BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マザーボードの規格によるサイズの差

以前書いたパソコン選びで知っておきたいマザーボードの知識という記事があります。 最近、友人から、マザーボードのATXとかなんとかがよくわからないけど、全部のパソコンに合うものなの?と聞かれたので、そういう疑問もあるかと思い、更に追加してココで…

FPSには便利!おすすめの左手用キーボードと有用性

最近、PCゲームやコンシューマーゲームでも海外ゲームでとかく流行っているのは、FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)というジャンルです。 人気のOverWatchも、最近発売されたBattlefield1もジャンルはFPSです。 私は3D酔いが激しいので、長時…

Zenpadにトラックボールやゲーム用コントローラーを試してみる

先日購入しました、Zenpadにトラックボールが使えるか?ということと、ついでですのでゲーム用コントローラーが使えるか試してみました。 www.bto365.net USB接続のために、この様な変換機を購入しました。ちなみに100円ショップで購入です。 トラックボール…

PSO2コラボカフェ「PSO2アークスカフェ」に行ってきました

オンラインゲームPSO2のコラボカフェ、スイーツパラダイス新宿東口店(http://www.sweets-paradise.jp/shop/kanto/shinjuku.html)に行って来ました。 PSO2コラボカフェ(PSO2アークスカフェ)って何? 昨年にも行われていた、PSO2カフェに人気メニューを加…

リラックスできるパソコンチェアが欲しくなってきたので選び方を考察

最近パソコンで動画を見る機会が増えてきまして、動画を見るとどうしてもリラックスした体勢をとりたくなってきます。 しかし、主に以前考察したパソコンチェアの用途では、仕事中は姿勢を正すために非常に良いのですが、動画などの視聴のためにリラックスす…

ソルトアンドサンクチュアリ プレイ感想

現在、Steamオータムセールで33% OFF実施中(http://store.steampowered.com/app/283640/?l=japanese)のSalt and Sanctuaryーソルトアンドサンクチュアリー(http://www.ska-studios.com/salt/)をプレイしてみました。 www.bto365.net ソルトアンドサンク…

パソコンを長時間使用しているとなるVDT症候群とは

パソコンを長時間使用していると、目が乾く、肩が凝るなどの症状が出てくると思います。 調べるとそういった症状はVDT症候群と言われるものの症状らしいのです。 VDT症候群って何? VDT症候群のVDTとはVisual Display Terminalの頭文字をとって略してVDT症候…

Steamオータムセール開催中!PCゲームを安く購入するなら今、更にSteamコントローラーとSteamリンクが発売

パソコンでゲームをするゲーマーにとって、Steamに登録していない人は居ないと思いますが、存在を知らなかった人、知っていたけど抵抗があって導入していない人がいらっしゃったら、是非オススメですので、Steamに加入しましょう。 Steamについては、過去に…

ブラウザゲーム リグレティア プレイ感想

先日正式サービスを開始した、ブラウザゲーム リグレティア(http://tia.vector.co.jp/)をプレイした感想です。 リグレティアってどんなゲーム? リグレティアは、神と悪魔が入り乱れ、そして戦う世界で、冒険をしてくMMORPGです。 キャラクターやペットの育…

これは欲しい!パソコンの電源をリモコンでON/OFFできるデバイス

パソコンの電源をつけるのも億劫!という不精人間に朗報がっ! 以前PCI接続だった、リモコンでパソコンの電源を入れることのできるデバイスだった「SST-ES01-PCIe」がUSB接続となって帰ってきました。 まさに夢のデバイス。 リモートにてパソコンの電源のON/…

パソコンで再生する動画がカクカクする、途切れ途切れになる場合の対処方法

パソコンで動画を見ている際に、高画質で再生していて、カクカクになって、映像が途切れてしまう。 そんなことがありますよね?ここは大事なシーンなのにっ!と思っているシーンに限って飛んでしまったり、停止してしまったり。 そういった場合にパソコンを…

パソコンで悪質な広告や悪質な詐欺に騙されないための対応方法と心構え

最近は1日に幾度もスパムメールなどが送りつけられてくる世の中となりました。スマートフォンや携帯のメアドには変なメールが来ることも多いです。 そして、パソコンに至っては、色々なサイトに飛ぶたびに、広告が表示され、意味がわからない広告や、広告か…

Windows10搭載のパソコンで顔認証、指紋認証が簡単にできる周辺機器が発売

情報保護が問われる時代、ウィルスだけではなく人為的な保護も必要な時代となりました。 パスワードをかけるにしても、パスワード情報が内部に漏れて、内部からの情報漏えいも問題になります。 そんな際に、顔認証や指紋認証が簡単に行えたら、いちいちパス…

GTX1050・GTX1050Tiの販売が開始!更に搭載されたゲーミングPCも販売開始

いよいよ、NVIDIA GeForce GTX1050・GTX1050Tiの販売が開始されました。 また、それらを搭載したゲーミングPCがBTOメーカー各社から販売が開始されました。 気になるラインナップや価格などを比較していきたいと思います。 GTX1050・GTX1050Ti単品の販売価格…

HDDの値下がりが止まらない?とうとう4TBのHDDが1万円近くに!

