BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルゲームとパッケージゲームを一緒にしてはいけないと感じた

最近TVのCMを見るとソーシャルゲームの宣伝ばかりである。萌え要素を多分に含んだ属性の塊の様な美男美女が甘い言葉をはき、いつか課金してくれるであろう人を求めております。 そんなCMを見ながら、パッケージゲームの宣伝減ったな・・・とつくづく感じてお…

【2017】BTO365が勝手に決める個人的PC Game of the Year

GOTYことGame of the Yearはゼルダの伝説に決定しましたが、PCゲームのみとして勝手に個人的なGame of the Yearを決定させていただきたいと思います。 総合的なGame of the Year以外にも、部門別のGame of the Yearを個人的な見解で決定していきます。 BTO36…

PUBGの前身である「H1Z1」プレイ感想

H1Z1は現在大流行中のPUBGの開発者が携わっていたとされるバトルロワイヤルゲームの前身です。 こちらはPUBGと比べても軽いので、マシンスペックを抑えてバトルロワイヤルゲームが楽しみたい人向けだと思います。 H1Z1 King of the Killという名称でしたがH1…

Fade to SilenceをプレイするためにオススメなゲーミングPC

2017年12月15日に早期アクセスを開始したFade to Silenceを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 Fade to Silenceってどんなゲーム? 滅亡し極寒の世界となった地球に生き残った主人公アッシュとなり、居住区を探し生命をつ…

なんでもかんでもオープンワールド化させようとするゲームに疑問

最近のゲームはなんでもかんでも『オープンワールド化』させる流れができていると思います。 今回ココで定義する『オープンワールド』は決められた攻略方法ではなくプレイヤーの判断によりストーリー展開などを強要されないゲームの事を示します。 確かにオ…

PC版大神 絶景版(OKAMI HD)プレイ感想

大神は過去にPS2、Wii、PS3と発売されてきた人気ゲームです。ゲーム内容としてはゼルダの伝説に近いパズルアクションRPGとなっております。 今回の売りはなんといっても4K画質での美麗グラフィックということです。4Kモニターや4KTVを所有していないと恩恵は…

格闘ゲームやFPSやTPSなど、対戦ゲームを楽しく遊ぶ5つの方法

今年一気に流行したPUBGも対戦ゲームのひとつに挙げられるでしょう。最近はこういった一代ブームがあると、マルチプレイでプレイするゲームも増加傾向になっていくと思います。 対戦ゲームを楽しく遊ぶ方法 対戦ゲームをプレイしていると、どうしても勝てな…

安物買いは良くないと再認識!安価なBluetoothスピーカーとPS4コントローラーをPC用に買ってみての感想

先日、購入したPC用の小さなスピーカーですが、有線接続だったのでBluetooth接続のスピーカーを購入してみようと思いました。 www.bto365.net 安価なBluetoothスピーカーを購入 最近Amazon Echo dotを購入したこともあり、PCでもBluetoothを使用してスピーカ…

ギャルゲーやアニメゲーム好きに朗報!DMMゲームにてPCゲームのセールが開催中!おすすめソフトは?

DMMゲームにてギャルゲーやアニメ系、萌え系統のゲームがセール中です。http://dlsoft.dmm.com/feature/half/ 買うべきソフト コンシューマーやSteamよりも安価なソフト等をピックアップしていきたいと思います。 ぎゃる☆がんVR Steamよりも6円だけ安いとい…

【2017年】ゲーム1本に対する姿勢が雑になってきたので改めたい

最近ゲームをプレイする頻度は上がっているもののゲーム1本に対する姿勢が雑になってきました。姿勢といっても椅子に座る姿勢ではなく向き合い方の問題です。 ゲーム1本を大事にプレイしなくなった PCゲームは売れないかわりに非常に価格が安価なこともあっ…

【2017年】BTOショップでも年末年始PCセールが開催中!PCゲーマーデビューするために買いたいPCは?

BTO

年末となり各BTOショップでも年末年始のPCセールが開催されております。 クリスマスやお年玉、更に年末年始のアルバイト等で得たお金で購入すべきゲーミングPCはコレだというものを勝手にピックアップしてみたいと思います。 BTOショップ別オススメゲーミン…

安いゲームコントローラーはどれ?PCゲーマー的にコスパ比較をしてみた

最近のゲームコントローラーは値段が高すぎると思いました。確かに性能も上がっているとは思いますが、あまりにも高いので私の所有しているコントローラーの使用感も含めてコスパ比較をしてみます。 各種コントローラーの値段と使用感 ニンテンドースイッチ…

【2017年】GamesPlanetのウィンターセールが開始!Steamウィンターセールよりも安いゲームもある

海外のゲームキー販売サイトであるGamesPlanetにてセールが開催されております。使いようによっては、Steamウィンターセールよりも安い価格で購入できるゲームもあるので紹介いたします。 www.bto365.net GamesPlanetのウィンターセールで注目のゲーム The E…

「Fade to Silence」プレイ感想:極寒の地で生き抜く高難易度ゲーム

12月15日に早期アクセスが開始されたFade to Silenceをプレイしてみました。 Fade to Silenceってどんなゲーム? 滅亡し極寒の世界となった地球に生き残った主人公アッシュとなり、居住区を探し生命をつなぐ旅をしつつ仲間を探しプレイヤーの居住区に引き入…

【期間限定】購入がまだなら買うべき!2017年冬オーバーウォッチやDestiny2がセール中

期間限定ですがBLIZZARD.netで大人気ゲームであるオーバーウォッチとDestiny2がセールにて販売中です。 オーバーウォッチはなんと半額 オーバーウォッチはなんと半額の値段で販売しております。スタンダードエディションであれば2,160円で購入が可能です。 G…

