BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの音が変わる?USB-DACの効果とは

パソコンでスピーカーやヘッドフォンから良い音を出すにあたって、よく目にするUSB−DACという器機があります。 一体どういった器機なのでしょうか?疑問に思う方も多いと思いますので調べてみました。 USB-DACとは何? USB-DACのUSBは理解できると思います、…

ゲーミングチェアをBTOショップで購入できるって知ってた?

パソコンでゆったり仕事や作業、ゲームなどを行うにあたって必要なパソコンチェアですが、とくにゲームに特化したゲーミングチェアもBTおショップで購入できることをご存知でしょうか? インテリアの専門店や事務用品店などを見て回るのも良いですが、パソコ…

パソコンのパーツの改造、交換をする方法を初心者向けに解説

今使っているパソコンのパーツを改造や交換などをして、もっとスペックアップしたい!という人、しかし正直どうしたら良いのかわからない人もいるはずです。 パソコンのパーツの交換の仕方、改造の仕方などについて書いてみたいと思います。 簡単にパーツの…

パソコンで始まったTVサービス「abemaTV」を使ってみた評価

最近開始された動画配信サービスabemaTVってなんでしょうか?確認と視聴を行ってみた感想など書きたいと思います。 abemaTV(https://abema.tv/)って? 株式会社AbemaTV(アベマティーヴィー)が行っている動画配信サービスです。海外にあるAmebaTVとは別に…

暑い?熱い?夏がやってきた!BTOパソコン 2016年夏のセール情報

BTO

既に出ているところも、これからのところも全く無い人もいるかもしれないけど、賞与も支給されていて、もうすぐ長期休暇となります。 どこかに出かけるという方もいれば、どこも混雑するので、自宅でエアコンの効いた部屋で、ゲーム三昧という方もいるはずで…

いよいよWindows10への無償アップグレード期間が終了するけど、10へアップグレードした方が良いのか?

とうとう長き戦いの日々が終幕を迎える時期がやってきました。 ここまでWindows10にアップグレードしていない人は、それなりに回避手段を知っている人だったと思います。 しかしなんだかの理由で回避していて、今残り期間もあとわずかということろで、結局Wi…

VRヘッドセット「HTC Vive」を手に入れるなら今!ドスパラでお得なキャンペーン販売も実施中

VRヘッドセット「HTC Vive」の国内販売がドスパラで開始! 2016年、様々なVRヘッドセットが発売、発売予定となっており、その中でも期待されるViveの国内販売が有名BTOメーカー ドスパラから発売されました。 価格は107,784円(税込)と決してお安くない価格…

パソコンでTVの録画、視聴を簡単にする方法

最近自宅にパソコンはあっても、TVが無いという家庭も増えているかと思います。インターネットの方がコンテンツが充実しておりますし、煩わしいCMもありませんから、仕方がないかもしれません。 しかし、衛星放送などはCMも比較的に少なく、面白いコンテンツ…

かっこいいから光らせたい!パソコンをとにかく光らせる方法とは

イルミネーションキーボードなど、パソコンを綺麗に発光するギミックツールが色々とありますが、どういったものがあるのか調べてみました。 パソコン本体の発光 パソコン本体の発光は、主に、CPUファン、パソコンケース、別途部品によるLED発光などがあげら…

パソコンの購入にて中古パソコンを選ぶのはおすすめかどうか

高価なパソコンを購入する上で、中古のパソコンを購入するという選択肢は果たしてアリなのか?ナシなのか? 中古パソコンを購入するメリットとデメリット 中古パソコンを購入するにあたっての、メリットとデメリットを考察してみたいと思います。 中古パソコ…

パソコンを購入する上で、長期保証サービスなどに加入する必要性は?

パソコンという大きな買い物をするうえで、長期保証などのサービスをつけるかどうか?大きな選択となります。 長期保証となると、通常の保証と違い、有料となり、大体5千円くらいの出費となります。この長期保証、入ったほうが良いのか?迷うところだと思い…

パソコンを修理に出す前に確認したいこと

パソコンが動かない!映らない!といった不具合で、修理に出さなければ!と思う前に、チェックしておきたいことをまとめてみました。 修理に出す前にチェックしたいこと 電源が入っているかの確認 コンセントが抜けている、スイッチ付きのコンセントが『入』…

高画質グラフィックなMMO「黒い砂漠」におすすめのパソコン

BTO

色々なMMORPGがありますが、画質の良いことで有名な黒い砂漠、この黒い砂漠をプレイするためにはどれほどのスペックのパソコンが必要なのでしょうか? 黒い砂漠はどんなゲーム? 広大な世界(オープンワールド)で繰り広げられる、アクション性の高い戦闘と…

省スペースってだけ?ゲーミングノートPCを購入するメリットとは

BTO

ゲームがしたい!されどパソコンを置くスペースは小さくしたい、そうなってくると選択肢として出てくるのがゲーミングノートPCです。 ゲーミングノートPCを選択する上で、考えられるメリットって省スペースなだけなのでしょうか? ゲーミングノートPCを購入…

動画編集をしっかりしたい!そんなパソコンを買うなら気にしなければいけないこと

パソコンで動画編集を行うにあたって、必要とされるスペックや気にしなければならないことなどはあるのでしょうか?少し調べてみました。 動画編集に必要なスペック 動画を編集するために必要なパソコンのスペックは?どこに気をつけたら良いのでしょうか? …

