BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PCゲーマーなら知っておきたいHumble Bundleというサイト

PCゲーマーであれば、少しでもゲームを安価に手に入れたいと思っているはずです。 PCゲーマー以外にもユーザーであれば、なんでも出費は抑えたいとは思いますよね? PCゲームが1ドルから手に入る?Humble Bundle 海外のHumble Bundle(https://www.humblebun…

PCやスマホやニンテンドースイッチのマインクラフトでハードは違っても一緒に遊べる夢の世界に

先日のE3での発表(https://minecraft.net/en-us/article/all-news-e3)にて、なんとマインクラフトが新しいバージョンになることでクロスプラットフォームになるということです。 クロスプラットフォームになるとどうなるの? 今までは、同じハードでしか遊…

BTOパソコンメーカーのネット評価は参考になるか?

BTO

色々とBTOパソコンメーカーなどを紹介しておりますが、私もネットの評価を参考にすることはあります。 こんな意見もあるのか?ということは参考になります。しかし全ての評価を鵜呑みにしても良いのでしょうか? 購入が多いところは、それだけ悪評も多い 悪評…

Darksiders Warmastered Edition プレイ感想

Darksiders Warmastered Editionをプレイしてみました。 Darksiders Warmastered Editionってどんなゲーム? ヨハネ黙示録が舞台のアクションゲームです。一度やられてしまう主人公は復讐を誓い旅立ちます。 痛快で豪快なアクションとギミックを解くパズルが…

Darksiders II Deathinitive Edition プレイ感想

Darksiders II Deathinitive Editionをプレイしてみました。 Darksiders II Deathinitive Editionってどんなゲーム? 1の主人公の弟『デス』が兄の潔癖を示すために真実を探る冒険へ出ます。1作目同様パズル&アクションのゲーム性は継続しております。 1作…

モノクロの世界でスタイリッシュな剣と鷹のアクションゲーム!「Armed with Wings」プレイ感想

Armed with Wingsをプレイしてみました。 Armed with Wingsってどんなゲーム? モノクロの世界で剣士と鷹を操ってスタイリッシュに敵を倒していくアクションゲームです。 最初はできることが少ないのですがスコアに応じてロック解除されていく武器やアクショ…

ニンテンドースイッチのコントローラーをPCで使ってみた

人気で品薄のニンテンドースイッチですが、コントローラーについては賛否両論あります。 非常に便利ではありますが、大人の男性にはちょっと小さい気もします。今回PCでも使えるのか?ということで、友人にスイッチコントローラーを貸してもらってPC接続をた…

2017年Steamサマーセールで購入しておきたいおすすめPCゲーム

この夏もやってきました。Steamサマーセールが6月22日~7月5日まで開催しております。 PCゲーマーでしたら、このソフトは購入しておくべきだろうというソフトを勝手に選ばせていただきました。 Steamサマーセール2017で購入しておきたいゲーム Dark souls3 …

Hyper Light Drifterから影響を得てつくられた「SOULLOGUE」の体験版をプレイしてみた

SOULLOGUE 体験版をプレイしてみました。 SOULLOGUEってどんなゲーム? 憑依能力のある主人公を操り、見下ろし型のダンジョンを探索し、敵の攻撃をかわし、ときには敵に憑依してギミックなどの謎を解くゲームです。 SOULLOGUE体験版の良いところ、悪いところ…

ベンチマークの数値の見方。どう参考にすればいいのか

PCサイトなどで見るベンチマークの数値ですが、そもそもその数値が良いのかすらわからないという方も多いと思います。 その数値をあてにして、新しいPCやパーツを購入しようにも、数値が大きい方が良いことは理解できるが実際どんなものかわからないという人…

PC版VR Re:ゼロから始める異世界生活を体験してきました

久々に秋葉原に行く用事があったので、折角なのでまたVRの体験をしてきました。 今回体験したのはドスパラVR館でRe:ゼロから始める異世界生活のhtc Vive対応版のVRを体験してきました。 体験できる内容 どうやら、元はスマホのアプリだったらしく、アプリ版…

これは待ちに待った夢のようなアイテム!ワイヤレス充電式無線マウスが今夏に登場予定

マウスを使用していると、線が煩わしくなって無線マウスにしますが、無線マウスですと電池切れや充電切れが心配されます。 しかし、そんな無線マウスの難点を払拭するアイテムが今夏に発売されるようです。 これは凄いワイヤレス充電マウス 無線マウスと言え…

VRカノジョを体験してきました

今回TSUKUMO VR館でVRカノジョの体験版を体感してきました。 VRカノジョ体験版で体験できること 今回体感できたのは、一緒の部屋にいて、扇風機を使う彼女を眺める程度です。 VRカノジョ体験版をやってみた感想 18歳以上のゲームですが流石に店頭での体験な…

新しいモンハンも発表されたE3 2017で気になったPC対応ゲームベスト5

ゲーム好きであれば気になる、E3の最新ゲーム情報の中で、私がとくにきになったPC対応のゲームをピックアップしたいと思います。 注目度の高かったゲームベスト10 ベストと言っても私が気になった順番で個人的な意見ではあります。どちらかというとマイナー…

ABZU クリア後感想

ABZUをクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。 ABZUのクリアにかかった時間 探索などを省き、クリアに集中したプレイで、だいたい3時間~4時間程度でクリアしました。 実績の解除や、ヤリコミ要素などを考慮すると上記の倍近いゲーム時間がかか…

