BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

15周年になるファイナルファンタジー11のお得なパッケージがなんと期間限定販売!

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2002年5月16日にPS2版でサービスが開始されたファイナルファンタジー11ですが、この15周年を記念して、追加シナリオコンテンツ入りのお得なパッケージがさらにお得に購入できるようです。

なんと半額以下!始めるなら・復帰するなら今?

ヴァナディール・コレクション4というパッケージですが、2017年5月16日~5月29日の期間限定で、5500円のダウンロードパッケージがなんと1980円という価格に値下げされます。

ファイナルファンタジー11のディスカウントキャンペーンの紹介ページはコチラ(http://www.playonline.com/ff11/campaign/discount/

また、一度でも過去にファイナルファンタジー11をプレイしていた人にはウェルカムバックキャンペーンというものもあります。

私は過去にプレイしておりましたが、解約してしまっていたので対象外なようです。またアカウントを剥奪された人などもサービス対象外なのでお気をつけください。

安価なエントリーモデルのゲーミングPCでも楽しめる今のファイナルファンタジー11

サービス開始当初であれば、結構なハイスペックモデルのゲーミングPCが要求されたファイナルファンタジー11も今ではすっかり過去のゲームです。

よって、要求されるスペックもかなり小さく、高画質設定でもエントリーモデルのゲーミングPCで十分に動作するものです。

ファイナルファンタジー11の推奨動作環境

CPUはIntel Core i3 2.4GHz 相当以上、メモリは2GB以上、GPUについてはNVIDIA GeForce GT 740 相当以上 ということで、かなりの敷居の低さです。

もう15年前のゲームだからと考えれば納得はできるのですが、この性能を満たしたゲーミングPCと、期間中の割引で、かなり安価にファイナルファンタジー11を開始できるということです。

今からファイナルファンタジー11を開始してサービスは長続きするのか?

15年も経過したオンラインゲームで、サービスの継続について心配になると思います。折角購入してサービスが終了してしまってはたまったものではありません。

確かに、ファイナルファンタジー11では、これ以上の追加シナリオなどが行われないようなことが発表されております。

逆に言えば、成熟したコンテンツを今から楽しむことができます。基本無料アイテム課金制がメインの世の中ではありますが、ファイナルファンタジー11では、月額制度を取っております。

そのおかげで、今も安定したサービスを整えられているようです。確かに今の基本無料のゲームからすれば、月額1300円程度支払継続するゲームは割高に思えます。

しかし、だからこそサービスが停止するような可能性も少ないかと思います。自己責任にはなってしまいますが、いきなりのサービス終了には成らないと期待したいゲームです。

私もおおよそ10年ぶりにファイナルファンタジー11の世界に浸りましたが、あまりの変わりように驚きを隠せません。

思い出補正もあると思いますが、かなり楽しいゲームになっております。オンラインだけどソロプレイというよくわからない環境にはなっていますが、最近そういったゲームは増えております。

過去、時間が取れずに辞めてしまった人は、今スピーディにできるファイナルファンタジー11をプレイしてみると、変わりようと思い出補正で楽しめるかもしれません。

エントリーモデルのゲーミングPCでも十分に快適以上にプレイできる、お手頃で膨大なコンテンツを楽しめるオンラインゲームになっていると感じられると思います。

www.bto365.net