BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンのCPUクーラーで冷却性能は変る?パソコン冷却のためのCPUクーラー選び

パソコンの熱を排熱するために吸気や排気を行っているファンですが、あまりパソコンに詳しく無いかたは、あまり重要なものだとは思っていない人が多いようです パソコンの掃除などせず、吸気口や排気口にホコリが沢山たまっている人も多いはずなので、しっか…

寝ながらパソコンライフへの新商品が登場

以前、寝ながらパソコンについて書いていましたが、なんと寝ながらパソコンライフを推奨する機器、ゴロ寝デスクの新商品が発売になるようです、その名も超軽量折りたたみ式『仰向けゴロ寝デスク』(http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002595)だそうで…

ロードス島戦記オンライン プレイ感想

ブラウザゲームロードス島戦記オンライン(http://www.lodossonline.jp/)をプレイしてみました。1月29日から開始したクローズドβから参加して、マイペースでプレイしております。 ロードス島戦記オンラインはどんなゲームなのか 過去、小説のヒット、そして…

もうすぐGW!!パソコンのセキュリティはばっちり?

もうすぐGWとなりました、GW中に外出する人も多いと思います、外出するとなると自宅の鍵をしめると思いますが、パソコンのセキュリティも必要となります。 パソコンの電源オフをしっかりネットワークの接続もオフに 外出する際はパソコンの電源、下手したら…

ブラウザゲームを外出先でも遊ぶために、タブレットPCの購入を考えてみた

BTO

以前はブラウザゲームをそんなに頻繁にも遊ばなかったのですが、最近ブラウザゲームのデキが良くなってきて、もうちょっと頻繁に遊びたいと思うようになりました。 ブラウザゲームとひとくちに言っても、色々と種類があります、どんなゲームを遊びたいか、そ…

パソコン周りにあると嬉しい便利グッズ

パソコンを使用していく上で、必要か?と言われるとそこまで必要ではありませんが、あったら便利なものを紹介したいと思います。 私の机の周りでは便利、そして常備している品々です。 便利優先度:上 USBhub(5ポートくらい) モバイルバッテリーからスマー…

パソコンを捨てるにあたって注意したいこと

最近パソコンが安価になり、タブレットなどの普及もあり、古いパソコンなどが不要になることも増えてきております。 私も自宅の物置を探したら古いパソコンが数台出てきて、どうしたものか?と思ってしまいました、捨てるにしてもリサイクル法のおかげで、有…

パソコンの音響を良くしたいので、環境つくりを考えてみた

最近机を作り直したので、身の回りのものを色々変更していこうかと考えております。椅子やモニターなどもそうですが、やはり環境が変ったからには音響も変更したくなってきました。 今現在使用しているパソコン用のスピーカーは、安価なものなのでコチラ(ht…

パソコンが壊れたとき、自分で修理するのが良いか?新しいものを買ったほうが良いのか?

パソコンは精密機器なので、いきなり壊れてしまうことがあります、その他衝突、踏みつけなど色々な外的要因もあると思いますが、内部の故障によるものも多くあります。 パソコンが壊れてしまった際に、修理に出した方が良いのか、はたまた自分でなおせるもの…

ハイレゾ音源ってなんぞや?音質は劇的に変るものなの?

スピーカーの購入を考えている際に、やたらと目に付いたワード『ハイレゾ』これって本当に劇的に音質が変わって、そんなに凄いものなの?と気になったので調べて見ました。 ハイレゾとは ハイレゾとはハイレゾリューション(High-Resolution Audio)の略です…

WindowsとMacの違いとは?

最近新年度になったからか、近所でパソコンを購入する方が多くなり、パソコンについての相談などをされてりするのですが、興味を引かれた質問がありました。 WindowsとMacintoshは何が違うのか?詳しくは、WindowsとiPhoneは何が違うのか?という質問だった…

マウスは有線と無線どっちが良い?それぞれのメリット、デメリット

マウスも多様化しており、最近では無線のマウスも多く発売されております。マウスの無線と有線、どちらが良いのでしょうか?それぞれのメリットとデメリットを考えていきたいと思います。 有線マウスのメリット 電源を気にしなくて良い タイムラグなどを気に…

パソコンを自作する際に持っていたい工具や便利グッズ

BTO

パソコンの自作(組み立て)を自分でするにあたって、持っていると非常に便利なグッズや工具をまとめてみました。久々に自作したり、増設、交換などをすると、結構準備をしわすれてたりしてしまうものです、私もよく忘れます。 ですので、ここに書き出してお…

ゲーミングパソコンは自作、BTOショップ、大手量販店、どこで買うのがおすすめか

BTO

新生活も開始し、自分へのご褒美にゲーミングパソコンの購入を考えている人もおられると思います。 初任給で両親へのプレゼントそして次月には自分へのご褒美!折角ならば高価で先々まで使えるゲーミングパソコンがオススメです。 私も、初任給とあわせて次…

パソコンの清掃をしていますか?適度にしておいたほうが掃除は快適

BTO

みなさんパソコンの掃除はしておりますでしょうか?半年、1年、全くしてない、という人も多いと思います。掃除してなくても動くんだから平気平気と思っていると、急な故障の原因になりかねません。 意外に清掃は簡単ですし、また道具を揃えれば更に簡単にな…

パソコンデスクの選び方、どういったパソコンデスクが良い?

