BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCゲーム使用目的に高性能モバイルPCの購入はアリか?

PCゲームをする上で一番ネックとなるのは、PCの性能です。そこを乗り越えると今度は、PCゲームのプレイ環境で、なるべく楽な姿勢でPCゲームをしたくなるという欲求が出てきます。 なるべく負担のかからないPCデスクや椅子などの購入もしたり、寝ながらPCを操…

インターネット接続を飛行機で使用することは可能なのか

便利ではありますが飛行機での移動はどうしても長時間移動となってしまいます。そして長時間の暇つぶしと言えば最近はインターネット接続ではないでしょうか? 今現在はスマートフォンやタブレット等のモバイル端末などの普及に加え、ノートPCなどもWi-Fiやs…

DDDA(ドラゴンズドグマ ダークアリズン)にオススメなゲーミングPC

2017年10月5日にリリースされるPC版ドラゴンズドグマ ダークアリズン(DDDA)を快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 ドラゴンズドグマ ダークアリズンってどんなゲーム? 2013年4月にPS3とXbox360で発売されているドラゴン…

Total War WARHAMMER IIにオススメなゲーミングPC

2017年9月28日にリリース予定のTotal War WARHAMMER IIを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 Total War WARHAMMER IIってどんなゲーム? Total War WARHAMMER IIは好調なTotal Warシリーズと、ボードゲームWarhammerの世界…

2個目も欲しいトラックボールマウス「M-DT1URBK」を半年以上使用しての感想

PCの操作をトラックボールマウスに変更してから、早いもので半年以上、気付けばもう少しで1年になるという状況です。 www.bto365.net 手首や肘の負担が格段に減った 以前も記事にしたのですが、トラックボールがもっと普及して欲しいと思うほど、とにかくト…

あの名作『大神』のPC版が発売

海外のカプコンによって発表があり、あのPS2で発売された名作『大神』が2017年12月にPC、PS4、Xbox oneで発売になるようです。 ソース:Okami HD journeys onto PS4, XB1 and PC this December 日本版のサイトはコチラhttp://www.capcom.co.jp/o-kami/zekkei…

迷ったらどれを買う?スマホ、タブレット、ノートPC、デスクトップPC

良く質問を受けるのですが、スマートフォンとタブレットとノートPCとデスクトップPCのうち、購入を迷った際にどれを買うのが一番良いのか?という質問です。 『好きなモノを買えば良い』と言う邪険な返答をしてしまっては元も子も無いので、全種類所有してい…

趣味『ゲーム』は人に言い辛いものであるのか

最近『ゲーム』の敷居は下がってきておりますが、いまだ趣味が『ゲーム』と周知するのは抵抗感があると感じております。 趣味『ゲーム』は公言し辛い? スマートフォンのゲームが流行しているとはいえ『ゲーム』が趣味と言うと『オタク』というイメージがつ…

やっと気付いた?プリンターのインクコストを低くするモデルのプリンターが続々登場

以前よりプリンターの記事を何度か書いておりますが、やっとプリンターメーカーもインクのコストを下げる方向になっているようです。 ソース:もうインクカートリッジに頼らない、プリンターメーカーの針路 インクを継続して買うとプリンターが何台も買えて…

PUBG 2017年9月14日アップデート後にGTX1060(6GB)でプレイして数値計測してみました

PUBGが9月14日にアップデートされ、MAP上に天候『霧』が発生する。また新しい武器等が追加されました。ということでアップデート後のプレイをしてみます。 天候『霧』は見えづらい テストサーバーではプレイしていなかったので、初『霧』エフェクトでのプレ…

裸族のカプセルホテルVer2を使用して半年経過したので改めて使用感想を書いてみる

裸族のカプセルホテルVer2を購入してから半年経過しました。改めて使用感想を書いてみます。 www.bto365.net 便利だがよくわからない不具合も出ている 購入してから、古いHDDなどが使えて、データ保存なども楽にできております。とくにHDDやSSDの付け替えな…

古いデジカメがPCで認識しない場合の対処方法

最近また相談をうけたので、そういったこともあるのかと記事にしてみました。 相談をうけたのは近所のご年配の方なのですが、古いデジカメを持ってきて、最近PCを新しくしたらデジカメの画像が認識できなくなったとの事です。 どうやらデジカメが古すぎた様…

安価で格好良い片手キーボードが発売!購入を検討中

以前より片手キーボードの導入を考えておりましたが、高価であり、なかなか購入の踏ん切りがつきませんでした。 安価で格好良い片手キーボードが発売 そんな片手キーボードが欲しい欲求はあれど、金銭的に悩むところがあった私の元へ朗報が入りました。格好…

プレイステーション用ジョイスティックをPCで使用してストリートファイター5を遊んでみた

先日ストリートファイター5を購入したので、ジョイスティックの購入を考えたのですが、プレイステーション時代から所有しているソウルエッジ用のジョイスティックが使えないか試してみました。 プレイステーション用のコネクタ変換をする必要がある 通常プレ…

GTX1060(6GB)でFIFA18体験版のベンチマークを計測してみた

2017年9月29日発売予定のFIFA18のPC体験版をGTX1060(6GB)にてプレイしました。いつものようにMSIアフターバーナーにて数値を計測しております。 www.bto365.net 最高画質でどれくらいの数値が出るのかグラフ化もしてみた 今回MSIアフターバーナーで初めてプ…

