BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Rosenkreuzstilette(ローゼンクロイツステリレッテ)プレイ感想

Rosenkreuzstiletteをプレイしてみました。 Rosenkreuzstiletteってどんなゲーム? 例えるならばロックマンというか、そのままロックマンです。キャラクターが美少女になりました。同人ゲームのようです。 ロックマン以外に説明がつかないほどロックマンです…

デスクトップPCのメモリスロットの色にはどんな意味があるのか

デスクトップPCを使用していて、メモリの増設などをする際に、メモリスロットに色分けがしてあります。 この色って一体なんの意味があるの?と思う方も多いはずです。 メモリスロットの色分けってどんな意味があるの? メモリスロットはDIMM1~DIMM4もしくは…

Finding Teddy クリア後感想

Finding Teddyをクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。 www.bto365.net ネタバレを含みますので、まだクリアをしていない方は見ないほうが良いでしょう。 Finding Teddyのクリアにかかった時間 クリアにはだいたい4~5時間かかりました。謎解…

グラフィックボードが全体的に値上がり中、買うならどの時期?

グラフィックボードの値段が価格調査を行うと全体的に値上がり傾向にあるようです。 1月から値上がりしていると思っていたのですが、値段が上がっているものは最大2万円以上も上がっているようです。 このまま値上がりしつづける? グラフィックボードの価格…

Eldritch Hunter プレイ感想

2DアクションシューティングゲームEldritch Hunterをプレイしてみました。 Eldritch Hunterってどんなゲーム? プレイヤーは赤頭巾をかぶった可愛い女の子を操作して、異形の者を手持ちの銃で倒していくアクションゲームです。 Eldritch Hunterをプレイする…

Windows7と10を1台のパソコンで使用したいのでデュアルブートの導入を考察してみる

そろそろWindows10も普及してきて、仕事上でも使っても問題無い状況になってきたと思える状態になってきました。 デスクトップPCではWindows7を使用しているのですが、そろそろデスクトップPCでもWindows10の導入を考えようと思いました。 もう一台新しいデ…

SteamコントローラーとSteam Linkが店頭販売に!使い心地を改めてレビューします

2月10日よりネット販売のみであったSteamコントローラーとSteam Linkがお店で購入できるようになりました。 販売店はドスパラ、パソコン工房、グッドウィルの各店舗にて販売されるそうです。 今まではネット通販のみでしたが、実際に手に取ることができるよ…

柴日記もんたろう プレイ感想

2D横スクロールクリックゲーム柴日記もんたろうをプレイしてみました。 柴日記もんたろうってどんなゲーム? 道行く女学生のパンツが大好きな可愛い柴犬の変態犬もんたろうを操って、とにかく散歩をしながらいかに敵や障害物を避けて女学生のパンツを見るか…

あなたの好きなゲームの傾向は?オススメの傾向別PCゲーム

ゲームはジャンル分けされているものは多数ありますが、今回の分別は傾向でわけてみております。 まずゲームが好きと言っても楽しみ方の傾向は多数あります。 好きなゲームの傾向は? ここでは、私が独自ゲームの傾向をわけてみましたので、ご自分が当てはま…

コンシューマーゲーム機とゲーミングPCを比較!ゲーミングPCのメリット&デメリット

最近ではスマートフォンが一番の市場になっているとも思いますが、私はあまりスマートフォンではゲームはしないので、スマートフォンの事情はよくわかりません。 コンシューマーゲーム機ではPS4 Proの発売やNintendo Switchの発売も間近になり、Xbox project…

タイタンフォール2 ストーリーモード(キャンペーンモード) クリア後感想

タイタンフォール2ストーリーモード(キャンペーンモード)をクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。 ファーストインプレッションの記事はこちら www.bto365.net タイタンフォール2ストーリーモード(キャンペーンモード)のクリアにかかった時…

ケロブラスター クリア後感想

ケロブラスターをクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。 ケロブラスターのクリアにかかった時間 ケロブラスター1周目のクリアには大体リトライなども含めて5時間ほどかかりました。一度クリアしても難易度の高い『残業モード』が遊べるよう…

パソコンのGPUの購入検討のためにレンタルサービスなどの活用は望ましいか?

パソコンをクリエイターPCやゲーミングPCにするために、GPUの購入の検討をしている人は沢山いらっしゃると思います。 だからこそ、すでに購入した方のレビューであったり、実際に店舗で見て実機の良し悪しを確認するなどという行為が必要になると思います。 …

XP時代に使用していたアナログキャプチャーGV-USB2を久々に使用してみた

過去WindowsXPの時代に使用してみたアナログキャプチャーのGV-USB2を使用してみました。 Windows7での使用心地 何故、久々に使用してみようか?という気持ちになったのかというと、所有しているモニターにもうアナログ端子が無かったからです。 HDMI端子、DV…

Conan Exiles プレイ感想

2月1日よりSteamにてEarly Accessが開始されたConan Exiles(http://store.steampowered.com/app/440900/)をプレイしてみました。 Conan Exilesってどんなゲーム? 未開の荒野に追放されたプレイヤーが弱肉強食の世界で、生き抜くために食料を探し、武器を…

【この素晴らしい世界に祝福を!2】のアニメBDの特典についてくるPCゲームが大変面白そう

深夜に放送しているアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』ですが今度3月24日に、1話と2話を収録したアニメBlu-ray & DVD 第1巻が発売となります。 アニメ自体も非常に面白いので、1期の頃から毎週拝見はしておりました。しかしアニメBlu-ray & DVDまで…

