BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

See No Evil プレイ感想

See No Evil(http://store.steampowered.com/app/313830/)をプレイしてみました。 See No Evilってどんなゲーム? トップビュー型の2Dアクションパズルゲームです。プレイヤーはステージ中のギミックや自らの声を使いステージを様々なクリアしていきます。 S…

若者のパソコン離れって言われておりますが

最近はTVや新聞などのメディアを見ていると、若者の●●離れという言葉が見受けられます。 車離れ、スポーツ各種離れ、テレビ離れなど言われております。どうやらこういった言葉を使うことで若者達に●●というものに興味を持ってもらいたいらしい傾向があるよう…

縦スクロールシューティングゲームの名作「バレットソウル -弾魂-」がSteamで4月に配信に

Xbox360で発売されていた縦スクロールシューティングゲームの名作であるバレットソウル -弾魂-がSteam配信(http://5pb.jp/games/steam/bulletsoul/jp/)されることが決定しました。 しかも4月7日と3月6日の案内から1ヵ月後とかなり早い発売です。これは大変…

ファラオリバース クリア後感想

ファラオリバースをクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。 www.bto365.net ファラオリバースのクリアにかかった時間 ファラオリバースのクリアにかかった時間は6時間~7時間程度です。アイテム収集などのヤリコミ要素は全くしておりません。 …

グラフィックカードのクラウドサービスGeForce NOWの内容が明らかに!期待はできるが価格が問題

以前も記事にしましたが、グラフィックカードのクラウドサービスであるGeForce NOW(正式には『GeForce NOW for Mac and PC』)の内容が明らかになってきました。 www.bto365.net GeForce NOWはどんなサービスになるのか GDC 2017の公演の中で、語られた点が…

Steamにていつの間にか消費税導入、価格表示は税込みが主になっているようです

以前記事にしましたがSteamでのゲーム販売にてすでに消費税が導入になっているようです。 www.bto365.net 3月3日の記事ですが、『かもしれない』ではなく3月2日の時点ですでに導入がされていたようです。確認不足で申し訳御座いません。 販売価格は変ってい…

Shelter プレイ&クリア後感想

サバイバルアドベンチャーゲームShelter(http://store.steampowered.com/app/244710/)をプレイしてみました。 Shelterってどんなゲーム? プレイヤーは母親アナグマとなって、5匹の子アナグマを引き連れ、餌を捕獲しては子アナグマに与え、外敵や厳しい自然…

STEEP プレイ感想

無料お試しプレイができたので、ウィンタースポーツゲームSTEEPをプレイしてみました。 STEEPってどんなゲーム? アルプスの広大な自然の中で、スキー、スノーボード、ウィングスーツ、パラグライダーといったスポーツで遊ぶことができるゲームです。 STEEP…

NieR Automata(ニーアオートマタ)のPC版!気になるスペックとオススメのゲーミングPC

PS4で先日発売されたNieR: Automataですが、Steam配信の日時が決定しました。3月17日になるそうです。(http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=13421&la=0&kid=76161&ret=faqtop&c=4&sc=0) 気になる推奨スペックは PS4を所持していない、も…

Pid プレイ感想

横スクロールアクションアドベンチャーゲームであるPidをプレイしてみました。 Pidってどんなゲーム? バスで居眠りをしてしまった少年が目を覚ましたら、機械じかけの生命体が活動する惑星だった。 しかも、この惑星にはバスはほとんど来ないという、果たし…

GTX1080Ti上で動くFF15が凄すぎる!PC版FF15が待ち望まれる映像が公開

GDC 2017(Game Developers Conference2017)で公開されたGTX1080Ti上で動作するFF15の映像が凄すぎました。 動画はこちらでご確認ください。1分46秒からGTX1080Tiを使用しての映像です。(https://www.youtube.com/watch?v=S28WgjGpyLs) 人はゾロゾロ、草…

AMDの新CPU Ryzen7がついに発売!Ryzen搭載パソコンは即買いか?

ついにAMDの新CPUであるRyzen7が発売となりました。3月3日(2日の深夜)の秋葉原は大変な賑わいをみせたようです。 ここまで注目される新CPUのRyzen7ですが、どれほどの性能を誇っているのでしょうか? 私は購入しておりませんので、PC Watchさんの記事(htt…

2017年4月より使用するノートPCを探している人にオススメのノートPC

4月より、新学期、新生活が開始される人も多いと思います。学生や社会人になられる方でノートPCを探している人も多いと思います。 一体どんなノートPCを選んだらいいのか?まず重要な見極めの要素をいくつかピックアップしたいと思います。 重要なのは、機能…

あの名作ファイヤープロレスリングが復活!Fire Pro Wrestling WorldにおすすめのゲーミングPC

ファイプロの愛称で親しまれた、ファイヤープロレスリングが、なんと今年PC(Steam)とPS4で復活するというニュースがありました。 発売当初はPCエンジンで発売され、多彩なプロレスラーと、豊富なエディット機能などでプロレスゲームとして長期間愛されたゲ…

タブレットでGeForceを搭載したゲーミングPCのゲームをリモートプレイする方法を試してみた

Nvidiaが提供するGeForce Experienceというソフト内にあるゲームストリーミング機能を使用して、自宅にあるタブレットでリモートプレイを試してみました。 使用したのはこちらの以前購入したタブレットZenPad 8 Z380KNLです。 www.bto365.net タブレットへの…

