BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

PC版 メビウスファイナルファンタジー プレイ感想

スマートフォンアプリで発売されていたメビウスファイナルファンタジーが、この11月よりパソコン版のリリースがされたということで、早速プレイしてみました。 メビウスファイナルファンタジーってどんなゲーム? 家庭用のファイナルファンジーにもひけをと…

ゲーミングPCにするために実際にBTOショップでGPUを購入してわかったこと

BTO

先日GPU GTX1060を購入しまして、最近はゲーム三昧になっております。 www.bto365.net なにせゲームが快適に動くものだから、ゲームしまくってしまい、気分が高揚して、Steamでゲームを買いあさっています GPUを購入してわかったこと 過去に自作PCなどをした…

HDDから異音・・・故障の前に、また故障してしまった際の対処方法

最近はSSDが主流ですが、まだまだ大きなデータの保存にはHDDが有用です。 しかし、HDDで怖いのが、異音がしだしてから故障となることです。運が悪いと異音もせずにHDDが動かなくなることがあります。 HDDから異音がした際の対処方法 いつもと違う、カリカリ…

もうすぐこの季節、2017年のパソコン関連の福袋が楽しみ

いよいよ年の瀬となってきまして、忙しい毎日が続いていると思われます。 しかし、毎年楽しみになるのが、歳末セールや新春セール、そして福袋です。 来年2017年はどんな福袋が発売されるのでしょうか?とくにヨドバシ.comなどでは、毎年売り切れが続出して…

みんなやってる?パソコンからUSBデバイスを取り外す際の『安全な取外し』

最近パソコンと外部デバイスとの接続はUSB端子が主流となっております。 USB端子に、外付けHDDや外付けSSDなどを接続してのデータの転送やその他、様々なUSB器機を使っていることと思います。 しかしながら、家族、友人、知人でも、USB接続機器を、いきなり…

乖離性ミリオンアーサー プレイ感想

乖離性ミリオンアーサー(http://www.kairisei-ma.jp/yahoo/)をプレイしてみました。 乖離性ミリオンアーサーはスマートフォンアプリ版があり、10月13日よりPC版の配信が開始されたので、プレイしてみました。 アプリとの連携も可能なので、スマートフォン…

キックスターターの期間を逃してしまった人にも朗報!シェンムー3の予約が開始

セガのコンシューマーゲーム機、ドリームキャストで発売された、未完の名作シェンムー、シェンムー2の続編であるシェンムー3の製作キックスタートが以前行われておりました。 めでたく製作資金が集まり、製作にあたっているわけですが、今回、以前のキックス…

左手用キーボード(左手デバイス)の購入検討をしてみる

GTX1060も購入したので、今後ゲームを色々と購入するにあたって、操作系も良くしたいと考え左手用キーボードの導入を考えております。 できれば操作しやすいもの、キーカスタマイズできるものをと思います。以前「FPSには便利!おすすめの左手用キーボードと…

おおよそ9年ぶりに新しくなったMHF-Z プレイ感想

2007年にサービスを開始したモンスターハンターフロンティア、パソコンでモンハンができるってことで、実はサービス開始当初、私も遊んでいました。 しかし、4人推奨の難易度と、度重なるアイテム集めに面倒になって、サービス開始数ヶ月でやめてしまいまし…

タイタンフォール2 ストーリーモードファーストプレッション

タイタンフォール2(https://www.titanfall.com/ja_jp/)を少しだけプレイした感想です。 タイタンフォール2ってどんなゲーム? プレイヤーはタイタン(ロボット)のパイロットに憧れるライフルマン、ジャッククーパーとなるのですが、敵に襲われて上官のタ…

Steam Linkの設定や使用感をレビュー

先日購入しましたSteam Linkを使用してみました。 Steam Linkでは何ができる? Steam Link(http://store.steampowered.com/app/353380?l=japanese)では、Steamがインストールされいるパソコンを起動させていれば、同ネットワーク上にSteam Linkを接続をす…

SteamコントローラーとSteamLinkが再度セール実施中!

以前、セールで売り出されていた、Steamコントローラーと、SteamLinkが再度セールを行っております。 現在行われているSteamのウィンターセールと一緒に行われていますが、こちらは1月3日での終了となるようです。(https://steam.degica.com/steam-hardware…

PCIスロットとは?どんな規格があって、何に使うのか

デスクトップPCにある、PCIスロットとは一体なんでしょうか?詳しく説明できる人はなかなか少ないと思います。 そして、昔は同じスロットが複数ついている印象ですが、最近では、規格がかなり違ってきております。 ということで、PCIスロットについて書いて…

Steamの2016年ウィンターセールが開催中!気になるゲームが本当に安い

このたびSteamのウィンターセールが開始されました。パソコンゲーマーとしては、非常にありがたいです。 若干買って満足ということも多いのですが、いかんせん割引率が日本と違い50%以上があたりまえという、なんだ中古販売価格ですか?という驚きの金額にな…

AMDの次世代CPUであるRYZENが発表!気になる性能は?

