BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローグライクなガンシューティングアクションゲーム「Tale of Fallen Dragons」プレイ感想

ローグライクな見下ろし方の2DガンシューティングアクションゲームTale of Fallen Dragonsをプレイしてみました。 Tale of Fallen Dragonsってどんなゲーム? ローグライクな自動生成するダンジョンを冒険する、見下ろし方の2Dガンシューティングアクション…

最近増えてきているオープンワールドゲームの満足な点と不満な点

最近というか海外では、既にオープンワールド制を導入しているゲームは多々あります。日本ではオープンワールドゲームが流行りだしていると思います。 有名どころで言えば、スカイリムやグランドセフトオートやウィッチャー3などが言えると思います。 オー…

Ultimate Marvel vs Capcom 3をプレイするためにオススメなゲーミングPC

今年3月7日にリリースしたUltimate Marvel vs Capcom 3を快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 Ultimate Marvel vs Capcom 3ってどんなゲーム? マーベル社とカプコンのキャラクターが多数登場する。お祭り的な格闘ゲームで…

今更ですがGrand Theft Auto V(グランド・セフト・オートV)をプレイしてみました

大人気のゲームGrand Theft Auto V(グランド・セフト・オートV)をプレイしてみました。 グランド・セフト・オートVってどんなゲーム? 自由度の高いオープンワールド型クライムアクションゲームです。パソコン版は現行のコンシューマー版の要素に加えてグ…

ボリュームは少ないけど、クリアして満足を得られたゲーム5選

ゲームを購入する上で、やりこみ要素とか実績やトロフィー要素など盛り込んであり、何十時間、何百時間プレイ可能!なんていうゲームも多々あります。 しかし、大人になるとゲームをそこまでプレイする時間もとれなくなり、クリアしないまま積んでしまうゲー…

Soda Girls(ソーダガール)クリア後感想

2DベルトスクロールアクションゲームSoda Girls(ソーダガール)をクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。 Soda Girls(ソーダガール)のクリアにかかった時間 1キャラのクリアでしたらだいたい7時間くらいかかりました。1キャラクリアしただ…

一般的には売れるパソコンはやっぱりノートパソコン?売れ筋ラインナップなどを見て思ったこと

価格.comやamazonなどのカテゴリスレ筋ランキングなどを見るのですが、パソコンでゲームをするということすら一般の方からしたら稀であることは認識しておりましたが、やはり売れているパソコンはノートパソコンのようです。 ノートパソコン、しかも安価な物…

辞めていたファイナルファンタジー11を久々にプレイしてみた

なんと、大規模MMORPGファイナルファンタジー11がサービス開始から15年を迎えたということらしいです。 2002年5月16日から、プレイステーション2でサービスを開始し、今ではコンシューマーゲーム機でのサービスはなくパソコンオンリーのサービスとなっており…

ゲームにある実績要素について思うこと

最近のパソコンゲームには実績要素があることが多いです。ゲーム中のとある目的地に到達する。とあるアイテムを取得する。クリアするなどで解除されるものが多いです。 実績を全部解除した!なんているSNSやコミュニティ内での発言なども良く目にするように…

一撃必殺を楽しむゲーム「Slice Dice & Rice」プレイ感想

格闘ゲームSlice Dice & Riceをプレイしてみました。 Slice Dice & Riceってどんなゲーム? ブシドーブレードをリスペクトした作品で、体力が無く一撃で決着のつく一撃必殺の格闘ゲームです。 Slice Dice & Riceをプレイするには? CPUはCore 2 Duo 2.4 GHz…

Little Nightmares(リトルナイトメア)クリア後感想

Little Nightmaresをクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。 Little Nightmaresのクリアにかかった時間 クリアにかかった時間は5時間~6時間程度です。ゲームとしては、ほぼ一本道ですがリトライも何度か行っているので、6時間~7時間程度は遊…

Steamの返金制度を日本のゲーム市場でも導入すべき?

大手パソコンのゲーム販売サイトSteamでは、ゲーム購入から2週間以内、かつ2時間以内のプレイでしたら返金リクエストが可能です。 www.bto365.net 返金対応制度のメリット 体験版の無いゲームなどでは、非常に有用なシステムであり、とくにプレイしてみたら…

スタイリッシュなベルトスクロールアクションゲーム「I Am The Hero」プレイ感想

2DベルトスクロールアクションゲームI Am The Heroをプレイしてみました。 I Am The Heroってどんなゲーム? 昔懐かしいファイナルファイトのようなベルトスクロールアクションゲームですが、かなりコンボなどの幅が広く、最近の格闘ゲームのような爽快な空…

ファイナルファンタジーXIV 紅蓮のリベレーター ベンチマークを試してみました

ファイナルファンタジーXIV 紅蓮のリベレーター ベンチマークが公開されましたので、早速自分のパソコンでの動作を試して見ました。 前回のベンチマークでも試してみておりますので、ご参考にしていただければと思います。以前はVRAMが正しく表示されないな…

15周年になるファイナルファンタジー11のお得なパッケージがなんと期間限定販売!

2002年5月16日にPS2版でサービスが開始されたファイナルファンタジー11ですが、この15周年を記念して、追加シナリオコンテンツ入りのお得なパッケージがさらにお得に購入できるようです。 なんと半額以下!始めるなら・復帰するなら今? ヴァナディール・コ…

GTX1060(VRAM6GB)を実際に購入して、ゲーム動作はどうだったのか?

