BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCは便利だけどコスパが悪いと感じてきた4つの理由

携帯もできて、液晶もキーボードもオールインワンのノートPCですが、最近コスト面で非常に勿体無いと感じてきております。 ノートPCのコスパが悪いと感じた理由 パーツ交換ができないので寿命が短い ノートPCはパーツ交換ができないので、延命することができ…

エアコンダクト穴等を利用し外壁を通じて有線LAN配線をしてみた

以前長い有線LANケーブルの自宅に施設する方法を紹介しましたが、今回は外壁を使用してLANケーブルを施設する方法を紹介したいと思います。 長い有線LANケーブルを自宅に施設する方法 エアコンのダクトを利用する 外壁に有線LANを通すとなると、壁に穴を開け…

DLCに対しての海外ゲーマーへのアンケート結果が興味深い

Obsidian Forum CommunityのDLC(ダウンロードコンテンツ)調査アンケートの結果が公表されていて、非常に興味深かったので私なりに考えてみました。 https://forums.obsidian.net/blog/9/entry-206-the-results-of-our-recent-dlc-survey/ DLCの購入につい…

小さくてお洒落なUSB給電スピーカーを買ってみました

ノートPCやGPD Winやスマホやタブレット用に使える小さいスピーカーが欲しかったので購入をしてみました。 【ARVICKA】pc USBスピーカー 【ARVICKA】pc USBスピーカーの使用感想 先日GPD Winを購入し、自宅で寝る前にPCゲームを遊んでいたりするのですが、ず…

パソコンチェアーをバランスボールに換えてみた結果

高価なパソコンチェアーもありますが、最近色々と運動不足を痛感することも多くパソコンに向き合っている時間に何かできないか?と考え、楽な椅子からあえてバランスボールに座ってみることにしました。 パソコンチェアーをバランスボールにしてみて バラン…

ゲーム趣味(オタク趣味)は結婚にとってマイナス条件なのか?

趣味=ゲームが周囲に話辛い趣味であることは以前語りましたが、人生において重大な結婚というイベントに絡めて今回は考えてみたいと思います。 www.bto365.net ゲーム趣味(オタク趣味)の何がマイナスなのか? こんな話を書くのも最近ニュースサイトなどを…

大人気ゲームのオーバーウォッチ(Over watch)プレイ感想

オーバーウォッチをプレイしてみました。 オーバーウォッチってどんなゲーム? 多種多様なヒーローを操り6人VS6人で戦うFPSゲームです。チーム毎に攻守にわかれ、指定された陣地を守備側は護りきり、攻撃側は攻めきって長く陣地に留まるゲームです。 チーム…

ゲームやハードで発生するアンチ行為について考えたこと

ゲーマーを続けていると出会ってしまうのが、ゲーム作品に対するアンチとハードに関するアンチです。 アンチとは何か?というとanti(反○○、抗○○)から意味が日本で変ってきて反対者、反抗者という意味で使われる言葉です。とかく、何かに係わる事項に過剰な…

Rainbow Six Siege(レインボーシックスシージ)プレイ感想

Rainbow Six Siegeをプレイしてみました。 Rainbow Six Siegeってどんなゲーム? 多種多様な能力を持つジョブが存在するFPSです。壁や床が破壊でき、さらに宙吊り状態になってから建物に侵入するなどアクション性も高いゲームです。 対戦において自分の力が…

PC版大神 絶景版(OKAMI HD)をプレイするためにオススメなゲーミングPC

2017年12月13日にリリースのPC版大神 絶景版を快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 PC版大神 絶景版ってどんなゲーム? PS2で発売されたゲームのリマスターのリマスターとなり、美麗グラフィックも売りであるゲームなので4K…

新しいPCを購入したのにネットへの通信速度が上がらないという相談をうけた

先日、知人より新しいPCを購入したのにネット(インターネット)への通信速度が上がらないという相談をうけました。 既にお気づきの方はいらっしゃると思いますが、そういう人もいまだに居るのだなというお話です。 新しいPCであればネットの通信速度は上が…

無線LAN 子機 デュアルバンド ハイパワー アンテナを使用してみた

古いノートPC用に使用していた無線LAN子機AtermW500P、急に5Ghz帯だけが繋がらなくなるという故障が生じました。ノートPCに2.4Ghz帯域なら内蔵している機器で大丈夫なので意味がありません。 www.bto365.net 1年以内なら保証書も効くかもしれませんのでAterm…

ドスパラでゲーミングPCを購入すると最大5万円分ポイントバックのお得なキャンペーンが開催中

BTO

BTOショップドスパラにてゲーミングPCを購入すると最大5万円分のポイントバックがされるお得なキャンペーンが開催されております。 >> GALLERIA買ってPCゲームやろうぜキャンペーン 2017年11月2日~11月30日まで ドスパラのポイントはSteamウォレットにもな…

対応したゲームでフォトモード撮影できるNVIDIA Anselを使ってみた

最近の高画質ゲームではフォトモードというSNS映えする機能が追加されております。 しかし、全てのゲームが搭載しているわけではありません。しかし、NVIDIAの対応したグラフィックボードを使用していれば、無理矢理フォトモードにて撮影することが可能です…

Steamで2017年秋(オータム)のセール開催!その他海外サイトのブラックフライデーセール特集

Steamでは秋のセールが開催されました。更に海外ではブラックフライデーセールというものが行なわれております。日本ではブラックフライデー?13日の金曜日?となってしまうほど馴染みの無いセール名称だと思います。 ブラックフライデーとは 海外で11月の第…