パソコンデスクを購入するにあたって、どういったパソコンデスクが良いのでしょうか?実は最近パソコンデスク選んでみたのでその経験と体感を書き綴ってみたいと思います。 使いやすいパソコンデスクとは 使いやすいパソコンデスクは人それぞれだと思います…

パソコンチェアが欲しい、どんなものを選ぶのが良いのだろうか?考察してみた

先日パソコンデスクをDIYしてしまったので、今度はパソコン用のチェアが欲しくなりました。 現在使っている椅子は、簡単なオフィスチェア(http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-SNC025BL&refdisp_no=001002013019)を以前、購入したものをずっと使用して…

ゲーミングマウス「ロジクール G300s」を購入してみた、その使用感はいかに?普通のマウスとどれだけ違う?

ブラウジングやゲームが楽になると聞いたので、ゲーミングマウスを購入してみました。 今までは、パソコンでセットになっていたマウスしか使ったことが無かった私ですが、どれほど普通のマウスと違うのかをレビューしてみたいと思います。 ゲーミングマウス…

クラウドサービスも良いけど、自宅にNASを構築すると結構捗る

最近WEBでのクラウドサービスも発達し、dropboxなどなど使いやすいサービスも増えました。 しかし、クラウドサービスも不安なところもあります、急にサービスが無くなってしまったらと思うとあまり頼るのもどうかな?と考えてしまいます。 そこで、今だから…

いよいよPC版も発売 ダークソウル3をパソコンで遊ぶための推奨スペックは?

BTO

3月24日からPS4とXBOX ONEで発売し、高評価を得ているアクションRPG、ダークソウル3がいよいよ4月12日にWindows版が発売となります。 ゲーミングパソコンは所持しているけど、コンシューマーゲーム機は所持していない人からしたら、待ちに待った作品になって…

【悲報】スケ雀刑事のサービスが今年5月31日で中止に

個人的に楽しんでいたスケ雀刑事(http://sukejan.jp/)のサービスが終了することが公式ホームページで明かされました。 サービス終了の理由 公式より3月30日に『お知らせ』(http://api.sukejan.jp/info/listForPc)にて発表されました、唐突なサービス終了…

普通のキーボードとゲーミングキーボードの違いとは

ネット通販や家電量販店で売られている、ゲーミングキーボードというものがあります、一体どんなところが普通のキーボードと違うのでしょうか? ゲーミングキーボードの特色 パソコンに最初から付属しているのは、大体が高くても3千円程度のキーボードだと思…

VRヘッドセット「Oculus Rift」が遊べるパソコンはどの程度のスペックが必要か

BTO

いよいよ発売が差し迫ってきたVRヘッドセット『Oculus Rift』(https://www.oculus.com/ja/rift/)今から発売が待ち遠しい人も多い筈です。 噂では聞いているけど、どのような体験ができて、どれくらいの性能があって、どうしたら遊べるのかわかっていない人…

大容量HDDのヘリウム封入ってうたわれているけどヘリウムが入ってると凄いのか?

最近ではHDDの容量が8TB以上!などと大容量になってきました。昔は500GBとかでも大きいと思っていましたが最近では1TBや2TBはあたりまえで、1万円も出せば3TBくらいの容量が買えてしまいます。 TVの録画や、子供の成長記録を撮影した動画、ゲームのプレイ動…

春眠暁を覚えないから、寝ころがりながらパソコンできる環境を構築したい

パソコンはパソコンデスクで使用する? 春になり、温かい日々が続きまして、花粉症の薬を飲むことも多く、とにかく眠い日が続きます。眠いけど、仕事から情報収集、ネット巡回、SNSなどはしたいものでして、しかしパソコンデスクに着席するのも非常に面倒で…

今までありそうでなかった麻雀ゲーム スケ雀刑事 プレイ感想

麻雀ゲームは数あれど、今までありそうでなかった、そんな麻雀ゲーム、スケ雀刑事をプレイしてみました。 麻雀ゲームといえば、麻雀の対戦を楽しむ、というものがほとんどです、パズルというと上海などのゲームもありますが、このブラウザゲームスケ雀刑事は…

今パソコンに搭載するのならSSDは当たり前!HDDとSSDの違いSSDのメリットとは?

SSDとHDDの違いは? 最近SSDが主流となっているパソコンのストレージ、しかしそもそもSSDとHDDってなんなんでしょうか?違いはあるのでしょうか? そもそも略語の意味ですが、SSDはソリッドステートドライブ、HDDはハードディスクドライブの略となっています…

ブレスオブファイア6 プレイ感想

ブレスオブファイア6のプレイをしてみての一個人の感想です。正式サービスからのプレイですので、期間的にはおおよそ一ヶ月といったところでしょうか。 ブレスオブファイア6の良いところ 序盤はサクサク進みます。 キャラクターは可愛いです。 比較的UIなど…

パソコンの中身のそれぞれの働きとは?初心者向けに解決します

パソコンはどんな部品でできている? 普段何気なく使っているパソコンですが、パソコンはどういった部品で構成されているのか、ご存知でしょうか?デスクトップパソコンやノートパソコンは下記のような部品で構成されております。 CPU マザーボード 電源ユニ…

パソコンでゲームをするのにグラフィックボードが必要らしいけどグラフィックボードの性能はどこを見たらいいの?

グラフィックボードってなに?必要なの? パソコンでゲームをする際に必要環境や推奨環境にグラフィックボード(グラフィックカード)と書かれております。このグラフィックボードはなんだろうか?必要なのだろうか?という人もいると思います。 グラフィッ…