BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

32対9のウルトラワイドモニターが欲しいけど実用性はあるのか?

21:9の29インチウルトラワイドモニターを現在所有しておりますが、欲が出るともっと大きいモニターが欲しくなります。 21:9でも満足度は十分高いのですが、もっと横に広い32:9のモニターが気になります。しかし、まだ日本で発売されている製品も少ないので、…

格ゲー初心者にオススメなのは2D格闘と3D格闘のどちら?

格闘ゲームを今から開始する人にオススメなのは3D格闘ゲームなのか?2D格闘ゲームなのか?ということで、格闘ゲーム好きの私の独断と偏見でアドバイスさせていただきます。 2D格闘ゲームと3D格闘ゲームの違い 2D格闘ゲームの特徴 2D格闘ゲームにはどんなもの…

PCゲーマーが優先して購入したいPC周辺機器ランキング

PCゲーマーがゲーミングPCを購入した際に、別途購入しておきたい周辺機器の優先順位を独断と偏見でランク付けしてみました。 私も過去に色々購入してきたうえで、満足度も含めて勝手に格付けさせていただいておりますので、参考になれば幸いです。 PCゲーマ…

【FF14 漆黒の反逆者】推奨ゲーミングPCはどれがおすすめか

2019年7月2日にFF14の新拡張ディスク『漆黒のヴィランズ』が発売されます。このアップデートにより推奨動作環境も上昇する可能性があります。 今回のアップデートで新しい種族とジョブも追加されるということで、この機会にPCでFF14を開始したいという人のた…

【2019年Steamサマーセール】ガチで買うべきおすすめゲーム

さて、今年もやってまいりましたSteamサマーセールです。2019年7月9日まで開催されるようです。いつもながらの定番ゲームから、そうでないゲームが安く販売されます。 欲しかったゲームを買うもよし、積みゲームを増やすも良しですが、もしもゲームはしたい…

Enter the Gungeon プレイ感想!カワイイ顔して爽快感抜群の弾幕シューティング+アクションゲーム

Enter the Gungeonをプレイしてみました。 Crypt of the NecroDancerをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7(64bit) CPU:Intel Core 2 Duo E6320以上 メモリ:Radeon R7以上 GPU:NVIDIA GeForce 7600 GS以上 スト…

ゲーミングマウスを使うとFPSやTPSは戦いやすくなるか?

エイムが勝負となるTPSやFPSですが、マウスひとつでそこまで操作に影響があるでしょうか?ということで、最近ゲーミングマウスG304を購入してみましたので、違いを語ってみたいと思います。 ゲーミングマウスは何が違う? ゲーミングマウスと呼ばれるマウス…

Crypt of the NecroDancer プレイ感想!音ゲー+RPGの融合で単純ながらも試行錯誤性と中毒性の高いゲーム

Crypt of the NecroDancerをプレイしてみました。 Crypt of the NecroDancerをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows XP以降 CPU:2GHz以上のクロック数のGPU メモリ:1GB以上 GPU:VRAM512MB以上の性能を持ったグラフィ…

BUFFALOポータブルブルーレイ「BRXLPT6U3WHD」3ヵ月使用後 評価・レビュー

BUFFALOポータブルブルーレイ「BRXLPT6U3WHD」を購入して使ってから3ヵ月経過したので再度レビューと評価を書いていきます。 BRXLPT6U3WHDの使い勝手 静音性能 以前のレビューで静音のために布やタオルなどを敷けば静音性が上がるという記事を書きましたが、…

アサシンクリードオデッセイのストーリークリエイターモードで遊んでみた

2019年のE3で発表されました、アサシンクリードオデッセイに追加された『ストーリークリエイトモード』を遊んでみました。 ストーリークリエイトモードとは? アサシンクリードオデッセイ内で、好きなクエストを作成できるモードです。キャラクターやら会話…

ASUSから超ハイエンドゲーミングノートPC登場!これは買い?

ASUSから超高性能ハイエンドゲーミングPCが登場するようです。お値段はなんと92万円しかも税別なので、税込みになったら100万円という値段になるPCです。 こんなノートPCは『買い』なのでしょうか?確かに浪漫は溢れる内容なのですが・・・・。 ASUSの超ハイ…

PC版 ぎゃる☆がん2(Gal Gun 2)クリア後感想

【PC版】ぎゃる☆がん2(Gal Gun 2)をクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。 【PC版】ぎゃる☆がん2(Gal Gun 2)のクリアにかかった時間 このゲームはエンディングが何種類かあり、ノーマルと各ヒロインのグッドエンド(3人)、そしてハーレム…

古いPCゲームを遊ぶためにに中古PCを買うのはアリ?ナシ?

