BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2019年Steamサマーセール】ガチで買うべきおすすめゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190627132013j:plain

さて、今年もやってまいりましたSteamサマーセールです。2019年7月9日まで開催されるようです。いつもながらの定番ゲームから、そうでないゲームが安く販売されます。

欲しかったゲームを買うもよし、積みゲームを増やすも良しですが、もしもゲームはしたいけど何を購入したら良いかわからないって人に是非参考にして欲しいオススメゲームを紹介します。

2019年Steamサマーセールでガチで買うべきオススメゲーム

色々とオススメしたいゲームはあるのですが、Steamサマーセールで買うべきオススメという限定で紹介したいと思います。

実はSteamサマーセールより安い価格で購入できるっていうゲームもありますし、サブスクリプションサービス内で遊べるゲームもあったりして、安いけどお得ではないものはオススメしません。

海外のゲームキー販売サイトも使うと、Steamサマーセールの中で購入すべきゲームって限られてしまうのです。

SEKIRO

海外で買おうにもリージョンロックがかかっておりますし、PC版を遊ぶならSteamで買う他無いのでオススメします。

定価でもオススメしてしまうゲームなので、セール中なら購入して損はありません。最高に楽しい試行錯誤と阿鼻叫喚の時間を得ることができると思います。

難易度が高いとか、試行錯誤が嫌いとか、そういった人にはお勧めはできないゲームですが、そういったゲーム性が好きならマストバイのゲームです。

 

www.bto365.net

Borderlandsシリーズ

セールでバンドル購入すると、とてもお安く購入できます。今年は新作である3も発売されるので、発売前にプレイしておくと良いでしょう。

下記のGOTYバージョン意外にも、もっとお得に購入できるバンドルバージョンもあります。

 

www.bto365.net

MONSTER HUNTER WORLD

PC版ならではの高画質テクスチャーバージョンと、21:9ウルトラワイドモニター対応、そしてマウス&キーボード操作に恩恵を感じるならオススメします。

しかし、PS4版よりもイベント等の更新は遅いのでその点だけは注意が必要です。PC版ユーザーの友人が多いなら、この価格なら100時間以上はしっかり遊べると思います。

 

www.bto365.net

ZERO ESCAPE TRILOGY

9時間9人9の扉と善人シボウデスとZero Escape: Zero Time Dilemmaという3部作が1パックになったバンドルパックです。

グロのあるレイトン教授と言えばわかりやすいかどうかですが、謎解きをしつつ壮大な人類の存亡をかけたストーリーです。

凄惨な内容も多くありますが、緊張感の高いストーリーは一度味わって欲しい作品ですし、なによりセール価格で3本で2,500円もしない価格はかなりお得です。

Zero Escape Trilogyの詳細

SOULCALIBUR VI

海外サイトでもココまで値段が下がることは早々に無いので、格闘ゲームを今から遊んでみたいって人にもお勧めできます。

何故オススメできるか?というと一人でも遊べるクリエイションモードとストーリーモードが充実しているからです。自己満足キャラクターを作って愛でるってだけでも楽しいです。

そこから格闘ゲームに興味を持って技を極めていくっていう展開になるなら万々歳ではないでしょうか?

 

www.bto365.net

Portalシリーズ

破格値で購入できる、やればやるほど楽しいパズル&アクションゲームです。ワープする空間の穴を作って様々なステージを解いていきます。

FPSに不慣れな方も入門用に丁度良いです。3D酔いは若干しますが、まぁこの価格なら絶対に損ということはありえません。

ちなみにValve Complete Packというバンドルを購入すると1と2ともに入っておりますし、他にも定番で遊べるゲームが山盛り入っています。

VALVE COMPLETE PACKの詳細

Enter the Gungeon

自動生成されるダンジョンを進む見下ろし型のローグライクゲームです。運次第にはなりますが、緊張感の高いゲーム性が味わえます。

ついついやり直してしまうゲームなので、ハマりすぎには注意です。セール価格で購入するなら損は無いゲームです。

Wizard of Legend

スタイリッシュなバトルをする魔法使いを操るゲームです。こちらもローグライクなので、運任せなところもありますが、プレイヤースキルが問われるゲームです。

自動生成のダンジョンを旅しながら、待ち構えるボスを倒すゲームです。武器のチョイス次第でスタイリッシュで威力の高いコンボも狙えるのでカスタマイズが楽しいゲームです。

