BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox One プレイ & チャージ キットを購入してみた!Xbox Oneコントローラーを使うならマストバイアイテム

先日Xbox Eliteコントローラーを購入したので、電池交換の煩わしさから開放されたくなり『Xbox One プレイ & チャージ キット』を購入してみました。 Xbox One プレイ & チャージ キットの使い勝手 満充電まで4時間程度かかり、満充電したら35時間くらい使え…

家庭用ゲーマーにゲーミングPCをおすすめしてみた

先日、ゲーム好きの友人の集まりがあったので、私もお邪魔してきました。ネットの繋がりで5人くらい集まり世代もバラバラでした。 主に家庭用ゲーム機でのゲーム友人でした。私は現在ゲームをメインで遊んでいるのはPCとなっているので、それとなくPCの良さ…

RTX2070の気になる性能は?コスパを取るかRTを取るか微妙な性能

GeForcesの新世代2000番台シリーズのRTX2070が発売されました。気になる性能と価格などを調べてみました。 値段はお高め 2000番台のグラフィックボードの大きな特徴としてRT(レイトレーシング)が挙げられます。これは光の計算処理をして、水面や金属等に反…

【2018年】Steamハロウィンセールで買うべきおすすめゲーム10選

2018年Steamハロウィンセールで買うべきおすすめゲームを紹介いたします。 https://store.steampowered.com/sale/halloween2018/ Steamハロウィンセールおすすめゲーム Dead by Daylight 一人称視点のキラー側1人と三人称視点のサバイバー4人とに分かれて対…

チャットツール「Discord」でのゲームの買い方

最近その名を聞く機会も多くなったチャットツールDiscordで、ゲームの販売が開始されました。 Twitchは映像配信ですが、チャットツール上でゲームを購入すれば、よりゲームの管理が楽(多分Discord側が)になるのではないかと思います。 登録やら、手続きが…

ゲームやPCのレビューや評価に点数やランク付けは必要?

世の中、価値観の指針をわかりやすくするために○○ランキングというのを付けたりしております。 かくいう私も、私なりの価値観でオススメゲームランキングという記事を書いております。 www.bto365.net ランキング形式にすると『オススメ度がわかりやすいから…

PCゲームキー販売サイト『Green Man Gaming』の使い方!Steamゲームがかなり安く買える

PCゲームのゲームキーを販売しているサイトは数々ありますが、その中でもかなりPCゲームを安く買えるサイトとして有名な『Green Man Gaming』を今回は紹介いたします。 https://www.fanatical.com/en/ Green Man Gamingのユーザー登録方法 まず、ゲームを購…

PC版Call of Duty Black Ops 4を最安値で買うならココ

いよいよ発売されたCall of Duty Black Ops 4ですが、Battle.netから購入すると8,532円という結構な金額がかかってしまいます。 今回、Battle.netのみの発売ということで、割引で購入できるところも非常に少ないです。しかも現状リージョンロックも厳しく思…

長時間のプレイする必要のあるソロプレイゲームが辛くなってきた5つの理由

最近ゲームを購入しても長くプレイすることが難しくなってきました。その理由を挙げて行きたいと思います。 長時間ソロプレイが辛い理由 反復要素が多い プレイ時間が長いゲームはゲーム内容にて『同じことの繰り返し』が多いと感じます。同じような作業を何…

PCゲームキー販売サイト『FANATICAL』の使い方!バンドル販売もありSteamゲームが更に安く買える

海外サイトは色々と使っておりますが、最近目玉商品も安価に購入できる『FANATICAL』(元Bundle Stars)というサイトについて使い方を紹介します。 バンドル販売等PCゲームがお安く購入できるので、PCゲーマーにオススメのサイトにひとつです。 https://www.…

【PC版】ソウルキャリバー6のベンチマークとおすすめゲーミングPC

10月19日発売にリリースのを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 SOULCALIBUR VIをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU:Intel Core i3-4160 以上 メモリ:6G…

PC版 魔界戦記ディスガイア5 体験版プレイ感想!ヤリ込みシミュレーションゲームがやっとPCで発売

【PC版】魔界戦記ディスガイア5の体験版をプレイしてみました。 魔界戦記ディスガイア5 Completeをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU:Intel Core i3-2100以上 メモリ:6GB以上 GPU: GeForc…

Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 使用感想・レビュー!タブレットPCやGPD Winの充電に便利

モバイルバッテリーも大容量化が進み、最近は10,000mAhを超えるものも当たり前になってきました。 私も以前6,000mAhのものを使っておりましたが、持ち運ぶ機器が増えてきたので、モバイルバッテリーへの充電を忘れると、モバイルバッテリーの充電切れを起こ…

PCやスマホで見られる動画配信サービスが便利すぎてレンタルビデオで延滞してしまったので対策した

最近の動画配信サービスが便利すぎて、AmazonプライムやNetflixばかり見ている毎日です。 しかし、古い映画やマニアックな番組などは動画配信サービスに無いラインナップもあります。 久々にレンタル 家族から、見たい映画があるといわれたので、動画配信サ…

Intel Z390チップセット搭載のマザーボードが発売!Z370チップセットと何が違う?

