BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

GTX1060(VRAM6GB)を実際に購入して、ゲーム動作はどうだったのか?

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2016年12月上旬にGTX1060(VRAM6GB)を購入しまして、半年経過しました。実際に色々なゲームをプレイして動作はどうだったのか?ということをまとめてみました。

www.bto365.net

大体のゲームの動作は快適だった

実際に、GTX1060(VRAM6GB)を購入して取り付け、半年間ですが様々なゲームをプレイしました。

正直、色々なゲームができるので、ちょっと自制心を失ってゲームを購入してしまったところもあります。

そして、大体のゲームは問題なくプレイできております。Steamで購入するインディーズゲームにおいて動作が不十分なゲームなどありませんでした。

3DCGを使ったゲームもタイタンフォール2やグランドセフトオートVなどもプレイしましたが、カクつくこともなくしっかりプレイできておりました。

www.bto365.net

プレイに若干支障があったゲームはあるか?

逆に、プレイ中にカクついたり、不具合など有ったりしたことがあるゲームの紹介の方が、これからグラフィックボードを購入する方には気になるところだと思います。

まず、最高画質設定ですと、フォーオナーは若干モタつきを体感しました。ベンチマークでも最高設定ではスコアが悪くなります。

www.bto365.net

 

ゴーストリコンワイルドランズやウォッチドックス2など、高いスペックが要求されるゲームについても、最高画質設定ですとモタつきがあったり、一部テクスチャ抜けがあったりすることがありました。

www.bto365.net

最高画質を気にしなければ十分に元を取れるグラフィックボード

最高画質でプレイするということに拘らなければ、十分な性能を持っているグラフィックボードだと思います。値段も3万円程度なのでお手頃価格だと思います。

今現在でしたらRADEONのRX480またはRX580と迷ってしまう価格だとも思いますが、私はこれだけゲームを十分にプレイできているので購入して満足を得ています。

パソコン本体ごと購入するようでしたら、ミドルスペックのゲーミングPCでも十分な満足を得られるということをお伝えしたいです。

www.bto365.net

 

最高画質で!4Kで!ということであれば、ハイスペック以上のゲーミングPCをオススメしますが、私のようにとりあえずゲームで遊べることが大事という人は、ミドルスペックゲーミングPCをオススメします。

www.bto365.net