まるで司令室のよう!一度は夢見るマルチモニター構成を考える

パソコンを所持していて、一度は夢見るマルチモニター、自分のまわりに何台ものモニターが配置されている空間は胸躍らされると思います。 私もデュアルモニターにしておりますが、やはり3台目、果ては4台、5台とモニターを増やしたい衝動に駆られる時がふと…

パソコンやスマートフォンやタブレットの画面を大画面TVに簡単に映し出す、ワイヤレス ディスプレイ アダプター

パソコンやスマートフォンやタブレットなどの端末から、リビングにある大画面TVに映像を映し出す際に、HDMIケーブルなどを挿す手間が面倒だったりします。 ケーブルを出しっぱなしにしているのも美観を損ねますし、できればワイヤレスで接続できればありがた…

後からパソコンにグラフィックボードを取り付け、または交換する際の注意点

パソコンを購入して、後々ゲームを開始したくなった際に、グラフィックボード(GPU)を取り付ける必要があります。 しかし、ではCPUを買ってくればすぐに取り付けられて起動できるか?と言ったらそうではありません。 GPU取り付けの諸注意。 所有しているパ…

PSVRの体験会に行って来ました

PSVRのショールーム体験会に行って来ました 銀座にあるソニーショールームにて、体験会予約者のみが体験できるPSVR体験イベントお邪魔してきました。 今回体験会でプレイできるのは、以下の3つのものとなります。 THE PLAYROOM VR The Deep (仮) The London …

PSVR、Oculus Rift、GALAX VISION、3つのVRをプレイしてみての感想

先日PSVRの体験会、そしてOculus Rift、GALAX VISIONの店頭体験をしてみました。 www.bto365.net 比較をするのもおかしいかもしれませんが、あえて私の主観で比較をしつつ、VRについての思いを書いてみたいと思います。 3つのVRを触って比較してみた PSVR、O…

Oculus RiftとGALAX VISIONを体験してきました

秋葉原にある店頭体験にてOculus RiftとGALAXを体験してきました。 Oculus Riftの感想 リフトはこちらでプレイできました。 こちらの店頭でプレイできたのは写真のとおりのゲームです。 このうち私がプレイしたのは、ジェットコースター体験のできるゲームと…

パソコン選びで知っておきたいマザーボードの知識

パソコンを選ぶにあたって、気になる性能と言えば、CPU、メモリ、ストレージ(HDDやSSD)、GPU、ドライブ類に目がいきがちですが、実はそれらをつなぐマザーボードにも目を向けて欲しいのです。 マザーボードに目を向ける理由 マザーボードは、上記に書いた…

ゲーミングPCって電気代がかかるの?普通のパソコンとどれくらい電気代が違うのか計算しました

ゲーミングPCは電気代がかかると言われております。今回はその電気代などについて触れてみたいと思います。 ゲーミングPCにかかる電気代は? 電気代はパソコンの使い方によって様々ですが、単純に計算だけをしてみたいと思います。 例えば1時間の電気料金(…

パソコンの音がうるさいならしっかり対処!パソコンの騒音対策

夜間などにパソコンで仕事や趣味などを行っていると、パソコンが煩いと感じることがあると思います。主にパソコンで感じられる騒音とその対策をあげてみました。 パソコンから出る音の種類 ファンの音 CPUやGPUを冷却するファンの音、ブオオオオーーンという…

期待のPSVRはいずれパソコンに対応するのか

先日発売日と価格が発表されたPSVRですが、将来的にはパソコンへの接続対応もありえない話では無いようです。(http://www.nikkei.com/article/DGXMZO98760930T20C16A3000000/?df=2) PSVRって何? PSVRは、Sony Interactive Entertainment から発売されてい…

ボーナスセールだけじゃない?BTOパソコンの様々なお得なキャンペーン

BTO

先日ボーナスセールなども開始されたBTOショップも多々ありましたが、他にも色々なキャンペーンなどで、更にパソコンが安価に購入できる可能性があります。 折角ならそういったキャンペーンを活用して、少しでも『お得』を得たいものですね。 どんなキャンペ…

デスクトップPCの形状、色々あるけどどれを選んだら良いか

デスクトップPCにも色々な形状があります、仕様用途にもよりますが、どれを選んだらよいかわからない人のために、タイプ別の特徴などを挙げていきます。 デスクトップPCの形状と違いについて タワー型 主にBTOショップなどで販売されている形状はこの形とな…

バイオハザード アンブレラコアをプレイするのにおすすめのパソコン

6月23日(木)に、ついにバイオハザード アンブレラコアが発売となりました。 PS4とPCで遊べるということで、パソコンで遊ぶためにはどういう手続きと、どの程度のスペックのパソコンが必要なのか調べてみました。 バイオハザード アンブレラコアってどんな…

オンライン麻雀ゲームを色々とやってみたので、おすすめをまとめます

麻雀大好きな方も、そうでないかたも、たまに無性にやりたくなったりすることがあります。雀荘に行ったり、ゲームセンターに行くのも面倒なので、無料でパソコンでオンライン対戦ができる麻雀サイトや麻雀ゲームを試して見ました。 サイト別麻雀ゲームの感想…

YouTuberになるために必要なおすすめのパソコン

最近の子供のなりたいもの、将来の夢の中にはYouTuberが入ってきております。 面白おかしく商品紹介をしてみたり、人柱的な事をしてみたり、体をはってみたりと、色々なコンテンツがあります。 しかし、まず無くてはならないのが、折角やったことを、世界に…