Intel Z390チップセット搭載のマザーボードが発売されました。去年(2017年)11月頃発売されたZ370チップセットの後継にあたるようです。 しかし、どの面が強化されているのか?既にZ370チップセットを持っている人間にとって必要なものなのか?を書いていき…

PCも周辺機器も高いものを買った方が良いと感じた

最近、Xbox Eliteコントローラーを購入して、大変満足を得ております。 www.bto365.net 更に、ゲーミングキーボードも購入し、やはり『高いものは違うな~~』とシミジミ実感しております。 快適度は満足度に直結する 高い物ならなんでも良いわけではありま…

PC版モンスターハンターワールド プレイ感想!MODの導入とマウス操作でPS4版とどこまで変わる?

PC版モンスターハンターワールドをプレイしてみました。 PC版モンスターハンターワールドをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU:Intel Core i5-4460(3.20GHz)またはAMD FX-6300以上 メモリ…

PCで断捨離が捗る!電子化で不要なものは手放そう

年末を前に、私の中で断捨離意欲が向上し、色々と古い物、不要な物を捨てることにしました。 以前だったら、捨てるにしのびなかった物も、電子化によって捨てることができましたので、PCによる断捨離向上の成果を書いていきます。 PCがあると断捨離が捗る物 …

GPD Winを購入して1年経過!ポータブルゲーミングPCとしての使用感想・レビュー

早いもので、GPD Winを購入して1年経過しました。1年経過して使用状況等、総合的な感想を綴りたいと思います。 www.bto365.net 1年経過しての使用状況 まず、最近のGPD Winの使用状況ですが、実はほとんど使用しておりません。それは何故か?というと『電車…

VR Chat(VRチャット)プレイ感想

大人気のボイスチャットツールVR Chat(VRチャット)をプレイしてみました。 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU:Intel i5-4590またはAMD FX 8350以上 メモリ:4GB以上 GPU:NVIDIA GeForce GTX 970またはAMD Radeon R9 290以上 ストレー…

Core i7 8086Kの性能は?Core i7 8700Kよりも高性能なのか

最近BTOパソコンを見るとCore i7 8086Kを搭載したゲーミングPCを見かけることが増えました。 ゲームメインの私は、正直CPUよりもグラフィックボードの性能に目が行ってしまうのですが、あまりにも見かけるので興味が湧いたので調べてみました。 Core i7 8086…

『Xbox ワイヤレス アダプター for Windows 10』評価・レビュー!Xbox Elite コントローラーを無線化して操作性が変わるか試してみた

Xbox Elite コントローラーを購入し、折角なので無線化したいと思い『Xbox ワイヤレス アダプター for Windows 10』を購入してみました。 無線化は簡単 『Xbox ワイヤレス アダプター for Windows 10』をWindows10のOSを搭載したPCに繋ぐと、自動的に認識さ…

PC版モンスターハンターワールドにMODを導入して受付嬢を美人にしてみた

PC版モンスターハンターワールドを購入したので、早速やりたかった受付嬢の美人化MODを導入してみました。 PC版モンスターハンターワールドへのMOD導入方法 MODサイトへ登録 まず、MODを作成するなんていう高等技術は持ち合わせておりませんので、MOD配布サ…

【VR】Space Junkiesクローズドβ プレイ感想

VRゲームSpace Junkiesのクローズドβ版をプレイしてみました。 Space Junkiesってどんなゲーム? 宇宙空間で行なう対戦式アクションゲームです。宇宙空間を自由に飛びまわり、武器を使って対戦という簡単なものですが、VRを使うことで新しい操作間隔を得るこ…

アサシンクリード・オデッセイプレイ感想!前作オリジンズを更に快適かつド派手に進化させたオープンワールドアクションRPG

アサシンクリード・オデッセイをプレイしてみました。 アサシンクリード・オデッセイをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU:Intel Core i5 2400またはAMD FX 6300またはRyzen 3–1200以上 メモ…

アサシンクリード・オリジンズでTwitchプライム会員特典である『Aegean Pirate Pack』を貰う方法

ゲーム実況ツールとしてもお馴染みになってきたTwitchにて、プライム会員ならばアサシンクリード・オリジンズで使える『Aegean Pirate Pack』を貰うことができます。 ちょっとその方法がわかりづらかったので書いていきたいと思います。期間は2018年の12月4…

HDDの選び方!性能とコストはどちらを重視した方がいいのか

HDDが値下がりしておりますが、同じような容量でも価格が全く違い、どのHDDを選んで良いかわからないことが多いと思います。 今回は、HDDを選ぶ際に気をつけたいことなどを紹介したいと思います。 HDDの性能はどこを見たら良いか? 容量 大容量化が進む昨今…

SSDの選び方!性能の見方を解説します

SSDがかなり安くなり、手が届きやすい価格になってきました。しかし、安いSSDは性能が劣るのではないか?と心配になる人もいるでしょう。 SSDを購入して後悔しないために、SSDの性能を把握するために、SSDで気にするべき性能の項目を書いていきます。 SSDの…

アサシンクリード・オデッセイを購入するならアルティメット?ゴールド?どのエディションがおすすめか

アサシンクリードシリーズ最新作であるアサシンクリード・オデッセイですが、様々なバージョンが売られております。 一体どんな違いがあるのか?どのバージョンが一番お得なのか?ということで、アルティメットエディションを購入した私が、どのバージョンが…

【半年経過】エレコム TK-FDM086TBKの評価・レビュー!やはりキーボードも有線が良い

エレコムの無線キーボード『TK-FDM086TBK』を購入して半年経過してのレビューです。 接続状態が悪くなった 購入からそろそろ半年経過したあたりから、接続が稀に切れるという事態が発生するようになりました。 とくに打鍵途中に急に起こるので『あれ?どうい…