海外のPSNにてトロフィーをPSNクレジットに変換できるサービスが!今後実績などはどうなっていくのか

海外のPSN(プレイステーションネットワーク)にて獲得したトロフィーの数により、PSNクレジットに変換されるようです。 このサービスは北米のhttp://www.sonyrewards.com/にアクセスしなければいけないので、日本では現状サービスをうけることが不可能です…

PC版 仁王 Complete Editionプレイ感想

11月7日に配信を開始したPC版 仁王 Complete Editionをプレイしてみました。 PC版 仁王 Complete Editionってどんなゲーム? PS4で発売された仁王のDLCを含んだ完全版パックです。和風ダークソウルと言われたゲーム性で一躍有名になった作品です。 仁王 Comp…

スターウォーズバトルフロント2をプレイするためにおすすめなゲーミングPC

2017年11月17日にリリースのStar Wars バトルフロント2(SWBF2)を快適に楽しむために必要なおすすめゲーミングPCを紹介したいと思います。 Star Wars バトルフロント IIをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック CPU:AMD FX-6350ま…

PCゲームをあまりプレイしなかった友人にSteamとSteamlinkの素晴らしさを説いてきた

日本人のゲーマーの多くはスマホゲーマー、コンシューマーゲーマーだと思います。それは重々承知しております。 そして私の友人の多くもPCを所有していながらも、PCではほとんどゲームしないという人が多数派でした。 グラフィックボードを積んでいるのにPC…

過去作から大きな革新を遂げたアサシンクリード・オリジンズの5つの魅力

2017年10月27日に発売されたアサシンクリード10周年にして最新作でありますが、10周年目にして今までのシリーズのマンネリを打破し、素晴らしい革新を遂げていると思います。 どれだけ素晴らしく、凄いものになったのか?そんなアサシンクリード・オリジンズ…

アサシンクリード・オリジンズの最低画質設定と最高画質設定のベンチマーク比較

美麗なグラフィックとシステムの革新にて、前作アサシンクリード・シンジケートから売り上げを2倍以上にしているアサシンクリード・オリジンズ。 私も非常に楽しませていただいておりますが、このゲームの最高画質設定と最低画質設定でのベンチマークスコア…

ソニー・ミュージックエンタテインメントより発売されるPCゲームが結構楽しみ

ソニーというとプレイステーション4(以下PS4)を思い出してしまいますが、PS4を発売しているソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下SIE)と今回話題にするソニー・ミュージックエンタテインメント(以下SME)は別物です。 SMEではスマホゲームを…

PC上でandroidアプリゲームであるアズールレーンを遊んでみた

最近巷ではアズールレーンというゲームが人気なようなので、早速遊んでみました。ただ遊んだだけではつまらないので、ココではPC上で遊んでみたいと思います。 以前アンドロイドアプリを起動する方法を記事にしましたが、その方法とはまた別の方法になります…

【期間限定】Humble bundleの豪華すぎるPCゲームラインナップのチャリティバンドルを購入してみた

Humble bundleで今回ハリケーンや山火事や地震といった大きな災害の支援目的で行なわれる大規模なチャリティバンドルを開始しています。 チャリティの金額は$30(日本円にして約4,000円程度)といつものチャリティバンドルよりは高額ですが、バンドルに含ま…

GPD WinでPS4のリモートプレイを試してみた

先日購入したGPD WinにてPS4のリモートプレイを試してみました。日本ではPC版のモンスターハンターワールド(以下MHW)の発売が現状見通しがつかないので、PS4でプレイするしかなさそうです。 そしてGPD WinでMHWをプレイできたら最高なのでは?と思い、まず…

ゲーム中に疑問となるシステムや要素を挙げてみた

ゲーム中に導入されるシステムの中で、これ本当に必要?なんとかならない?と思った要素を挙げていきます。 ※ あくまで個人の感想です。 ゲーム中に導入される疑問要素 QTE QTEはQuick Timer Event (クイックタイマーイベント)の略称です。ムービー中に任…

ESETセキュリティソフトウェアモニター版プログラムを試してみた

先日GPU Winを購入し、セキュリティソフトの導入にてESETセキュリティを入れる予定だったので丁度良いのでモニター版プログラムを試してみました。 >> ESET Internet Security V11.0 モニター版プログラム公開のご案内 モニター版プログラムって何? 現在ESE…

マルチモニターの2枚目以降は1枚縦置きを推奨したい4つの理由

マルチモニターを導入してから数年経過しておりますが、マルチモニターと言うと横モニター2枚という方、横モニター3枚という方も多いです。 しかし、マルチモニター2枚目以降の1枚をひとつ縦置きにすることを私はオススメしたいと思います。 マルチモニター…

PUBGのXbox One正式リリースが12月12日に決定!!PC版はどうなる?

大人気バトルロワイヤルゲームPUBGのXbox Oneでの発売日程が12月12日に決定したようです。 PUBG Coming to Xbox One on December 12, 2017 Xbox One版の発売によりPC版はどうなる? 早期リリースのPC版よりもXbox One版の方が先に正式リリースになるようです…

htc Viveの無線化ユニットが来年2018年に発売予定!

来年2018年2月にhtc Viveの無線化ユニットが発売する予定というニュースがありました。 VIVE用ワイヤレスキットの製品ページ VR機器の欠点が一つ解消 VR機器の欠点の一つであると思われる『配線』の問題がこれで解決されるならば、かなり大きい要素だと思い…