2017年11月3日にリリースの.hack//G.U. Last Recodeを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。
.hack//G.U. Last Recodeってどんなゲーム?
過去発売され大人気だった.hack//G.U.シリーズ3作品に新たに新規エピソードVol.4を収録し、更にHD化、4K、60fps採用となった、究極版とも言えるシリーズの周代性となっているゲームです。
.hack//G.U. Last Recodeをプレイするために必要なパソコンのスペックは
最低動作スペック
- CPU:AMD Phenom II X4 940 3.0 GHzまたはIntel Core i3-2100 3.10 GHz以上
- メモリ:4GB以上
- GPU: Radeon HD 6870またはGeForce GTX 460以上
- ストレージ空き容量:40GB以上
推奨動作スペック
- CPU:AMD A10-7850K 3.7 GHzまたはIntel Core i3-2125 3.30 GHz以上
- メモリ:4GB以上
- GPU: GeForce GTX 660 TI以上
- ストレージ空き容量:40GB以上
スペック不足のゲーミングPCでプレイした際の弊害は?
古いゲームのリメイクゲームですが、最新のHD対応や60fps環境で楽しむことを考えると、推奨以上の動作スペックは備えていたいところです。 しかし、最低動作スペック程度のPCであれば、過去発売した作品をPCでプレイできるということにとどまってしまうと思います。折角のリメイク要素を堪能できない状況となります。
スペックを満たしたゲーミングPCでプレイした際の恩恵は?
リメイク要素、リマスター要素を余すことなく楽しむことができるようになります。とくに4K対応までされるということで、ハイスペックゲーミングPCを購入すれば、より美しい映像を楽しむことができるでしょう。
参考動画
PS2とPS4の画質比較動画がありますので、参考にしてみてください。
.hack//G.U. Last RecodeをプレイするためにオススメのゲーミングPC
推奨環境を満たして、HD高画質プレイを安定させたいのであればガレリア XT
GPUにGTX1060(VRAM6GB)を搭載しており、CPUもCore i7-7700を搭載しております。メモリも8GB搭載しているので推奨環境も満たすこともでき、安定したHD高画質プレイができるゲーミングPCとなっております。
4K画質等の最高設定で.hack//G.U. Last Recodeをプレイしたいのであればガレリア ZG
GPUはGTX1080を搭載しており、CPUもCore i7-7700Kを搭載しております。メモリも16GB搭載しています。4K画質でも安定してプレイできるハイスペックゲーミングPCです。