BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ドスパラでSSDプレゼントキャンペーン実施中!キャンペーン中のオススメPCは

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20171031153635j:plain

ドスパラにて、SSDプレゼントキャンペーンを実施しております。ドスパラでは結構SSDの容量アップサービス等も頻繁に行なっておりますので、珍しいキャンペーンではありません。

しかし、折角PCを購入してSSDが貰えるのだから、現在PCの購入を考えている人であれば、利用しない手はありません。

>> ドスパラSSD無料プレゼントキャンペーンページ

SSDの利点

SSDの利点は、キャンペーンページにも書かれておりますが、HDDと比較してメインストレージに使用した場合に起動がとても早いことがあげられます。

データの読み込み等が早くなるので、オフィスソフト等も立ち上がりが早くなります。PCの電源を終始入れっぱなしにして、スリープ機能を使うような人にはHDDでも良いですが1日に数時間か何日かに一度しかPCを立ち上げない人にはSSDが良いと思います。

また、ノートPC等ではHDDよりも耐久性が高いので、SSDを使用しているノートPCを使用することがオススメです。

 

www.bto365.net

ドスパラのキャンペーンPC中で選ぶなら

f:id:bto365:20171031153650j:plain

SSDプレゼントキャンペーンということで、折角選ぶならよりお得なPCを選びたいのが人情です。ということで、いくつか私がピックアップしてみたいと思います。

ガレリア XT

GTX1060(6GB)を搭載したゲーミングPCです。SSD500GBがプレゼントとなります。値段も手頃な使い勝手の良いゲーミングPCだと思います。

今ブームのPUBGをとりあえずプレイしたいんだ!という人にもオススメできます。

>> ガレリア XTの詳細

ガレリア XZ

GTX1080Tiを搭載しており、ガッツリとゲームをしたい、映像編集等をしたい人向けの高性能PCです。500GBのSSDがプレゼント対象です。

現時点では非常に高いスペックであるので、これを購入しておけば数年は戦えます。4K画質でゲーム、ハイクオリティな環境でVR、4K動画編集などを考えているようでしたらオススメです。

>> ガレリア XZの詳細

メインストレージはできるだけ多い方が良い

私のゲーミングPCはメインストレージが120GBしかありません。購入当初は120GBあれば十分・・・だったのですが、度重なるWindowsの更新データや、その他どうしてもメインストレージでなければインストールできないようなプログラムファイルなどが、どんどん容量を圧迫してきております。

今回ピックアップしたゲーミングPCはメインストレージのSSDは500GBとなっております。250GBでも良いのでは?と思いましたが、大は小を兼ねます。大きくて損なことはありません。

しかもプレゼントキャンペーンなんだから、大きい容量をいただいてこそだと考えます。自分使うと考える容量の倍は必要だと思います。今の時代、メインストレージもサブストレージも容量はあるだけ良いと思えます。

以前はHDDの容量を語りましたが、今私自身のメインストレージが切迫しているので、メインストレージも大事だということに警鐘を鳴らしたいと思います。

きっと『250GBあればへーきへーき』なんていう気持ちで購入すると、あとできっと不足している未来が見えます。私も現在メインストレージを500GBのSSDにすることを検討中です。

しかし、キャンペーン対象PCであれば、500GBのSSDがプレゼントされるということで、非常にお得だな・・・と思うとともに、今ゲーミングPCの購入を検討している人を羨ましく思えます。

www.bto365.net