BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

アニメ好きがamazonプライムビデオ、バンダイチャンネル、NETFLIXを半年以上使ってみた感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20171027114157j:plain

最近動画配信サービスが数多くありますが、私の中で色々と動画視聴サービスを模索していった結果、長期契約しているサービスはamazonプライム、バンダイちゃんねる、NETFLIXとなりました。

それぞれのサービスについての感想

実際に契約して半年以上使ってみた感想を率直に書いていきたいと思います。

amazonプライムサービス

月額400円、または年間3,900円で契約して、プライム会員動画が見放題になるサービスです。全ての動画が見放題なわけではありません。

利点としてはamazonの対象商品の送料無料とお急ぎ便無料、指定された楽曲が無料で聴ける。最近では雑誌なども無料で見るサービス等も追加され、サービスが大幅に良くなっていることです。

しかし、最近プライム動画にて、バラエティやドラマに注力する方針となり、契約が無くなったアニメ作品も増えてしまいました。

その他のサービスが充実しているので、解約したいとは思いませんが、PCのマルチモニターで再生しておくには丁度良かったのですが、めっきり視聴回数が減ってしまいました。

一部の作品はダウンロードしておいて、ストリーミング再生よりも快適に視聴できるのが良いと思います。

>> Amazonプライム の詳細

バンダイチャンネル

サンライズやバンダイ系列のアニメが月々1,080円で見放題(一部例外作品あり)というサービスです。

ガンダムシリーズやパトレイバー等のロボットアニメ視聴用に契約しておりましたが、その他のサービスでも最近ガンダム作品が視聴できてしまうので、実は最近解約してしまいました。

地味に値段も高価なところがあり、もう少し月々の契約料金が安いと良いと思います。

>> バンダイチャンネルの詳細

NETFLIX

月々650円(プランにより更に高額になります。)で動画が見放題のサービスです。オリジナルコンテンツも多く、さらにココでしか見られないアニメも多いです。

月額契約料もその他にサービスと比較して、それなりに安価なこともあり、現状一番有用なサービスとなっております。

NETFLIXもダウンロード対応しているので、オフライン視聴も可能です。スマートフォンやタブレットですと、ストレージを気にして高画質視聴はあまりできませんが、PCのHDD保存であれば高画質視聴を気兼ねなくできるので快適そのものです。

その他のサービス

実は、ニコニコ動画、hulu、AbemaTVなども視聴しておりましたが、どれも私の利用にマッチしなかったので、全て解約、及び最近は全く視聴しなくなりました。

バラエティやドラマ等をあまり視聴しないというのもありますので、好き好きだとは思います。

>> NETFLIXの詳細

アニメ好きならオススメのサービス

amazonプライムは格安+その他のサービスも含めて契約しておいて問題ないと思います。そしてNETFLIXは作品の充実度からして、かなりお勧めであると思えます。

どちらも、PC視聴であるならば、対応する作品は高画質で予めダウンロードして視聴すると、途切れることなく再生できるため非常に満足度が高いと思います。

一時期はDVDやブルーレイを購入しておりましたが、いかんせん円盤は入れ替えが面倒であり、そして傷が付くとショックということがあるので、ファンアイテムとして購入するだけで未開封ということが増えました。

安心してアニメを堪能したいのであれば、PCで高画質ダウンロード視聴がオススメだと思います。