BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーミングPCはグラフィックボードとCPUのどちらを優先するべきか

ゲーミングPCを購入する際に優先するパーツはCPUか?グラフィックボードか?限られた予算の中で絶対に後悔しない、CPUかグラフィックボードの優先順位を解説いたします。 優先するのはグラフィックボード ゲーミングPCを購入するにあたって、性能を優先した…

Cities SkylinesにオススメなゲーミングPC

Cities SkylinesにオススメなゲーミングPCを紹介したいと思います。 Cities Skylinesをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Window7、8.1、10(64bit) CPU:Intel Core 2 Duo, 3.0GHzまたはAMD Athlon 64 X2 6400+, 3.2GHz以上 …

『THERMOS 真空断熱タンブラー』購入レビュー!PC作業のお供に必須アイテム

厳しい猛暑が続いております。こう暑いとPC作業のお供に淹れたアイスコーヒーもすぐに温くなってしまう状況です。 THERMOS 真空断熱タンブラーを購入 以前から噂を聞いていましたが、疑心暗鬼でした。基本的に飲み物はペットボトルで購入したら、そのまま飲…

やっておきたいPCの湿気対策

夏場の暑い季節、PCに優しくない季節です。とくに日本は湿度も高いので、より一層PCには厳しい季節となります。 冬は静電気がPCにとって脅威ですが、夏は湿気と温度が脅威となっております。温度はエアコンで部屋を冷やすという対策がありますが、湿度に対す…

PC作業での腱鞘炎対策グッズを紹介!

PC作業がメインの人は、多かれ少なかれ腱鞘炎に悩まされると思います。私も実は打鍵のしすぎとマウスの使いすぎで腱鞘炎になったことがあります。 そんな悩める腱鞘炎持ちの方、これから腱鞘炎にならないために対策をしたい人へ、PC作業での腱鞘炎対策グッズ…

PCの対戦ゲームで勝利する8つの方法

人は何故、ゲームで対戦するのであろうか?何故対戦で勝ちたいのか?と考えたことはありますか? 『勝って優越感を得たい』『勝利の美酒に酔いたい』『自分の成長を感じたい』『楽しみたい』理由は人それぞれだと思います。 同じ対戦ゲームをやっていても、…

デスクトップPCの『オンボードLAN』とは?無線LANやWi-Fiは使える?

ゲーミングPCのスペック表を見てLANの形式を確認する際に『オンボードLAN』と書かれていることがあります。 『オンボードLAN』って何?無線LANやWi-Fiは使えるの?そもそも『オンボード』って何?という人も多いでしょう。私も以前までは何を言っているのか…

「Fear The Wolves」プレイ感想!PvE要素をプラスした緊張感満載のバトルロイヤルゲーム

2018年7月19日Steamにてアーリーアクセスが開始される Fear The Wolvesのクローズドβをプレイしてみました。 Fear The Wolvesってどんなゲーム? Fear The Wolvesは放射能に汚染される世界を舞台にしたバトルロイヤルゲームです。 PUBGやフォートナイト等に…

PC版モンスターハンターワールドとPS4版の違いは?どちらで楽しんだほうが良い?

待ちに待ったPC版(Steam版)モンスターハンターワールドが2018年8月10日に発売となります。 モンスターハンターワールドと言えば2018年1月26日に発売され、世界で大きなヒットを飛ばしましたが、今回発売されるSteam版はPS4版と何が違うのでしょうか? PC版…

ガレリアMVを購入してから3カ月経過したので満足度を改めて語る

ドスパラのハイスペックゲーミングPCである『ガレリアMV』を購入してから3カ月経過したので満足度を改めて語ります。 www.bto365.net 3カ月経過した『ガレリアMV』の使用感 実のところ、この高性能ハイスペックゲーミングPCをリビング用のPCとして購入したの…

PCの映像を映す「モニター」「ディスプレイ」はどちらが正しい呼び方?

PCの映像を表示する言葉は、「モニター」と「ディスプレイ」という言葉の2通りがあります。私もどちらを使うのか曖昧だったこともあり、どちらが正しいのか調べてみました。 「モニター」と「ディスプレイ」はどちらが正しい? モニターの意味 モニターの意味を調べ…

中古PCをヤフオクやメルカリ等で購入するメリットとデメリット

中古PCを購入する際に、ヤフオクやメルカリ等の個人売買を利用する人もいらっしゃると思います。しかし、個人売買にもメリットとデメリットがあります。 今回、そのメリットとデメリットについて解説していきたいと思います。メリットとデメリットを見極めて…

PCからインスタグラムに写真投稿をする方法

インスタ映えという流行語も定着し、既に『当たり前』の写真投稿ツールとなったインスタグラム(Instagram)は、誰もが使いこなしているアプリだと思います。 しかし、このインスタグラムですが、モバイル向けのアプリなのでスマホやタブレットのアプリから…

【ゲーミングヘッドセット ONIKUMA】使用感想レビュー!安価なのにフィット感抜群のヘッドセット

安価なゲーミングヘッドセット【ONIKUMA】を昨年12月に購入してから半年経過しました。半年使ったレビューと感想を書き綴りたいと思います。 www.bto365.net >> ゲーミングヘッドセット ONIKUMAの詳細はこちら ゲーミングヘッドセット ONIKUMA 使用感想レビ…

余った「USBメモリ」の有効活用方法

昔は持ち運びに便利だったので購入しておりましたが、今ではPCの内部ストレージにも余裕ができ、自宅で余りがちな「USBメモリ」をあなたはどう活用されておりますでしょうか? 余らせたままでは勿体無いので「USBメモリ」の有効活用方法を紹介したいと思います。…