グラフィックボードを剥き出し展示しているドスパラパーツ館を見てきました

BTO

2017年6月下旬現在で、中々見る機会の無いグラフィックボードを剥き出しで展示しているドスパラパーツ館を見てきました。 ドスパラパーツ館はのホームページはコチラ(http://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-parts)です。そしてドスパラの店舗一覧はこち…

風の旅ビト製作者の新作ゲーム 「ABZU」プレイ感想

ダイバーを操って海中を自由に探索するゲームABZUをプレイしてみました。 ABZUってどんなゲーム? プレイヤーはダイバーとなり、自由に海中を探索することができます。操作は独特ではありますが、慣れてくれば海中を自由に泳ぎまわれます。 大きな魚には乗る…

最近主流ではなくなったPCの映像端子であるDVI端子とは

PCの映像をTVやモニターに出力するための端子ですが、最近はHDMI端子やディスプレイポートが主流となっております。 ハイスペックなグラフィックボードを搭載したPCほど、その兆候が顕著となってきております。再審のグラフィックボードであるGeForce GTX108…

緊張感のある2Dステルス忍者アクション「Mark of the Ninja」プレイ感想

2D横スクロールステルス忍者アクションゲームMark of the Ninjaをプレイしてみました。 Mark of the Ninjaってどんなゲーム? 忍ばない忍者と忍ぶ忍者ゲームがありますが、こちらは忍ぶほうの忍者ゲームです。敵から隠れる、隠密行動を取らないとすぐにやら…

スマートフォンやタブレットが無い人でPC上でLINEアプリを登録する方法

連絡手段として非常に使い勝手の良いアプリであるLINEですが、PC上でも使用できたら便利だと思います。 私は基本的にPC上での作業が主流になり、画像やファイルのやりとりもPCで行いたいのですが、相手はスマートフォンやタブレットでLINEを介して行いたい場…

80年代を彷彿させる脱衣シューティングゲーム「Deep Space Waifu」プレイ感想

脱衣シューティングゲームDeep Space Waifuをプレイしてみました。 Deep Space Waifuってどんなゲーム? 主人公のキング・ベアの趣味は出会い系アプリで魅力的な女性を探すこと、探し当てた女性に猛アタックするため邪魔するエイリアンと衣服を木っ端微塵に…

ゲーミングノートPCにゲーミングキーボードやゲーミングマウスが使えるか聞かれた

ゲーミングノートPCを使用している友人から質問がありました。 ゲーミングノートPCにゲーミングキーボードやゲーミングマウスが使用できるのか?という質問です。 ゲームはするけど、パソコンにあまり詳しくない友人なのですが、省スペース重視ってことで購…

一撃にかけるトップビューアクションゲーム「Titan Souls」プレイ感想

トップビューアクションゲームTitan Soulsをプレイしてみました。 Titan Soulsってどんなゲーム? 弓矢1本で多数のボスと戦っていく見下ろし型(トップビュー)のアクションゲームです。 主人公は、弓矢での攻撃と弓矢を引き寄せる、そしてローリング回避と…

Steamスクリーンショットできないゲームを簡単にスクリーンショットできるソフト「WinShot」を試してみた

Steam対応のゲームの中でもたまにスクリーンショットが撮影できないゲームもあります。 キャプチャソフトなど色々ありますが、できれば1ボタンでスクリーンショットなどが撮影できるとゲームの妨げになりません。 WinShotというソフトを試してみた できれば…

FFXIIIやFFXIII-2をスマホやPCのブラウザで遊べるYahooゲーム新プロジェクトのβテストを遊んでみた

ファイナルファンタジー13とファイナルファンタジー13-2をスマホやPCのブラウザ上で楽しめるという夢のようなサービスのβテストが6月6日~6月12日に行なわれるということで体験してみました。 PCのブラウザやタブレットやスマホでFF13 コンシューマーゲーム…

ゲーミングPCは長い目で見ればコスパの良いハードである

ゲームをする上で、スマートフォン、コンシューマーゲーム機、ゲーミングPCといった選択肢があります。 その中で一番コスパが良いハードってどれだろう?と思ったので比較してみました。 スマートフォン、コンシューマーゲーム機、ゲーミングPCのハード別の…

AsteBleed クリア後感想

AsteBleedをクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。 AsteBleedのクリアにかかった時間 幾度かコンティニューを使用し、シューティングとしては長めの1時間半~2時間程度でクリアいたしました。 AsteBleedクリア後に感じた満足な点と不満点 美麗…

VRとアダルトカテゴリの親和性を体感してみた

VR元年と言われた2016年でしたが、あまり振るわないまま2017年になってしまいました。 私もVR機器の色々な体験会などに参加してきましたが、良いとは思えましたが、購入までは至りませんでした。 とうとう踏み込んでしまいました VRが流行らないというのは、…

ちょっとグロイけどオールグリーン!「Blub Boy」プレイ感想

クリック式アドベンチャーゲームBlub Boyをプレイしてみました。 Blub Boyってどんなゲーム? 頭部が電球になっている児童を操って、家で起こった不思議な出来事を解決していくクリック式アドベンチャーゲームです。 画面は常時緑色を基調としたデザインです…

MODユーザー必見のSteamワークショップとは何?

ゲームでキャラクターの見た目や能力などを変更することができるMODですが、導入って難しいしよくわからない人も多いと思います。 www.bto365.net Steamでゲームを購入している場合、Steamワークショップに対応したゲームであればMODの導入はかなり楽になり…