シャドウ・オブ・ウォー(Shadow of War)におすすめなゲーミングPC

2017年10月12日にリリースされるシャドウ・オブ・ウォー(Shadow of War)を快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 シャドウ・オブ・ウォーってどんなゲーム? 指輪物語の世界を冒険するシャドウ・オブ・モルドールの続編で、…

【TGS2017】 しあわせ荘の管理人さん 試遊感想

東京ゲームショウ2017にてしあわせ荘の管理人さんを試遊した感想です。 しあわせ荘の管理人さん公式HP PS4発売予定、さらにVR対応を断念という、ちょっと色々話題を呼んだソフトだったので、VRが気になる紳士としてプレイしてきました。 しあわせ荘の管理人…

【TGS2017】 龍が如くや北斗が如く、シュタインズゲートエリート等気になる展示のあったSEGAブース感想

東京ゲームショウ2017にてSEGAブースを見ての感想です。 今回話題となるのは北斗が如くや龍が如く2と思われますが、私は試遊やシアター視聴などはスルーしてしまいました。 女神転生のスマートフォン版、DSの女神転生、そしてPSO2等の出展があり、中々盛況で…

【TGS2017】 スクエニブース 感想

東京ゲームショウ2017ビジネスデイに行き、スクウェア・エニックスブース(以下スクエニブース)を訪れた感想です。 FF14推しが凄かった 試遊ブースがほとんどFF14だったので、対戦・キャラメイク等が行なわれていました。FF14のコスプレをしたコンパニオン…

【TGS2017】 行くならココ!おすすめブース

東京ゲームショウ2017のビジネスデイに行って、行ってよかったブースと、ココは行ったほうが良いというスポットを紹介します。 ココは絶対!おすすめブース! カプコンブース 多分2017年の目玉であろうモンハンワールドの試遊ができます。(整理券等開場ルー…

東京ゲームショウ2017で絶対購入して遊びたいと感じたゲーム ベスト5!

東京ゲームショウ2017のビジネスデイに行きまして、映像を見たり、試遊したりした後に、このゲームはPCでも遊びたい、PC発売予定なら絶対買いたい!というゲームを選出しました。 第5位 真・三國無双8 オープンワールド化された無双シリーズです。最近どうし…

【TGS2017】 真・三国無双8&FE無双 試遊感想

東京ゲームショウ2017にて真・三国無双8&FE無双の試遊をした感想です。 どちらもPCゲームではありませんが、真・三国無双8あたりはSteam販売を期待してます。FE無双は無理でしょうけど、FE好きなので折角体験したので合わせて記事にいたします。 真・三国…

Project CARS 2におすすめなゲーミングPC

2017年9月22日にリリースされるProject CARS 2を快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 Project CARS 2ってどんなゲーム? 2015年に発売されたProject CARSの続編で、有名なレーサーが監修し、リアルな表現とドライブを楽しめ…

【TGS2017】 モンハンワールド以上に早期にまわらないと大変!?VR・インディーズゲームブースの感想

東京ゲームショウ2017にてVR・インディーズゲームブースを回っての感想です。 ブース開場が離れているので要注意! 今年の2017年東京ゲームショウですが、VRブースがなんと別の建物にあります。かなり要注意です。 モンスターハンターワールドに代表されるテ…

【TGS2017】 ソードアートオンライン フェイタル・バレット 試遊感想

東京ゲームショウ2017にてソードアートオンライン フェイタル・バレットの試遊をした感想です。 ソードアートオンライン フェイタル・バレット公式HP アニメや小説、そしてゲームも人気のソードアート・オンライン・フェイタル・バレットをこの度試遊させて…

【TGS2017】 モンスターハンターワールド 試遊感想

東京ゲームショウ2017にてモンスターハンターワールドの試遊をした感想です。 発売日も2018年1月26日に決定し、盛り上がるモンスターハンターワールド、できれば日本でもSteamで販売して欲しいところですが、そんな願いも込めつつ東京ゲームショウビジネスデ…

【TGS2017】 ドラゴンボールファイターズ 試遊感想

東京ゲームショウ2017にてドラゴンボールファイターズの試遊をした感想です。 ドラゴンボールファイターズ公式HP 2D格闘ゲーム好きとしては、期待に溢れるドラゴンボールファイターズ、海外ではSteam販売もするようなのでPCゲームユーザーとして期待に胸を膨…

【TGS2017】 アサシンクリードオリジンズ 試遊感想

東京ゲームショウ2017にてアサシンクリードオリジンズの試遊をした感想です。 アサシンクリードオリジンズ公式HP アサシンクリード最新作であるアサシンクリードオリジンズの試遊をしてきました。アサシンクリードオリジンズはモンスターエナジーブースで試…

【TGS2017】 CODE VEIN(コードヴェイン)試遊感想

東京ゲームショウ2017にて CODE VEIN(コードヴェイン)の試遊をした感想です。 CODEVEIN(コードヴェイン)公式HP ゴッドイータースタッフが送る、ダークソウルライクなゲームということで、STEAM版の配信も予定しているのでPCゲーマーとして大手を振って遊ば…

Project CARS 2を最安値で手に入れるならどのサイトか比較してみた

2017年9月22日にリリースされるProject CARS 2ですが、Steamでの販売価格は6,998円(2017年9月中旬現在)となっております。 結構な価格なので、できれば少しでも安く手に入れたいということで、海外サイトなどを調査して比較してみました。 海外サイトの販…