円高の影響もあって、グングンと値下がりしているHDDですが、とうとう3.5インチ 4TB容量のHDDが1万円を切るということがありました。 特売品ではありましたが、とうとうそこまで価格が下がったのか、と驚きを隠せません。 つい最近3TBのHDDを1万円ほどで購入…

トラックボールマウス M-DT1URBK 使用感想・評価・レビュー

トラックボールの購入において色々と検討した結果、トラックボールマウス M-DT1URBKを購入しました。 使用感などのレビューを書いていきたいと思います。 トラックボールマウス M-DT1URBK の使用感想 トラックボールの評価 まずは、ボールの使用感ですね、マ…

マウスの代わりにトラックボールの購入を検討してみる

最近、使用しているマウスの調子がおかしいので、トラックボールの購入を検討してみました。 以前、無線のトラックボールも所持していたのですが、最近調子が悪い上に無線ですと電池の分ちょっと重量がきにるので、新たに有線のものを購入しようと思います。…

ASUS ZenPad 8.0 Z380KNLを購入し、格安simを契約したので設定してみました

先日、ASUS ZenPad 8.0 Z380KNL(以下Z380knl)を購入し、検討していた格安simを契約してみましたので、早速設定をしてみました。 契約したのは、AU回線が使えるということでmineo(http://mineo.jp/)を選択しました。 Z380knlのsimカードの挿入の仕方 まず…

androidタブレットとパソコンでデータをネットワーク共有する方法

androidタブレット(スマートフォン)と、WindowsOSのパソコン間と、データ共有するにあたって、いちいちUSB接続するのは大変面倒です。 同じネットワーク上なら、簡単にデータ共有が可能なので、こちらで紹介いたします。 パソコンに共有フォルダを作成する…

タブレット用の格安SIM比較 2017年版

タブレットを購入し、通常のキャリアのsimもありますが、テザリングやsimの入れ替えも面倒なので、格安simの契約をしてしまいたいと思います。 最近色々と激安プランのある格安simですが、どの契約がお得であるのか、考察してみたいと思います。 格安simを比…

androidタブレット ZenPad 8 Z380KNL レビュー

先日購入を迷っていたタブレットですが、結局のところZenPad 8 Z380KNLを購入したのレビューします。 ZenPad 8 Z380KNLの使い心地 さて、購入して数日経過したので、使い心地と感想などを書いていきたいと思います。 映像面 まず、際立って感じたのは美しい…

ShadowVerse(シャドウバース)steam版配信開始!データ連携の方法を解説

私もプレイしておりますShadowverseが10月27日よりsteamから配信が開始されました。(http://store.steampowered.com/app/453480/) Shadowverse シャドウバース(PC版)プレイ感想ではDMM版をプレイしておりますが、楽しく遊べております。 もしも、DMMに登…

MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER プレイ感想

DMMゲームのMUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER をプレイしてみました。 MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER ってどんなゲーム? 2016年9月20日にサービス開始となりました、MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER ですが、一体どんなゲームなのでしょう…

BTOパソコンは壊れやすい?信頼できない?

BTO

私が友人、知人にBTOパソコンをオススメして、言われることはまず、大手メーカー製と比較して、壊れやすいのではないか?価格も通常より高いものを買わされたりしないか?と言われます。 まだまだ、BTOパソコンについて、誤解を持っている方も多く、普及はし…

家庭用NASとしても最適!SONYのnasneをおすすめする理由

www.bto365.net 家庭でNASを使用する上で、NASの構築などがいまひとつわからない初心者の方にオススメしたい、SONYのnasneをオススメしたいと思います。 nasneのメリットなどを紹介 SONYから発売されているnasneですが、そのメリットなどを紹介していきたい…

有線LANなのにインターネットの回線が重い時の対策

最近無線LANでインターネットに接続することが当たり前となっておりますが、ゲーミングPCを購入してゲームをするとなると有線LANがデフォルトとなります。 安定した回線、接続切れなどの心配が無いはずの有線LANですが、たまに回線が重いと感じることがあり…

普通のパソコンとゲーミングPCって何が違うのか

最近、友人から受けた質問なのですが、『ゲーミングPCと普通のパソコンって何が違うの?』と聞かれました。 確かに、普段からゲームをパソコンでしないような層には、ゲーミングPCと言われてもピンとは来ないと思います。 『ゲームしかできないパソコンなの…

自作PCケースを作成するにあたってあると便利なもの

自作PCを色々と作成していくと、PCケース自体も自作したくなりアクリルなどで自作したいという欲求も出てきます。 そんな方にオススメの、工具などを紹介していきたいと思います。 完全自作PCケースを作成するために必要な材料や工具類 ノギス、定規、メジャ…

お絵描きパソコンにスペックは不要?本当にそうなの?

最近はパソコンで絵を書くことが、おおよそ当たり前になってきております。パソコンで絵を描くにあたっては、スペックがあまり必要無いといわれております。 その理由は何故なのでしょうか?理由を探ってみました。 お絵描きに必要なパソコンスペックは? 基…

億劫だけどやっておきたいノートPCの清掃方法

パソコンの清掃は定期的にやっておきたいことですが、デスクトップPCと違い、ノートPCの清掃は、かなり億劫な作業となります。 どれくらい大変か?ということと、そもそも清掃なんてできるの?という人もいるかと思いますが、説明をしていきたいと思います。…