2016年12月上旬にGTX1060(VRAM6GB)を購入しまして、半年経過しました。実際に色々なゲームをプレイして動作はどうだったのか?ということをまとめてみました。 www.bto365.net 大体のゲームの動作は快適だった 実際に、GTX1060(VRAM6GB)を購入して取り付…

Teslagrad プレイ感想

2D横スクロールアクションゲームTeslagradをプレイしてみました。 Teslagradってどんなゲーム? 赤と青の磁力の様な力を使って、探索をするメトロイドヴァニア風のゲームです。シビアなゲーム性ではありますが、昔ながらのレトロゲームの様なドキドキが味わ…

Evolve Stage 2をプレイするためにオススメなゲーミングPC

2015年3月5日に発売にリリース後、基本無料ゲームとなったEvolve Stage 2を快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 Evolve Stage 2ってどんなゲーム? モンスター1体と4人のハンターに分かれて戦うゲームです。ハンターはFPS視…

PCゲームは今、乱発よりもクオリティの高さが必要だと思う

パソコンのゲームを色々とプレイしておりますが、私は飽き易い性格なので、よほどのめり込めるゲームでないと、プレイ途中で積んでしまうことが多いのです。 その中でもクリアできているゲームも数作品ありますが、今パソコンゲームにおいては、クオリティの…

Trine2 プレイ感想

パズルアクションゲームであるTrine2をプレイしてみました。 Trine2ってどんなゲーム? 前作Trineで活躍した3人が、秘宝Trineによってまた集められ冒険の度に出るというパズルアクションゲームです。 Trine2をプレイするには? CPUはDual Core2.0GHz以上、メ…

Trine プレイ感想

パズルアクションゲームであるTrineをプレイしてみました。 Trineってどんなゲーム? 王国の財宝Trineを盗みに入った盗賊、しかしTrineの力で、騎士と魔法使いが呼び寄せられた。そして、なぜか3人で1つの存在となってしまった盗賊と騎士と魔法使い。 3人(…

ロボットガールズZオンライン プレイ感想

YahooゲームのロボットガールズZオンラインをプレイしてみました。 ロボットガールズZオンラインってどんなゲーム? スーパーロボットの力を持ったロボットガールズと共に、光子力町の平和を守るゲームです。 敵である機械獣ガールたちと戦ったり、アルバイ…

これは便利そう!LGの4分割出力対応4Kモニターが発売

液晶モニターで有名なLGから、この5月に接続端子の入力画面を一度に4つ表示が可能になる4Kモニターが発売になるようです。 その製品は43UD79-Bという製品です。私は以前LGのウルトラワイドモニターを購入し、一度に2画面出力できるモニターを購入しているの…

Little Nightmares(リトルナイトメア)プレイ感想

ホラーアクションアドベンチャーゲームLittle Nightmaresをプレイしてみました。 Little Nightmaresってどんなゲーム? 不思議な船『ザ・モウ』から脱出するためにレインコートに身を包んだ少女『Six』を操作し謎やギミックを解き明かしつつ狂気的な行動を行…

『Prey』を快適に遊ぶためにオススメなゲーミングPC

海外では2017年5月5日、日本では5月18日にリリースされる『Prey』を快適に楽しむために必要なおすすめゲーミングPCを紹介したいと思います。 Preyってどんなゲーム? 謎の地球外生物に襲われほとんどの人が死亡してしまった宇宙ステーションで、記憶を失って…

PCゲーム等で良く見るシーズンパスとは

PCゲームなどで良く見られるシーズンパスという言葉、日本ではあまり聞きなれない言葉であります。 シーズンパスって何? シーズンパス、シーズンパスと言われておりますが、聞きなれない言葉なので、季節もののイベント参加券かなにかかな?と思われる方も…

2017年5月販売予定の気になるパソコンゲーム5選

遊んでも遊んでも尽きることのない、パソコンゲーム購入欲求ですが、5月、6月に発売されるパソコンゲームで私が気になるゲームを紹介します。 私が気になるパソコンゲーム The Surge 近未来的な世界観で描かれるダークソウルライクなゲームとして、海外では5…

Soda Girls プレイ感想

ベルトスクロールアクションゲームSoda Girlsをプレイしてみました。 Soda Girlsってどんなゲーム? 昔懐かしいファイナルファイトのようなベルトスクロールアクションゲームです。 できるアクションは攻撃、ジャンプ、回避、回復の4動作です。攻撃方法は数…

もうすぐ新要素も加わる独特な剣戟ゲーム『For Honor(フォーオナー)』が発売してから3ヵ月経過した現在の状況を確認してみた

独特な剣戟フォーオナーが発売したのが2月16日なのですが、この5月で3ヵ月が経過します。 5月23日はアップデートにて、忍とセンチュリオンという2人のヒーローが追加予定となっております。また、鍛冶場と寺院という2つの新マップも追加予定です。 発売当初…

余ったゲームコードキーをG2Aで売る方法

Steamなどのゲームコードキーですが、実は海外サイトなどのバンドル販売で所持しているゲームが一緒のパックになっていたり、買ったはいいけどリージョンコードの関係で有効化できなかったりすることがあります。 そんなときに、キーコードを余らせておくの…