PS4(プレイステーション4)のデータをPCに移動する方法

PS4ではスクリーンショットやプレイ動画の保存ができるようになり、SNS等でも扱えて非常に便利です。 しかし何枚も写真を撮影し動画も何本も撮影していると、PS4のHDD容量を圧迫してきます。かといって折角撮影した動画や写真を消したくもありません。 PS4の…

PCの周辺機器のレビューや評価は参考にしても良いがゲームのレビューは参考にしない方が良いと思った

物品の購入において様々あるレビューや評価ですが、商品購入の際の目安になることが多いですが利用には気をつけたいと今回感じました。 他人のPC周辺機器のレビューや評価は頼りになる PC周辺機器のレビューは多くありますが、周辺機器の性能は数値で表せる…

MR(Mixed Reality) Headsetを体験してきました

Mixed Reality HeadsetのAcer(エイサー)AH101体験がヨドバシカメラで行なえるということで体験をしてきました。 AH101のVR体験感想 Mixed Realityということですが、ARとVRの融合が見られるわけではなく、所謂VRと変わらない状況でした。 体験もマチュピチ…

Fallout4 VRをプレイするためにオススメなゲーミングPC

2017年12月12日にリリースされたFallout4 VRを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 Fallout4 VRってどんなゲーム? 人気ゲームFallout4を満を持してVR化したゲームです。あの世界をVRで体感可能!あの巨大生物やら異形の生…

The DivisionをプレイするためにオススメなゲーミングPC

未知の疫病が広まったニューヨークではライフラインが無くなっていった街で暴動などが起こっていっている。プレイヤーは自警部隊【ディビジョン】となって残された人間を守る戦いを行う。というのがThe Divisionのストーリーです。 The Divisionをプレイする…

FPSの3D酔い改善のために行なった4つの方法

以前よりFPSは苦手、さらに3D酔いが酷かったのですが最近大分改善されました。 この方法で改善されるかは、体質にもよると思われますが、以下の方法をとって改善されたのでご報告いたします。 www.bto365.net 3D酔い改善のために行なった4つの方法 マルチモ…

TSUKUMOでもPUBG推奨PCが登場!ドスパラのPUBG推奨PCと比較してみる

大人気バトルロワイヤルゲームPUBGの推奨PCがTSUKUMOからも登場しました。以前ドスパラから発売された推奨PCと比較してみたいと思います。 www.bto365.net TSUKUMOのPUBG推奨PCとドスパラのPUBG推奨PCを同価格帯で比較してみる 今回TSUKUMOから登場したPUBG…

【2017年末】そろそろVRヘッドセットの購入を本気で考えてみる

MR(Mix Reality)対応ヘッドセットも発売された2017年、Fallout VRやSkyrim VRも発売され、そろそろ対応ソフトのラインナップも活性化してきました。 そろそろ購入 ずっと色々なヘッドセットを体感し、さらにMRに期待を寄せておりましたがMRは思ったほどMRで…

メインPCのOSをWindows10に変更してみた結果

メインPCのOSを頑なにWindows7で使用しておりましたが、ノートPCやGPD WinでもWindows10を使っていてそろそろ変更しても良いかな?と思ったのでWiindows10にしてみました。 Windows10にした結果のメリットとデメリット Windows10にした結果のメリット ノート…

ノートPCの液晶モニターが割れてしまった場合の対処方法

タブレットやスマホにも言えることですが、ノートPCの液晶も不意な事故で割れてしまうことがあります。 落下や加圧など、私は液晶とキーボードの間に物が挟まり、閉じた際にバキッ!と嫌な音がして割れてしまったこともあります。 液晶が割れた場合の対処方…

【2017年】Steamウィンターセールが開始!購入するべきオススメソフト10選

Steamウィンターセールがいよいよ開催されております。PCゲーマーとしては折角の機会なので質の良いソフトを買い逃さないように注意が必要です。 今年も私が個人的にオススメしたいSteamウィンターセールで購入すべきオススメソフトを紹介します。 【2017年…

WindowsをアップグレードしてRiva Tuner Statistics Server(RTSS)が起動しない時の対処方法

Windows7をアップグレードしてWindows10にするとMSIアフターバーナーにはかかせないソフトRiva Tuner Statistics Server(以下RTSS)が起動しない不具合があるので、対処方法を書いていきます。 Windows10にアップグレードすると使えなくなるRTSS 数値計測に…

【期間限定】UBIソフトで再度アサシンクリード4やウォッチドックスが貰えるキャンペーン中!PCゲーマーになるなら今

UBIソフトにてPC版アサシンクリード4とウォッチドックスとWORLD in CONFLICTという3つのゲームが無料配布されております。 3本のソフト全て名作であると思いますので、このチャンスを生かさない手は無いと思います。 www.bto365.net 期間は12月18日~12月23…

Windows10でXbox360ワイヤレスコントローラーアダプター(非正規品)を使ってみました

以前Windows7でXbox360ワイヤレスコントローラーアダプターを設定してみましたが、今回はWindows10で設定をしてみたいと思います。 www.bto365.net Xbox360ワイヤレスコントローラーアダプター(非正規品)とは 通常PCでは認識できないXbox360ワイヤレスコン…

PS4リモートプレイを使ってPCでモンスターハンターワールドベータ(体験版)をプレイしてみた感想

PS4リモートプレイを使ってPCでモンスターハンターワールド体験版をプレイしてみました。 PS4リモートプレイをPC上で動作させるには? 最低動作スペック CPU:2.50 GHz Intel Core i5-2450M以上 メモリ:2GB以上 ディスプレイ(画面解像度):1024 x 768以上 …