BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

一般的には売れるパソコンはやっぱりノートパソコン?売れ筋ラインナップなどを見て思ったこと

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

価格.comやamazonなどのカテゴリスレ筋ランキングなどを見るのですが、パソコンでゲームをするということすら一般の方からしたら稀であることは認識しておりましたが、やはり売れているパソコンはノートパソコンのようです。

ノートパソコン、しかも安価な物ほど売れている現状

サブPCなら多いにわかるのですが、私も経験則から安価なノートパソコンを購入したい気持ちは理解できます。

しかしながら経験上『絶対1年後くらいに後悔するやつや・・・。』と、この売り上げリストを見て感じてしまいます。

ノートパソコンはパーツ交換がきかないので、どうしてもスペックアップができないので安価なノートパソコンを購入すると性能が頭打ちになります。安価じゃなくても頭打ちになります。

私は最初にハイスペックゲーミングPCを購入しました、しかし2年後にはゲームをするには動作が重く感じられ、使い物にならなくなりました。なにより重い・・・重くて持ち歩けません。

そして、その頃にはゲームをあまりしなくなったので、安価なモバイルブックを購入しました。通常の使用だったのに1年もしないうちにストレージの容量は不足し、結局モニターをつなぎ、外付けHDDをつなぎ、キーボードをつなぎ、マウスをつなぎ・・・これってデスクトップPCで良かったのでは?と思いました。

自宅で使用するなら、スペックの良いパソコンを

仕事で持ち歩かないのならば、自宅にはデスクトップPCを推奨します。何度も安価なノートPCを買いなおすよりも、パーツ交換で延命可能なデスクトップPCが一番です。

パーツ交換の敷居は思ったほど高くありません。ガンダムのプラモデルが作成できる技量があれば行えます。ドライバーも一本で大丈夫です。

そして、ノートパソコンは中堅くらいの性能のものを購入しましょう。ハイスペックなゲーミングノートパソコンは高価なわりに長持ちしません。

しかしモバイルブックのような安価なノートパソコンは性能に問題があります。せめて5万円以上~10万円くらいのノートパソコンが良いとおもいます。

持ち運びを頻繁に行うようであれば、10万円以上の軽くて性能の良いノートPCが良いと思います。

購入するならオススメのノートパソコンとデスクトップパソコン

私が今の状況で購入するのであれば、このパソコンを選ぶというものを紹介します。

今選ぶイケてるノートパソコンは「Altair F-13」

小型のボディにCPUはCore i5-7200Uを搭載し、メモリも8GB搭載しております。ストレージも256GBのSSDを搭載しておりますので10万円を切るノートパソコンに内蔵されているスペックではかなり満足できるものだと思います。

なんと言っても、バッテリー含めて1.35kgという軽さが嬉しいところです。性能の低い安価なノートパソコンではすぐに使えなくなってしまうことが見えておりますが、この性能があれば、よほどのスペック改革が無い限りは長く闘えるでしょう。

Altair F-13の詳細はこちら

ゲームにも対応できるデスクトップPCが満足を得る秘訣「ガレリア DH」

自宅に購入するパソコンでしたら、ある程度のゲームの対応までできるこのデスクトップPCが良いでしょう。ゲームをするためにオススメするのではなく、あくまで自宅でのパソコン処理の向上を図るためと考えてのお勧めです。

ゲームにも対応できるということは、映像編集などの処理向上にも活躍できます。よりスピーディに円滑な作業を行うためには、これくらいのスペックのデスクトップPCは所持していたいところです。

ガレリア DHの詳細はこちら