BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンのメモリの種類を紹介。新しいメモリを選ぶ目安とは

パソコンのメモリが現在値下がり中で、今が買い時となっていますが、メモリを調べると、様々な種類が表示されます。 どのメモリを買えば良いのか?最適なメモリは一体何なのか?を紹介していきたいと思います。 メモリの種類 メモリには種類があり、デスクト…

BTOパソコンの初回カスタマイズは必要!おすすめカスタマイズを解説

BTO

BTOパソコンはパソコンの構成を自由にカスタマイズにできることも売りの一つであります。しかし、初心者の人となると、どうカスタマイズして良いかわからないことも多いと思います。 BTOパソコンで準備されているゲーミングPCやクリエイターPCはカスタマイズ…

DEAD OR ALIVE 6に基本無料版が登場!遊びたいキャラが少ないならプレイするしかない

DEAD OR ALIVE 6に基本無料版が登場しました。最初に4キャラのみプレイ可能という制限がありますが、ちょっとDEAD OR ALIVE 6を遊びたいという人なら断然オススメのバージョンです。 DEAD OR ALIVE 6基本無料版の特徴 無料版は、カスミ、ヒトミ、バース、デ…

Steamのユーザー名やプロフィールやステータス変更をしてみた

Steamのユーザー名やプロフィールやステータスですが、変更の方法がわかるようで、わかりづらいので備忘録として書いておきたいと思います。 変更の方法 Steamのアプリを起動して、アプリの右上にあるユーザーネームの横にある▽印をクリックして『プロフィー…

Sekiro Shadows Die TwiceのベンチマークとおすすめゲーミングPC

Sekiro Shadows Die TwiceをGTX1060(6GB)搭載のゲーミングPCでMSIアフターバーナーによるベンチマーク計測をしてみました。 Sekiro Shadows Die Twiceをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU:I…

【2019年版】BTOパソコンメーカーおすすめランキング

BTO

おすすめのBTOパソコンメーカー総まとめ! 「安いパソコンを買うならBTO」これはもう常識です。ただ、BTOパソコンメーカーってたくさんあります。日本国内だけでも10種類くらいあるのです。どこにすればいいのか迷ってしまいます。 でも大丈夫です。私がこれ…

【ネタバレアリ】Devil May Cry 5 クリア後感想!2周目からが本番。ムービーが冗長で古臭い方式のアクションゲーム

Devil May Cry 5をクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。 Devil May Cryはムービーこそ真骨頂!という人は見ない方が良い感想です。あくまでDevil May Cryシリーズに思い入れの無い人間の個人の感想です。 Devil May Cry 5のクリアにかかった…

DISSIDIA FINAL FANTASY NT Free Edition プレイ感想

SteamでもプレイできるようになったDISSIDIA FINAL FANTASY NT Free Editionをプレイしてみました。 DISSIDIA FINAL FANTASY NT Free Editionをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows10(64bit) CPU:Intel Core™ i5-25…

私がムービーの多いゲームが苦手な5つの理由

一昔前までは美麗ムービー!というのもゲームの売りであるといえましたが、最近はそうでもなくなってきた気がします。 私も一時期は綺麗なムービーが凄い!と思っておりましたが、今ではムービーが長いゲームが苦手で仕方がありません。何故、ムービーの多い…

Bullet Witch プレイ感想!古臭いが癖になるゲーム

PC版Bullet Witchをプレイしてみました。 Bullet Witchをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7(64bit) CPU:Intel Core i5-6300HQ以上 メモリ:4GB以上 GPU:Intel HD Graphics 530以上 ストレージ空き容量:5GB以上…

ノートPC携帯用にPCポケットのあるリュックを購入してみた

外出時にはノートPCを持ち歩くため、ノートPCの入るリュックを購入してみました。 今回購入したのは無印優品 アウトドアリュック PCバッグ 15.6インチです。アウトっぽい名前がついてますが、とりあえずデザインが気に入ったので購入しました。 アウトドアリ…

BTOパソコンに付属するキーボードの使い勝手

BTOパソコン(デスクトップゲーミングPC)を購入すると、付属でキーボードが付くPCもあります。 そのキーボードの使い勝手ってどんなものでしょうか?私はパソコン工房とドスパラにてデスクトップPCを購入しましたが、どちらにも付属キーボードが付いてきま…

2019年はゲームのクリアに力を入れてみることにした

昨年2018年は色々なゲームを楽しむことに重点を置いておりましたが、2019年はなるべく多くのゲームをクリアすることを目指すことにしてみました。 ゲームクリアの達成感 さて、何故2019年はゲームのクリアに重点を置くことにしたのか?ということですが、な…

パソコンの光るパーツを紹介!ファンだけでなくケーブル等も光らせられます

ゲーミングPCと言うとやたらめったら光っているイメージです。 ゲーミングキーボードやゲーミングマウスが光なんていうものは当たり前で、光るPCケースにPCファン、そしてPCメモリも光ります。そんなPCを光らせるパーツを調べてみました。 PCを光らせるパー…

アクションゲームツクールMV 感想!難易度は高いが自分好みのアクションゲームを作れるかもしれない夢のツール

プログラミングの知識が無くてもアクションゲームが作れるアクションゲームツクールMVを触ってみました。 アクションゲームツクールMVをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU: Intel Core2 Duo…

ゲームのプレイ時間表示は必要?不必要?

