BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Steamの凄さを改めて確認!ゲーマーなら絶対加入すべきサービス

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20171027113459j:plain

ゲーマーであれば、とにかく色々な楽しいゲームをプレイしたいとう欲望があると思います。 コンシューマーゲーム機からスマホやタブレットのアプリゲーム、そしてブラウザゲームにPCゲーム、様々なプラットフォームがあります。

ゲーマーなら加入したいSteamというサービス

Steamって何?と言われたらPCで快適にゲームをするひとつの手段であります。Steamというサービスを通して、ユーザーは様々なPCゲームを購入してプレイすることが可能です。(無料ゲームもあります。)

PCスペック等の表示もあり、PC初心者にも判断のしやすい、わかりやすいUI(ユーザーインターフェース)を備えております。

 

www.bto365.net

Steamの凄いところ

ベタ褒めになってしまうかもしれませんが、Steamの凄いところを書いていきます。

頻繁に行なわれるセールが凄い

日本のとくにコンシューマーゲーム市場では考えられないような破格値でゲームが販売されていることもあります。

セール待ちでウィッシュリストに入れておくゲームも沢山あります。(ウィッシュリストに入れておくと、セール販売になったことを登録したメールアドレスに通知されます。)

中にはセール時期にゲームが、70%オフ~90%オフで販売されることもあり、数百円で欲しいゲームが購入できるなんていうこともあります。

早期アクセスゲームが遊べる

コンシューマーゲーム機等ですと、開発中のゲーム等が遊べることは少ないのですが、Steamであれば、早期アクセスゲームとして発売前の開発中のゲームも遊べます。

中には完全未完成でエンディングにも辿り着けないようなゲームも多くありますが、それでも一緒にゲームを作り上げていく快感があると思います。

大人気のゲームであるPUBGも早期アクセスゲームであることを考えれば、こんなに楽しいゲームが早期に楽しめるということはゲーマーにとってプラスであることは一目瞭然です。最近正式販売となったARK Survival Evolvedも早期アクセスゲームでした。

 

www.bto365.net

海外サイト利用でよりゲームが入手しやすくなる

若干裏技になってしまいますが、海外でSteamのプロダクトキーだけ購入することで、日本未発売のゲームもいくつか遊べるようになります。

より守備範囲の広いゲームを遊びたい人にはオススメです。

家族共有やストリーミングサービスが凄い

Steamにて設定で、家族共有設定を行なえば、家族間で同じゲームを購入する必要がなくなります。(色々と制限はあります。)

 

www.bto365.net

また、同じホームグループのネット環境につなげば、ストリーミングプレイもできるので、ゲーミングPCをホストにして、別のノートPC等で、高い負荷のかかるゲームも遊べます。

Steamに不満を感じるところ

ベタ褒めだけでは信用されないかもしれませんので、数ある不満を書いてみたいと思います。

おま国、おま値がある

ゲームによっては国の規制や、ゲーム会社とのアレコレで、販売されないゲームや、日本だけ高価なゲームがある場合があります。なんとかして欲しいです。

www.bto365.net

それ以外は、おおよそ文句の付け所の無いサービスだと思います。