BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

FPSのプレイ環境向上のためゲーミングマウスの購入を考察する

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190614131950j:plain

FPSやTPSのプレイにおいてゲームコントローラーやトラックボールを使っていたのですが、精密なエイムと方向転換などがやりづらいので、ゲーミングマウスを購入してみようかと思いました。

しかし、ゲーミングマウスも種類が多く、一体どれを購入したら良いのか?ということで、新しく購入するマウスを考察してみたいと思います。

購入するゲーミングマウスの候補

GameSir GM300

私は左利きなので左右対称のゲーミングマウスはありがたいです。値段はそれなりで、性能もそれなりなマウスのようです。

重量が340gあるので、ちょっと重さが手首の負担にはなりそうなので、その点だけが懸念されるところです。

>> GameSir GM300 ゲーミングマウスの詳細

ロジクール G304r

右利き用ですが、形は左手で使用しても問題が無さそうです。99gと非常に軽量なので手首の負担は軽そうです。

色も黒と白がありまして、私は白いハードが好きなので白いマウスがあるので食指が伸びそうです。

>> ロジクール G304rの詳細

ワイヤレスゲーミングマウス G-PPD-002WL

パッドの上で自動充電できるタイプのゲーミングマウスです。お値段は高いですが、動かしやすいと評価の高い製品でもあります。

高級と呼べる部類のゲーミングマウスなので、一度は使ってみたいという欲求が出てきます。

>> ワイヤレスゲーミングマウス G-PPD-002WLの詳細

SteelSeries Rival 600

デュアルセンサーとリフトオフディスタンスという舌を噛みそうな機能で、より精密なポイント捌きを得ることができるゲーミングマウスらしいです。

このマウスも96gと非常に軽量になっていて、手首の負担も少ないマウスになっているようです。

>> SteelSeries Rival 600の詳細

Razer DeathAdder Elite

ゲーミング製品で有名なRazerのゲーミングマウスです。プロゲーマー向けのデバイスですが、値段はそこまで高くありません。

レビューを見ると耐久度に問題があると書かれているので、扱いが雑だとすぐに壊れてしまいそうという懸念が出てきます。

>> Razer DeathAdder Eliteの詳細

気になる候補マウス

上記5製品をチョイスしましたが、この中でも更に気になっている製品は『ロジクール G304r』と『SteelSeries Rival 600』です。

今回ゲーミングマウスを選ぶにあたって、手首の負担を減らしつつエイムを精密に行いたいという願いがあるので、この軽い2つのマウスが気になります。

最近FPSやTPSをプレイしていて、コントローラーパッドやトラックボールではエイム能力の限界を感じているので、ゲーミングマウスを使うことでエイム力を少しでも上げられたら万々歳です。