BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

E3 2019で個人的に気になったPCゲームランキング

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190621123945j:plain

今年のE3で気になったPCゲームをピックアップしていきたいと思います。アクション好きでソロプレイ好きなので、ちょっと偏ったランキングです。

2019年E3で個人的に気になったPCゲームランキング

第7位 FF8

PCでもリマスターされるということで、機体しております。基本的にFFは8くらいまでが楽しかったという感性の持ち主です。

FF8はカードゲームとレベルはお飾りというゲームバランスが最高でした。おハロー!まみむめも!という謎の言語チョイスは笑えます。

第6位 サイバーパンク2077

発売日が決定しました。Steamでも予約が開始されております。見掛け倒しでなければ良いな、という不安と期待が入り混じった新作です。

第5位 Gods & Monsters

UBIソフトのアサシンクリード制作チームの新規タイトルということで、こちらも期待が持てます。今回はフォトリアルではなくファンタジー的な色味になっています。

なんとなくゼルダの伝説にも似ているように見えるので、個人的には楽しみなタイトルです。

第4位 ウォッチドッグス レギオン

様々なキャラクターを操れるという自由度の高さが期待できます。できれば殴るばっかりじゃなく、建設的な関係も築ければなあと思うのですが。

仲良くなって親交を深めてからの裏切りとか、散々酷いことをしたあげく優しくするとかいう遊びができたら最高なのですが(笑)

第3位 Maneater

サメになれるゲーム・・・らしいですが、正義のサメも悪のサメもどちらも演じられるなら素晴らしいと思えます。

第2位 ロマンシング サガ3

詳しい発売日は発表されませんでしたが、新要素として新主人公の追加の発表がありました。追加要素が吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、ロマサガ好きとしては期待をしたいと思います。

第1位 ELDEN RING

ダクソ系列の最新作ではないか?という新規タイトルです。SEKIROが素晴らしかったので、また新しい試みを見せてくれるかどうか?に期待したいです。

PCゲームも期待大な発表

海外の発表だけあって、家庭用ゲーム機だけでなくPCゲームのラインナップも大変多かったので満足です。

欲しいゲームが多すぎて積みゲーム(コレクション)が増える一方ですが、めげずに好きなPCゲームを購入していきたいと思います。