200万人を超え、セールスも1500万を超えるという快挙を遂げております。これだけ流行すると、同様のゲームが続々と出てくるのも世の常です。 バトルロワイヤルゲームは今後も増える? PUBGの良いところは、毎回プレイ…

.hack//G.U. Last RecodeをプレイするためにオススメなゲーミングPC

2017年11月3日にリリースの.hack//G.U. Last Recodeを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 .hack//G.U. Last Recodeってどんなゲーム? 過去発売され大人気だった.hack//G.U.シリーズ3作品に新たに新規エピソードVol.4を収…

完全版商法はゲーマーにとってプラスなのか

過去発売したゲームにて、更にDLC等をプラスする、追加要素などを追加し販売する、完全版商法と呼ばれる売り方があります。 過去にそのゲームを購入していなかった人にとってみれば、非常にお得な要素です。しかし、過去そのゲームを購入していた人からする…

スマホゲームやブラウザゲームが流行る理由とは?

日本でのゲームプレイ市場は、スマホのアプリゲームやブラウザゲームが主流となっております。 これは何故か?というと、日本では日々の仕事に疲れてしまう、ちょっと空いた時間にプレイできるということで手軽に遊べるスマホゲームやブラウザゲームが流行っ…

ゲームに飽きを感じてきたら

趣味であるゲームも同じゲームを継続して遊んでいるとマンネリを感じ、飽きてしまうことがあります。 しかし、世の中には同じゲームを数十年と継続している人もおります。モチベーションを継続して保てる人は凄いと思います。 ゲームに飽きる理由 ゲームにマ…

ストレージ不足なモバイルPC等でMicroSDカードをHDDとして利用する方法

モバイルPC等やタブレットPCにおいて、ストレージが64GBや128GBしか搭載していないことで、容量不足に陥ることがあります。 私も最近購入したPCゲーマーとして夢のアイテムであるGPD Winですが、64GBしかストレージが無いので、あっという間に容量不足に陥っ…

Steamクラウドってどんな機能?どんなことができるの?

Steamを使っていても、以外に便利な機能があることを知らない人も多いので、今回はSteamクラウドのことを書いていきたいと思います。 Steamクラウドって一体何? 実はSteamクラウドのサービスが適用されたゲームはセーブデータをクラウド上で保存されている…

PC版仁王 Complete EditionをプレイするためにオススメなゲーミングPC

2017年11月7日にリリース予定のPC版仁王 Complete Editionを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 仁王 Complete Editionってどんなゲーム? PS4で発売され大人気となった難易度が高めの和風ダークソウル系のゲームです。PC…

ホラーゲーム等が激安特化に!Steamによるハロウィンセールが開催!購入するならこのソフトだ

毎年恒例のハロウィンセールがSteamで開始されました。どれを買っていいかわからないという人に、個人的にオススメする2017年Steamハロウィンセールイチオシソフトを紹介します。 Steamハロウィンセール特設ページ 2017年Steamハロウィンセールイチオシソフ…

ニンテンドーSwitchにスマブラが発売されるまで待てない人に!PCで楽しめるスマブラライクなゲーム

2017年10月現在、ニンテンドーSwitchの入手もままならず、更にはニンテンドーSwitchに新スマブラの発売予定が無いことに悲しみを覚えている人に、その欲求を満たせるゲームを紹介します。 PCでできる、スマブラライクなゲーム Brawlhalla 無料で遊べる早期ア…

GTX1060(6GB)で新作MMORPG BLESSのベンチマークスコアを計測してみた

10月12日よりCBT(クローズドβテスト)2回目が開始された、新作MMORPG BLESSを私の所有するミドルスペッククラスのゲーミングPCで動作チェックを行ってみました。計測にはMSIアフターバーナーを使用しております。 www.bto365.net ちなみに私のPCスペックはC…

PCゲーマー向けの夢の端末GPD Winを買うならどこ?

