BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PCゲーマーなら知っておきたいHumble Bundleというサイト

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

PCゲーマーであれば、少しでもゲームを安価に手に入れたいと思っているはずです。

PCゲーマー以外にもユーザーであれば、なんでも出費は抑えたいとは思いますよね?

PCゲームが1ドルから手に入る?Humble Bundle

海外のHumble Bundle(https://www.humblebundle.com/software-bundle)というサイトをご存知でしょうか?Humble Bundleでは一定の時期で内容の変るゲームのバンドルが安価に入手することが可能です。

下は1ドルから、任意の金額を入金でき、平均額以上の金額を支払うとさらにバンドルされるゲームが増加、さらに多い金額を支払うとバンドルされるゲームやグッズなども入手できるなんていうことがあります。

平均額も多い金額も変動しますので、サイトを何度も確認して、自分の折り合いのつく金額の際に購入すると良いでしょう。

通常でしたら考えられないような金額で、欲しいゲームが入手できる可能性があります。

Humble Bundleでの購入手続きは?

Humble Bundleでの購入は、まずサイトにメールアドレスとパスワードの登録が必要となります。

サイト右上のログインかサインアップのところをクリックするとアカウントを新規で作るクリエイティブアカウントをクリックしましょう。

そこで、メールアドレスとパスワードの登録情報を入力するとアカウントを作成したメールアドレスに確認のメールが届きます。

メール内のURLをクリックするとメールの認証ができ、はれてHumble Bundleでのアカウント登録がされます。

登録がすんだら、今度は『Pay What You Want!』と書かれた緑色の部分をクリックしてください。

その後いくら支払うかを入力し、自分が何ドル支払うかを決定します。その後自分の支払い方法を決定し、金額を支払う手続きに入ります。支払いはクレジットカードかPaypalあたりが使いやすいと思います。

購入後にやっぱりもっと金額を上乗せして、他のゲームも欲しかったという事であれば、期間中に支払い金額の変更が可能です。

購入したゲームは?

支払いが終了すると今度は、購入したゲームキーの登録が必要になります。

もしもSteamキーの購入で、直接アカウントにリンクして購入を紐付けたい場合は、Steamアカウントなどを同期させる必要があります。

プロダクトキーを入手したい場合は一度ギフト用を選択して受け取れば良いとおもいます。

ゲーム毎に、ギフトにするか、直接自分のアカウントに紐付けるかも選択可能です。バンドルで欲しいゲームと既に所持しているゲームがあった場合に便利です。

これは持ってるゲームだから、友人に譲ろうなんてことも可能になります。期間中にバンドルされるゲームが増加することも(減ることも)あるので頻繁にチェックは必要です。

1ドルで、沢山のゲームが入手でき、チャリティーにも協力できるので、満足度の高いサイトなので、PCゲーマーであれば知っておきたいサイトです。