Virus Crashers(ウイルスクラッシャーズ) プレイ感想

Virus Crashers(http://www.yoshibaworks.com/vcrashers/)をプレイしてみました。 Virus Crashers(ウイルスクラッシャーズ)ってどんなゲーム? 昔ながらの8Bitゲームをリスペクトしたゲームです。どこかで見たようなゲームをあわせ、効果音なども、懐かしい…

Riftが値下げを発表!!VRが少し買いやすくなってきた

この度、VRデバイスであるOculus Riftの値下げが発表されました。 内容としては、Oculus Rift本体を100$値下げし、更に専用のコントローラーであるOculus Touchも100$値下げとなります。セットで考えると200$も値下げとなります。 これによってOculus Rift本…

趣味としてゲーミングパソコンにかけるお金ってどれくらいになる?

趣味なのだから収入などに見合った金額をつぎこめば良いだけなのですが、一体どれくらいの額面をつぎこめばパソコンでゲームという趣味は成り立つでしょうか? これからパソコンでゲームをしたい人などに向けて、ゲーミングパソコン(以下ゲーミングPC)購入…

PC用ゲームコントローラー「ZD-Wジョイパッド」使用感想

我が家で10年ほど使用していたXbox360コントローラーの調子が悪くなってしまったため、「ZD-Wジョイパッド」を購入しました。 使用してみての各部位の感想 見た目 見た目はマットで、Xbox360コントローラー(ブラック)のような見た目です。スティック部分は…

写真編集用ソフト ライトルームCC 使用感想など

写真編集用ソフト ライトルームCCを使用した感想などを綴っていきたいと思います。 ライトルームCCってどんなソフト? 写真の編集に特化したソフトです。スマートフォンやデジカメで撮影した写真を加工できます。 特にRAWという形式で保存した写真であれば、…

Guacamelee! Super Turbo Championship Edition プレイ感想

2D横スクロールアクションゲームでMAPはメトロイドヴァニア風となっておりますGuacamelee!Super Turbo Championship Editionをプレイしてみました。 Guacamelee!Super Turbo Championship Editionってどんなゲーム? さらわれた大統領の娘を救うべく不思議な…

何故パソコンは黒ばかりなのか?カラフルな周辺機器を探してみた

パソコンの周辺機器は気づくと黒ばかり、他の色があったとしても銀や白など無難な物が多いです。 しかし、長くお洒落に使いたいとなれば、自分の気に入る色も欲しいと思う人もいらっしゃると思います。 カラフルに楽しめる周辺機器を探してみた 黒、白、銀だ…

Dragon Rage プレイ感想

ドラゴンになって破壊の限りをつくすゲーム、Dragon Rage(http://store.steampowered.com/app/498190/)をプレイしてみました。 Dragon Rageってどんなゲーム? プレイヤーはドラゴンとなって、街を破壊するために人類を捕食し、建物を踏み潰し、火炎を吐い…

SHANK2 クリア後感想

SHANK2をクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。 SHANK2のクリアにかかった時間 クリアには4時間程度かかりました。純粋にステージクリアのみにかかった時間ですので、ロックのかかったキャラクターの開放などヤリコミ要素などを行った場合はも…

まだ見ぬゲームに投資するキックスターターはアリ?ナシ?

最近のゲームはマンネリ化してきて、自分が思うような欲しいゲームが無いとお嘆きの人もいらっしゃると思います。 私も以前はその傾向が顕著で、パソコンゲームに出会うまでは、ゲームに飽きている傾向でした。プレイしてもブラウザゲームで、暇つぶしができ…

Aragami(荒神)プレイ感想

ステルスアクションゲームAragamiをプレイしてみました。 Aragamiってどんなゲーム? 砦にとらわれた娘であるヤミコが召還した影を操る神、アラガミ(荒神)は影の力を使いこなし、ヤミコを救出する旅に出る。 プレイヤーはアラガミを操って、敵地に潜入する…

ゲーム実況動画やマニュアル作成が捗るデスクトップキャプチャソフト

ゲームをHDMIなどの端子から取り込む機器はありますが、もしもデスクトップに映し出されたそのままの情報をキャプチャするソフトがあったらパソコンゲームなども取り込めて非常に便利です。 その他の使い方としては、多人数に教えたい操作を動画でキャプチャ…

ICEY プレイ感想

2D横スクロールアクションゲームICEYをプレイしてみました。 ICEYってどんなゲーム? アンドロイドの少女?だと思われるICEYを操り、メカメカしい敵をばったばったと斬り倒す2D横スクロールアクションゲームです。 敵から得たお金を使用すれば、パワーアップ…

PCゲームをプレイする上で知っておきたい『おま国』について

パソコンでゲームをするあたって遭遇してくる『おま国』について、一体どういうことなのか?ということを書いていきたいと思います。 匿名掲示板やインターネットなどで話題となる『おま国』ですが、これは『おまえの国には売ってあげません』の略です。 な…

Mass Effect Andromeda を遊ぶためにおすすめのゲーミングPC

Mass Effectの最新作Mass Effect Andromedaがいよいよ3月22日に発売されます。 そして公式より、必要な推奨環境などが案内されました。私も以前Originで無料配信の際にプレイしてみましたが、なかなか楽しいゲームでした。 www.bto365.net 最新作を遊ぶため…