Camera Obscura プレイ感想

2D横数ロールアクションゲームCamera Obscuraをプレイしてみました。 Camera Obscuraってどんなゲーム? カメラを使用して、岩場の残像を移動させ足場を移動させ、ゴールを目指すパズルアクションゲームです。 Camera Obscuraをプレイするには? 必要スペッ…

ニュー・スーパーフックガール プレイ感想

無料であそべる2Dワイヤーフックアクションゲーム、ニュー・スーパーフックガール(http://superhookgirl.com/)をプレイしてみました。 ニュー・スーパーフックガールってどんなゲーム? マウスだけで操作する、キャラクターは可愛いが、難易度の高い2Dワイ…

Fallout 4の高画質テクスチャアップデートでサクサク動くおすすめゲーミングPC

bethesdaより、Fallout 4の高画質テクスチャアップデートがSteam経由で配信させるという情報がありました。 Fallout 4の高画質テクスチャアップデートに必要な推奨スペック 上記の案内に書かれていた、推奨パソコンのスペックがかなり高い要求なのです。 ま…

For Honor(フォーオナー)オープンβ マルチプレイモード感想

For Honor(フォーオナー)オープンβをプレイしてみました。マルチプレイモードをプレイした感想です。 マルチモードの感想 マルチモードはマッチングとクイックマッチがあります。マッチングすることで、成績が各国に集計され、後々プレイヤーの報酬に反映…

For Honor(フォーオナー)オープンβ ソロモードプレイ感想

For Honor(フォーオナー)オープンβをプレイしてみました。ソロモードでプレイした感想です。 For Honor(フォーオナー)オープンβってどんなゲーム? フォーオナーは三人称視点で三国の戦いを描く、3Dアクションゲームです。 プレイヤーは3形態のヒーロー…

ゲームから離れようとしていた私がパソコンで海外ゲームやインディーズゲームと出会い目から鱗が落ちた話

実は今でこそこのブログで様々なゲームをプレイして感想などを綴っておりますが、一時期ゲームから離れていた時期があります。 何故離れていたかというと、ゲームにおける達成感や爽快感などを感じられなくなってきた時期があったからなのです。 昔は主にコ…

安心して遊べるメトロイドヴァニア風2Dアクションゲーム「Shantae: Half-Genie Hero(シャンティハーフジニーヒーロー)」クリア後感想

購入して遊んでいたShantae: Half-Genie をクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。 www.bto365.net Shantae: Half-Genie Heroのクリアにかかった時間 クリアにかかった時間は役7時間程度でした。探索をして結果が得られない際はセーブもせずに…

イロモノゲームと侮るなかれ!かなり楽しめる「Ace of Seafood」プレイ感想

オープンワールドなアクションシューティングゲームAce of Seafoodをプレイしてみました。 Ace of Seafoodってどんなゲーム? 人類が滅亡した世界で、独自の進化を遂げた海洋生物は光線などを自由に操る能力を手に入れておりました。 手にした能力で、繁栄を…

SSDのデータ消去と機能回復に使いたい「Secure Erase」

SSDを長期間使っているとデータの読み書き速度が低下してきます。SSD内のデータを完全に消去すれば、この読み書き速度の低下はSSD購入時の速度に戻すことができるのです。 Secure Eraseって何? Secure Eraseは直訳すると安全な削除となります。通常のデータ…

The Beggar's Ride プレイ感想

おじいちゃんが活躍する2D横スクロールアクションパズルゲームThe Beggar's Rideをプレイしてみました。 The Beggar's Rideってどんなゲーム? 過去は英雄だったおじいちゃんが、神の力が使える仮面を発見し、その仮面の力を使いパズル要素のあるステージを…

Shadow Blade: Reload プレイ感想

忍者アクションゲームShadow Blade: Reloadをプレイしてみました。 Shadow Blade: Reloadってどんなゲーム? 横スクロールの2D忍者アクションゲームです。忍ばずにバッタバッタと敵を斬り倒しステージを突破していく系統の爽快感溢れるゲームとなっておりま…

Steam Linkを使用して寝ながらパソコンゲームの環境を構築してみました

Steam Linkを使用して、寝ながらパソコンゲームできる環境を構築してみました。 構築するにあたって使用したもの まず、寝ながらパソコンゲーム環境を構築するために使用したもの準備したものを紹介いたします。 モニター(Elecrow 11.6インチディスプレイ …

独特な雰囲気のあるパズルゲーム 「Munin」プレイ感想

パズルゲームであるMuninをプレイしてみました。 Muninってどんなゲーム? 北欧神話がモチーフの9つのステージで9つのパズル9×9ステージで構成される全81ステージが遊べるパズルゲームです。 Muninをプレイするには? CPUはシングルコア 2.33 GHz、メモリ1GB…

見た目バカゲーだがしっかりと作られている「Panty Party(パンパン)」プレイ感想

TPSのシューティング対戦ゲームPanty Partyをプレイしてみました。 Panty Partyってどんなゲーム? 世界をパンツに染める悪のパンヂより世界を救うためにパンツに変身できる人間である愛の戦士となった主人公が戦います。 Panty Partyをプレイするには? CPU…