最近のゲームはプレイ時間が表示されるのが当たり前になっている気がします。特にSteamではプレイ時間の表示が当たり前で、ゲームライブラリではプレイ時間順でのソートがあるくらいです。 ゲームのプレイ時間表示は必要? 不要寄りの考え 私はプレイ時間が…

EAYHM モニター台 360度回転型を購入して使ってみた評価・レビュー

モニタースタンド「EAYHM モニター台 360度回転型」を購入してみましたので、使用した感想を綴ります。 EAYHM モニター台 360度回転型の使用感 外観 外観はマットなプラスチックです。最初に段ボールに入っていたのを見た際には、ちょっと安っぽいイメージに…

ネタバレあり PC版 エースコンバット7 クリア後感想

エースコンバット7をクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。 エースコンバット7のクリアにかかった時間 キャンペーンモードのクリアまで17時間かかりました。 ステージ前後にムービーのあるゲームですのでムービーも加えた時間となります。 ム…

初めてのPCは大手メーカーや家電量販店、BTOパソコンのどこで購入するのが一番良いのか?それぞれのメリットとデメリット

PCを購入するにあたって、どこで購入したら良いのか迷う人も多いと思います。とくに4月からの新生活でPCを購入してみようという人も多いと思います。 PC購入のそれぞれのメリットとデメリット

MVNO(格安Sim)のテザリングでネトゲはプレイできるか

最近はMVNO(格安Sim)に興味を持つ人も多いかと思います。その中で格安simを使ってテザリングを行ってネトゲはできるか?と考える人もいると思います。 格安Simの通信速度 格安Simは月額の安さが売りではありますが、通信速度が遅いということが問題である…

Devil May Cry 5プレイ感想!アクションゲームとして及第点の手触り。しかしムービーが多目で古臭さも感じるゲームデザイン

Devil May Cry 5をプレイしてみました。 Devil May Cry 5をプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU:Intel® Core i5-4460またはAMD FX-6300以上 メモリ:8GB以上 GPU:NVIDIA GeForce GTX 760また…

Qanba Droneのレバーとボタンを三和製品に変更してみた

アーケードコントローラーのQanba Drone(クァンバ ドローン)を購入しまして、ついでに三和製品のレバーとボタンに変更してみました。 Qanba Droneでのレバーとボタンの交換方法 レバーの交換方法 レバーをパネルから外す際には裏側からマイナスドライバー…

私がキャラクター重視のゲームよりもゲーム性重視のゲームが好きな理由

最近のゲームはキャラクターが重視されることが多いような気がします。とくに日本製のゲームに多いと感じます。 キャラクターデザインは有名な○○さんを起用!声優は◇◇さんを起用!壮大なストーリー!!グラフィック!音楽!といった売り文句が並べられます。…

デスクトップPCは横置きで使用しても大丈夫?

古いPCは大きな横型ケースの上にCRTモニターを載せていたイメージです。しかし、最近のデスクトップPCは縦置きが主流で、とんと横置きタイプのものは見なくなりました。 縦置きがほぼ当たり前となっていますが、デスクの関係上でデスクトップPCを『横置き』…

低評価が多いBTOパソコンは自分にとって低評価なものであるものなのか?

BTO

BTOパソコン本体やPCパーツの購入をするにあたって、人はレビューや評価を指針にすると思います。 とくにPC本体やPCパーツは安い買い物ではありません。少しでも先人の意見を参考にしてより良い物を入手したいという気持ちは誰にでもあるでしょう。 悪評や低…

PCデスク上のスペースをもっと活用するためにモニタースタンドの購入を考えてみる

最近PCデスクを引き払って、座椅子+テーブル+アームによるゲーミングPCライフを送っております。そして、PCデスクを引き払ったが故に、テーブルですと収納が無くてテーブル上が小物で溢れるようになってしまいました。 タイトルでPCデスクとうたってしまい…

エスコン初心者が感じたエースコンバット7の5つの魅力

3D酔いの激しい私がフライトコンバットゲーム『エースコンバット7』をプレイして感じたエースコンバットの5つの魅力を綴っていきたいと思います。 エースコンバット7の5つの魅力 美しいグラフィック あまりグラフィックのみを褒めるのはどうかと思いますが、…

Qanba Drone(クァンバ ドローン)使用感想・評価・レビュー

使用していたMayflash ファイティングスティック F300が壊れてしまったので、コンパクトなアケコンQanba Drone(クァンバ ドローン)を購入してみました。 >> Qanba Droneの詳細 Qanba Drone(クァンバ ドローン)使用感 Qanba Droneは本体がコンパクトタイ…

グラフィックボードが2018年よりも売れてない。2019年の今買うべきグラフィックボードは?

2018年と比較してグラフィックボードが売れていないようです。何故今年はグラフィックボードが売れていないのでしょうか? 2019年にグラフィックボードが売れていない理由 マイニングブームが去った 昨年はネット通貨のマイニングブームがあり、どこもかしこ…

友人にPCゲームをオススメしているが中々理解を貰えず辛い

ゲーム好きの友人がいて以前よりPCゲームをオススメしているのですが、中々理解がいただけません。 友人がPCゲームをやらない理由 ゲームはゲーム機で 友人にPCゲームをオススメしても理解してもらえない理由第一位は、ゲームはゲーム機(家庭用ゲーム機)で…