AMDの次世代CPUであるRYZENが発表されました。気になる性能などを発表されている状況で見てみたいと思います。 RYZENの気になる性能は? RYZENの性能は最大8コア、16スレッドで動作するそうです。これはintelのCore i7-6900Kと同等の性能となっております。 …

Steamでゲームを買うならこのキャンペーンを利用するのがお得になるかもしれない、ということでWEBMONEYを買ってみた

パソコンでゲームを楽しむなら、切っても切れないサービスになってきたSteamですが、Steamで期間中にゲームをWeb Moneyで購入するとお得になってしまうかもしれないキャンペーンが開催されております。 どんなキャンペーンか? キャンペーンのページはこちら…

2016年リリースブラウザゲームランキング

2016年にプレイしたブラウザゲームを勝手にランク付けさせていただきました。あくまで個人の感想であります。 2016年ブラウザゲームランキング 2016年にリリースされたブラウザゲーム縛りで紹介させていただきます。古いゲームで良いものは、既に広まってい…

2016年購入して役に立ったパソコン周辺機器やソフトなど

2016年を振り返って買って良かったな、と思えるパソコン周辺機器、パーツ、ソフト、そしてその他のものを紹介したいと思います。 それなりに買って良かったもの Steam Link リビングや好きな場所でSteamのゲームをリモートプレイできる機器です。 メインのパ…

2016年 面白かったと思うパッケージゲーム勝手にベスト5

いつもブラウザゲームをプレイすることが大半なのですが、今年買い切りや有料で購入するゲームで面白かったものを勝手にランキング付けしたいと思います。 GTX1060も購入したので、2017年からはもっと購入するタイプのゲームをプレイしていこうと思っている…

29インチウルトラワイド液晶モニター「LG 29UB55-B」を購入したのでレビュー!

ウルトラワイドモニター「LG 29UB55-B」を購入しましたので、使い勝手や感想などをレビューしていきます。 「LG 29UB55-B」の大きさ 29インチと聞くと大きい気がしますが、結局対角線が29インチということで、通常の29インチモニターほど大きくありません。 …

パソコンの電源をリモコンで操作可能になる「ES02-USB」レビュー

以前こちらの記事「これは欲しい!パソコンの電源をリモコンでON/OFFできるデバイス」でも紹介した「ES02-USB」を購入してみました。 早速開封してみました 外箱はこの様な感じです。 箱を開封し、中身を出すと、この様な感じです。 リモコン、電池、マザー…

Steamのゲームをウィンドウモードで表示する方法

Steamのゲームを起動すると、いつも全画面表示になってしまうので、なんとかウィンドウモードで起動出来ないものか?と思う人もいると思います。 私も以前そうでした。マルチモニターなどでゲームをすると、攻略を見ながら、合間に別の作業をしながら優雅(…

Steamコントローラーが届いたので、触ってみた感想など

Steamコントローラーを購入し、届きましたので感想などを書いていきたいと思います。 Steamコントローラー開封の儀 入金後、翌3日営業日以降発送と書かれたとおり、しっかり3日後に発送されました。届くのは4日目ということですね。 そして、到着しました。S…

購入したGTX1060のベンチマークスコアを公開(FF14、ドラクエ10、VR)

新たに購入したASUS TURBO-GTX1060-6Gをパソコンに取り付けたのでベンチマークを実施してみました。 まずはFF14のベンチマークから まずは、FF14のベンチマークを試してみたいと思います。なんとなく設定は変更せずに行ってみました。 設定を変更しないと、…

グラフィックボード「ASUS TURBO-GTX1060-6G」を購入!取り付け・セットアップの方法を解説します

今まで新パソコンを購入するか?グラフィックボードのみ購入するか考えに考え、結局グラフィックボードのみ購入することに決定しました。 そして、今回購入したのは、ASUS TURBO-GTX1060-6Gになります。やはり折角GTX1060を購入するならVRAM 6GBを搭載するも…

FF14ベンチマークでVRAMの表示がおかしかったので調べてみた

ASUS TURBO-GTX1060-6Gを購入しまして、ベンチマークを試したのですが一点気になる点がありました。 赤く四角く囲いましたが、折角ASUS TURBO-GTX1060-6Gということで、VRAM6GBを搭載した、GTX1060を購入したはずなのに、VRAMが3072MBと表示さていているんで…

未来しか感じ取れないVRに続くMRデバイスが楽しみ

今年2016年はVR元年とされ、Rift、Vive、PSVRなど多くのVR機器が発売されました。 私もVRに関心があったので、様々な体験会などに行ってみております。 しかし、VRの凄さもヒシヒシと感じるのですが、実は物足りなさも感じておりました。 VRに物足りないこと…

政剣マニフェスティア プレイ感想

2016年2月2日よりサービスが開始された、DMMゲームの政剣マニフェスティアをプレイしてみました。 ゲームのストーリーは、突如召還された異世界でコッカ(国)を守るようにと総理に任命され、総理となったプレイヤーは政霊を使役して、ヤトーというモンスタ…

今私が買うならGTX1060かGTX1050Tiのどっちがいいか考えてみた

先日まで新規パソコンを購入するシミュレートを立てていたのですが、ちょっと他に物入りになったので、妥協してGPUのみの購入にしようと考え始めました。 そして、基本的にはブラウザゲームしか遊ばないのですが、今後はもっと3DCGを多用するゲームも遊んで…

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~ プレイ感想

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~(http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html)をプレイしてみました。 御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~ってどんなゲーム? 御城プロジェクト:REは前作、御城プロジェクトをリニューアルし、パワーアッ…