PCゲームは多数発売しておりますが、古いPCゲームを遊ぶために、あえて中古PCの購入をするのはアリか?ナシか?という疑問を抱く人もいると思いますので、古いPCゲームを遊ぶ上で必要なPCについて書いていきたいと思います。 古いPCゲームを遊ぶために中古PC…

Xbox Eliteコントローラーシリーズ2発表!これはPCゲームユーザーマストバイ

先日行われたE3にてXbox Eliteコントローラーシリーズ2の発売がアナウンスされました。Xbox Eliteコントローラー大好きな私としては、これは吉報としか言うほかありません。 Xbox Eliteコントローラーシリーズ2とは Xbox Eliteコントローラーシリーズ2はX…

【PC版】オクトパストラベラー レトロとモダンが融合した最高のRPG その5つの魅力

2019年6月8日に発売となったPC版オクトパストラベラーの魅力を紹介いたします。 オクトパストラベラーの5つの魅力 戦闘が楽しい RPGの醍醐味のひとつである『戦闘』がとても楽しいつくりになっています。従来のコマンドRPGではありますが、独自のシステムに…

E3 2019で個人的に気になったPCゲームランキング

今年のE3で気になったPCゲームをピックアップしていきたいと思います。アクション好きでソロプレイ好きなので、ちょっと偏ったランキングです。 2019年E3で個人的に気になったPCゲームランキング 第7位 FF8 PCでもリマスターされるということで、機体してお…

ゲーミングマウス G304の使用感想・レビュー!コスパの良いシンプルで使いやすいワイヤレスゲーミングマウス

ロジクールのゲーミングマウス G304を購入したので、使用感などを書いていきたいと思います。 G304ってどんなマウス 目安となるかはわかりませんが、下記にG304の仕様の一部を抜粋したいと思います。 重量:99g(電池含む) バッテリー形式;単三電池(250時…

PC版 風ノ旅ビト プレイ感想

Epic Gmaesにて発売開始しましたPC版の風ノ旅ビトをプレイしてみました。 風ノ旅ビトをプレイするために必要なパソコンのスペックは 推奨動作スペック OS:Windows10以降 CPU:Intel Core i3-2120またはAMD FX-4350以上 メモリ:4GB以上 GPU:Nvidia GTS 450…

最近のゲームは親切すぎると感じた3つのこと

最近のゲームは親切を通りこして親切すぎると感じます。というのも、先日久々にコナミコレクションを遊んでみたり、レトロゲームを遊ぶ機会があったのですが、それはもう難しいを通りこして理不尽にすら感じる罠や嫌らしい敵の配置を体験できました。 理不尽…

【PC版】サイバーハンター プレイ感想!近未来装備が使える簡易バトルロイヤルゲーム

Yahooゲーム内にあるサイバーハンターというバトルロイヤルゲームを遊んでみました。モバイル版もありますが私はPC版で遊んでいます。 サイバーハンターをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7(64bit) CPU:Intel Co…

ゲームの上手なプレイ動画と下手なプレイ動画ではどちらが購買意欲につながる?

ゲームの実況動画やプレイ動画を動画サイトで見かけるといつも思うのですが、どこまでこの実況動画やプレイ動画はゲームの販売本数につながっているのでしょうか? 流石に販売本数は調べることはできないので、個人的な見解だけで、ゲームプレイが上手な動画…

Quake II RTX プレイ感想

クエイク2レイトレーシングバージョンをプレイしてみました。 Quake II RTXをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7(64bit) CPU:Intel i3-3220以上 メモリ:8GB以上 GPU:NVIDIA GeForce RTX2060以上 ストレージ空き…

次に買うCPUはRyzenシリーズにしたい

最近、グラフィックボードをRTX2070に買い換えたのですが、CPUとマザーボードとメモリを交換したいと考えております。 この3つは買い換えるとなると一緒に買い換えた方が良いので、一気に買い換えたいと思っております。 Ryzenシリーズが気になる 新しいCPU…

【PC版】オクトパストラベラー プレイ感想

PC版オクトパストラベラーをプレイしてみました。 【PC版】オクトパストラベラーをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU:Intel Core i3-3210またはAMD FX-4350以上 メモリ:4GB以上 GPU:NVIDIA …

PCデータのバックアップにはSSDよりHDDがオススメな理由

SSDもHDDもお買い得となった2019年ですが、データのバックアップ専用とするなら断然HDDがオススメです。なぜHDDがオススメなのか?HDDをオススメするポイントを紹介いたします。 PCデータのバックアップにはSSDよりHDDがオススメな理由 価格が安い SSDの単価…

Gato Roboto クリア後感想

Gato Robotoをクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。 Gato Robotoのクリアにかかった時間 Gato Robotoのクリアにかかった時間は3時間程度ですが、100%を目指すともっと時間がかかります。 また、実績には1時間以内クリアというものもあるので…

FPSのプレイ環境向上のためゲーミングマウスの購入を考察する

FPSやTPSのプレイにおいてゲームコントローラーやトラックボールを使っていたのですが、精密なエイムと方向転換などがやりづらいので、ゲーミングマウスを購入してみようかと思いました。 しかし、ゲーミングマウスも種類が多く、一体どれを購入したら良いの…

FF14 漆黒のヴィランズ ベンチマークをRTX2070で試してみた

FF14の新しいベンチマークテスト『漆黒のヴィランズ ベンチマーク』の配信が開始されたので、RTX2070搭載のゲーミングPCにて測定をしてみました。 ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ ベンチマーク概要 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(6…

返校(Detention)プレイ感想!操作はレトロだが精神的ホラーを楽しめる謎解きアドベンチャーゲーム

Origin Access Premireの無料プレイに追加されたので返校をプレイしてみました。 返校(Detention)をプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8、10以降 CPU:Intel Core 2 DuoまたはAMD Athlon X2 2以上 メモリ:4GB以…

Unravel Two クリア後感想

Unravel Twoをクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。 Unravel Twoのクリアにかかった時間 Unravel Twoのクリアですが、友人と2人た協力プレイをしてクリアし、だいたい8時間くらいでクリアをしました。 一人でも十分楽しめますが、二人で声を…