なによりプレイヤースキルの上達を感じられるゲームなので、プレイを重ねる度に熱くなれます。

 

www.bto365.net

Touhou Luna Nights

ドット絵の美しいメトロイドヴァニア系のアクションゲームです。時間を止めるという能力を駆使してステージを攻略していきます。

メトロイドヴァニア系ではありますが、バランス的にはサクサクと遊べるつくりになっています。しかし、サクサクだけどしっかりと攻略は楽しめるゲームバランスを維持しているのが素晴らしいゲームです。

 

www.bto365.net

Cities Skylines

DLCやMODなどを導入すれば遊び方は無限大になるゲームです。自分好みの街を作れるようになるには、かなりの試行錯誤が要りますが、その試行錯誤が楽しいゲームです。

最初は道をつくって街を作って工場やらなにやら作っていくと下水配備とか飲み水の供給とかで・・・クレームばかりの住人にイライラしつつも、自分だけの街を作る作業がとても楽しいです。

このゲームをプレイすると、一歩外へ出てみるいつもの街の景観に対する考え方が変わってきます(笑)普段なら海外サイトで購入をお勧めしますが、セール価格なら十分アリの価格です。

 

www.bto365.net

Edge Of Eternity

海外が作成したJRPG!という感じで、なんとなく既視感を得られる古き良きJRPGの匂いがプンプンするゲームです。

戦闘は何気にやりごたえがあります。たまにバグなども散見されますが、アップデートを繰り返しジワジワと良いゲームになっております。

戦闘方法が若干オリジナリティ溢れていてコントローラー推奨なので、慣れるまでは四苦八苦します。日本よりも日本の古いJRPGしているので新作なのに懐古感溢れるゲームになっています。

 

www.bto365.net

Katana ZERO

時間をゆっくり流す、巻き戻すといった特異能力のある主人公を操るスタイリッシュアクションゲームです。

グロ描写こそ多いですが、独特な世界観と美麗なドット絵で繰り広げられる軽快なアクションは病みつきになります。

アクション性と難易度は高めですが、時間の巻き戻しという主人公の特殊能力により失敗してもやりなおしがすぐにできるので、リトライする苦痛などありません。

ちょっと長めの映画を見るような続きの気になるストーリーも味わい深いと感じられる人は感じられると思います。

 

www.bto365.net

Bayonetta

もう流石に古いゲームになってしまい、今考えるとムービーは多いし、ステージ評価につながっちゃうQTEはあるしで、ストレス要素もあります。

しかし、アクションゲーム、とくにプラチナゲームズ特有の面白さはしっかりと備えているゲームなので、セール中はとても安いので購入しちゃっても悔いの無いゲームだと思います。

PC版は特に4K対応、ローディング時間も短く快適です。ムービーも煩わしかったらスキップできます。

B級映画みたいなストーリーや演出に胸が熱くなるなら、ムービーも楽しめると思います。

 

www.bto365.net

Gato Roboto

カワイイ猫ちゃんを操るメトロイド(他にたとえようもない)です。サクっと3時間くらいでクリアできるので、実績稼ぎにも丁度良いゲームです。

実績の中には1時間以内でゲームクリアともありますので、極めればちょっとした指慣らしにも楽しめるゲームになっています。

猫好きとメトロイド好きなら楽しめます。ストーリーは意外に重いので、その点だけ注意が必要です。

 

www.bto365.net

セールだからって安いとは限らない

実はセールで売り出されているゲームの中には、Steam以外のゲーム販売サイトのサブスクリプションサービスに追加されているので、契約期間によってはSteamの方が高くなる場合もあります。

とくにEAの運営するOriginの中のOrigin Accessの中のサブスクリプションサービスに加入すれば、インディーズゲームの多くがフリープレイとなっています。

この契約を数か月している間にお目当てのゲームをクリアすればSteamサマーセールで購入するよりも安く遊べるゲームというのも結構あるので、一度Originのサイトを覗いてみてValtのゲームというゲームを確認してみてください。

 

www.bto365.net

また、海外のゲームキー販売サイトを使うと、これまたSteamサマーセールで購入するよりも安く買えるゲームというのもいくつかありますので、確認をしてみると良いでしょう。

更にUBIソフトのゲームはUBI直販サイトUplayを使った方がポイントなどを駆使して、Steamのセール価格から更に割引価格でゲームを購入できることもあります。

 

www.bto365.net

セールで飛びつく前に、他のサイトとの価格比較も行って本当に安いPCゲームを購入すれば、よりお得感が増すと思います。