BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

スマホゲームをPCと連携できるShift(シフト)を試してみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190223130645j:plain

スマートフォンのアプリゲームをPCの大画面で同じデータで連動して楽しめるアプリ【Shift】を試してみました。

遊べるゲーム

今までもスマホのアプリゲームをPCで遊べるアプリとして、DMMやAndAppがありましたが、Shiftではどんなゲームが遊べるか?ということで2019年2月現在気になるラインナップを見てみます。

 

www.bto365.net

Shiftの気になるラインナップ

  • ヴァルキリー アナトミア ジ・オリジン
  • ブレイブリーデフォルト フェアリーセレクト
  • 乃木恋
  • 刀使ノ巫女
  • ウィニングイレブン カードコレクション

とりえず、ホームページを見て気になる・・なるかな?というランナップをチョイスしてみました。

基本的にスマホのアプリゲームなので、私が好きな高難易度のアクションゲームは期待できそうにもありませんが、PCで試せるということなら、ということで試してみました。

とりあえず、ヴァルキリー アナトミアとブレイブリーデフォルトだけ遊んでみましたが、内容的にはやはりスマホゲーだったので、大画面で遊べる&ローディングが速いという利点は感じられました。

連携の恩恵もある

スマホのアプリとPCで連携をすると、特典が貰えるゲームもあります。ヴァルキリー アナトミアとブレイブリーデフォルトは連携することで、Dポイントが貰えるキャンペーンがありました。

Dポイントは、PCパーツが安く買えるNTT-Xでも使えるので、ちょっとお得です。いずれポイント利用してSSDでも購入したいところです。

 

www.bto365.net

Shiftの導入の仕方

ホームページからアプリダウンロードすれば良いだけです。アカウントはDアカウントと連携させるとアプリ内のゲーム内アイテムでの購入でDポイントが付く等の特典があります。

【ホームアプリのダウンロード】という欄があるので、クリックしてインストール先を選び、exeファイルを起動させインストール先を選択すれば大丈夫です。

https://shift.games/

デスクトップ上にショートカットを作るか聞かれますので、アプリを頻繁に使うようであれば、ショートカットを作っておくと良いかもしれません。

また、アプリの設定からPC起動の際にはアプリを自動起動するという項目で自動起動を設定できます。(初期状態はバックグランドで起動になってます。)

Shiftの感想

今のところ、個人的には琴線に響くゲームが無いので、今後の連動アプリの追加に期待です。

BluestacksやNOXアプリを使うよりも、こういった公式に連動がされているアプリの方が安心感があるので、いずれロマサガRSあたりが連動してくれると嬉しいのですが・・・。期待しないで待っていようと思います。

 

www.bto365.net