任天堂3DSLL程度の大きさで、簡単なPCゲーム等が起動できるGPD Winですが、購入するのならばどこが良いだろうか?ということで調査してみました。 そもそもGPD Winって? GPD WinはGPD Technology社(中国)が作った超小型ゲーゲミングPCです。スペックはCPU…

期待している2017年4Q(10月~12月)発売のPCゲーム5選

個人的に期待しており、購入予定にも入れている4Q(10月~12月)発売予定のPCゲームを紹介したいと思います。 期待度の高いPCゲーム5選 アサシンクリード・オリジンズ TGS2017で試遊して魅了され、エネミーの出ないディスカバリーツアーの搭載のニュースを見…

【期間限定】ドスパラで60回までの金利無料キャンペーン実施中!高価なゲーミングPCを手に入れるチャンス

BTO

BTOショップドスパラで、60回までのJACCSショッピングクレジット金利無料キャンペーンが行なわれております。 通常でしたら分割の支払い時に金利手数料がかかってしまうショッピングクレジットですが、キャンペーン中は分割手数料が無料になります。 期間は…

ストリートファイター5アーケードエディション発売決定!PC版は1日早い2018年1月17日にリリース

私も最近購入したストリートファイター5(Street Fighter V)に、様々なバージョンアップを追加したアーケードエディションが発売となるようです。 アーケードエディションの違いは アーケードエディションでは何が追加になるのか?というと CPU相手に勝ち進…

クオリティの高いゲームも量産されるようになったPCインディーズゲーム

最近インディーズゲームという名前を聞くことが増加したと感じております。 以前では、知る人ぞ知る、同人ゲームの様な扱いだったインディーズゲームですが、今は独立系開発ゲーム、自主制作ゲームひっくるめてインディーズゲームと呼ばれるようになっており…

DDR4メモリの高騰が止まらない!なんとあの価格と同等以上に!

現状最新のメモリ規格であるDDR4メモリですが、値段が上がりに上がっており、手が付けられない状態になっております。 あの価格と同等以上 あの価格って何だ!と思われると思いますが『あの価格』は『発売当初の価格』となっております。なんと!PCパーツ発…

GPD WinでSteamストリーミングプレイでPUBGをプレイしてみた

Steamストリーミングプレイのよさは、なんと言っても母艦PCの映像をネット回線を通じて、端末PCにてゲームをプレイできることにあります。 GPD Win上でPUBGを動作させても、あまりの負荷の大きさのため、とてもじゃないですがPUBGをプレイすることなんてでき…

GPD WinでPUBGは動作する?実際にプレイしてみた結果

GPD Winを購入して、PUBGが動作するのか実際にプレイしてみました。 PUBGは起動するのか? GPD WinのスペックはCPUがIntel Atom x7-Z870、メモリ4GB、GPUIntel HD Graphicsとなっております。 そしてPUBGの最低動作スペックですが、CPUはIntel Corei3-4340以…

GPD WinでUplayやOriginゲームをストリーミングプレイする方法

SteamのゲームはSteamストリーミングプレイを使用してストリーミングプレイが可能ですが、UBIソフトのタイトルはUplayを介すことが必要です。またEAのサービスであるOrginゲームはストリーミングプレイできるのでしょうか? www.bto365.net Steamにゲームを…

GPD WinでFF11を遊ぶ一番簡単な方法

GPD WinでFF11を遊べるか?ということですが、かなり快適に遊べます。流石に15年前のゲームなので、解像度等を下げてプレイすればGPD Winでも十分プレイが可能でした。 しかしGPD WinのOSはWindows10なので、FF11を快適にプレイするにあたり、Windows10の設…

アサシンクリード・オリジンズをプレイするためにオススメなゲーミングPC

2017年10月27日にリリースのアサシンクリード・オリジンズを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 アサシンクリード・オリジンズってどんなゲーム? 古代エジプトを部隊として、アサシン教団の起源を目撃することになるとい…

PCゲーマーならマストバイ!「GPD Win」を購入して色々設定してみた

日夜PCゲームを遊ぶPCゲーマーとして、少しでもゲーム環境の改善を図りたい、少しでも楽にゲームをプレイしたいと思っており、先日購入を考察したGPD Winを購入しました。 www.bto365.net GPD Winってどんなハード? OSにWindows10を搭載した、ゲームもでき…