買って後悔しないゲーミングPCを選ぶ5つのコツ

ゲーミングPCを買った後に、『やっぱりもっとハイスペックなものにすれば良かった。』『もっと待てば良かった。』『こんなにハイスペックなものは要らなかった。』そんな後悔に溢れた言葉を聴くこと、目にしてしまうことがあると思います。 こういう意見を耳…

PC版モンスターハンターワールドにおすすめなゲーミングPC

いよいよ2018年8月10日にSteam版のリリースが決定したモンスターハンターワールドを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 PC版モンスターハンターワールドをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS…

PCの地震対策をしてみた

最近地震が多く感じられるので、PC周りの地震対策を行なってみたいと思いつき、行動に移してみました。 PCの地震対策 PC本体 デスクトップタワー型のPCを使用しておりますが、机の下に置いてあり転倒の可能性は少ないものの、ありえないことではありません。…

4K、ウルトラワイド、ゲーミングディスプレイ。PCゲーマーに最適な液晶モニターはどれか

PCでゲームをするにあたって、液晶ディスプレイ選びは重要です。液晶ディスプレイの選択によってはゲームの満足度と勝敗を左右してしまいます。 ココでは、「4Kディスプレイ」「ウルトラワイドディスプレイ」「ゲーミングディスプレイ」それぞれのメリットとデメリ…

Fear The WolvesにオススメなゲーミングPC

2018年7月19日にSteam早期リリースであるFear The Wolvesを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 Fear The Wolvesってどんなゲーム? Fear The Wolvesは放射能に汚染される世界を舞台にしたバトルロイヤルゲームです。 PUBG…

グラフィックボードをズレやぐらつきや湾曲から守るグラフィックボードサポートグッズの購入を考える

先日ガレリアMVのグラフィックボードであるGTX1070Tiの不具合が発生し久々にグラフィックボードを交換したのですが、しっかりとグラフィックボードが固定されている機構になっており感心してしまいました。 対して私が後付けでグラフィックボードを付けたミ…

ゲーミングPCを購入して満足度を得られるタイプとそうではないタイプ

先日、友人に会って『ゲーミングPCを購入したのだが、あまり使っておらず満足していない』という話を聞きました。 ゲーミングPCで満足を得られないタイプ その友人がゲーミングPCを購入したきっかけはPUBGだそうです。しかしPUBGはどうにも肌に合わなかった…

自作PCに挑戦した方が良い5つの理由

自作PCというと大変敷居が高く感じる人もいらっしゃいますが、PCを扱う者として自作PCは一度は挑戦しておくべきだと個人的に考えております。 なぜ自作PCに挑戦した方が良いのか?その理由を書いていきます。 自作PCに挑戦した方が良い5つの理由 PCの構造を…

100均グッズでPC用のキーボード・マウス・ゲームコントローラースタンドを作ってみた

PCデスク上では、どうしてもキーボード・マウス・ゲームコントローラーは煩雑に置いてしまいがちです。 片付けてもすぐに使うものですし、かといって放ったらかしにすると、PCデスク上では結構邪魔になる物であると言えます。 100均グッズでオリジナルスタン…

中国の洪水の影響で再度グラフィックボードが高騰の可能性

中国四川省の洪水にてマイニング機器が被災したようです。一体どれだけのグラフィックボードやPCが水没してしまったのか・・・・。 https://www.jinse.com/bitcoin/207607.html またもやグラフィックボードが高騰する可能性 水没してしまったグラフィックボ…

私が2018年Steamサマーセールで購入したPCゲーム 簡易レビューと満足度

先日行なわれたSteamサマーセールにて私が購入したゲームを紹介したいと思います。 レビューするほどプレイしておりませんので、レビューしたいと思ったゲームはまた別途レビューさせていただきます。 www.bto365.net 2018年Steamサマーセールで購入したゲー…

ドスパラの修理受付から対応までとても早かったので大満足

BTO

先日ドスパラで購入したガレリア MVにてグラフィックボードが初期不良にて、不具合が出てしまったので、修理交換を依頼してみました。 www.bto365.net 1週間もかからず解決 故障発生から解決まで時系列順に紹介してみたいと思います。 1日目:起動すると画面…

PCで一番使いやすいLINEアプリはどれ?実際に使って比較してみた

以前は古いバージョンのChrome版ラインアプリを使用していたのですが、バージョンが変わってしまい使えなくなってしまいました。 スマートフォンやタブレットにも一応ラインアプリを入れてはいるものの、私はPCがメインなのでPCで使用できるラインアプリが欲…

玄人志向薄型 2.5インチ HDDケース GW2 5US-SU3 評価・レビュー!ノートPCのHDD再利用に便利

古いノートPCのHDDを再利用するために『玄人志向薄型 2.5インチ HDDケース GW2 5US-SU3』を購入してみました。 極薄8.6mm ケースが到着して、驚いたのがその薄さ!厚さ『8.6mm』ということで、これならGPD Winにつけていても負担にならない厚みです。 以前購…

PCゲームを遊ぶようになったメリットとデメリット

以前は家庭用ゲーム機でゲームを遊ぶことがメインだったのですが、2016年にグラフィックボードを購入してからゲームはPCメインで遊ぶようになりました。 この2年間でPCゲーマーとなり感じたメリットとデメリットを紹介していきたいと思います。 PCゲーマーに…