BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

これは待ちに待った夢のようなアイテム!ワイヤレス充電式無線マウスが今夏に登場予定

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

マウスを使用していると、線が煩わしくなって無線マウスにしますが、無線マウスですと電池切れや充電切れが心配されます。

しかし、そんな無線マウスの難点を払拭するアイテムが今夏に発売されるようです。

これは凄いワイヤレス充電マウス

無線マウスと言えば、電池式か充電式です。電池式の無線マウスは電池が切れるとそれはもう悲惨で、ゲーム中に切れると悲しくなります。

充電式マウスもこまめに充電していると結局有線使用になり、あれ?無線?となってしまう場合も多々あります。

日本での発売が未定なのは残念なところですが、今夏にLogitechからワイヤレス充電が行なえる無線マウスが登場するようです。

ワイヤレス充電パッド+対応マウス POWERPLAY Wireless Charging System(http://gaming.logitech.com/en-us/product/powerplay-wireless-charging

充電ができるマウスパッドPOWERPLAY Wireless Charging Systemを使用して、このシステムに対応するマウス G703とG903でワイヤレス充電が行なえるようです。

凄いところはなんといってもマウスの使用中でも充電がされていくところです。無線マウスもとうとうここまできたかとワクワクしてしまいます。

値段はマウスと合わせて200ドル~250ドルと高価になってしまいますが、(日本だともっと割高になる可能性もあります。)充電や電池交換の煩わしさから解消されるならば安い物だと思えます。

使用には耐えうるの?

いくら充電が無線でできるからと言って、使用感が悪いとどうしようもありません。

動画などで確認するだけですが、Logitechは競合他社のマウスと比較しても遜色無いほど、反応の良いマウスに仕上がっているということを謳っております。

充電ユニットとなるPOWERPLAY Wireless Charging Systemに専用のレシーバーが付いているので、マウスの動きをすぐに拾うことで、反応が良いようです。

マウスパッドまでは有線になってしまいますが、煩わしいのはマウスに直接付属する線なので、これは問題ないでしょう。

また、充電ユニットとなるPOWERPLAY Wireless Charging Systemもマウスパッドとしても非常に優秀なようです。高価なゲーミングマウスとマウスパッドを購入すると考えたら+無線充電機能が得られると考えたら安い買い物かもしれません。

日本での発売がいつになるのか

今年中には発売して欲しいシステムですが、電気用品についての扱いがどうなるかにもよるかもしれません。是非不具合などなく、日本で発売されてくれると電池や充電の煩わしさから開放され、より良いPCライフが送れるマウスだと思えました。