BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2018年】Steamハロウィンセールで買うべきおすすめゲーム10選

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20181030115052j:plain

2018年Steamハロウィンセールで買うべきおすすめゲームを紹介いたします。

https://store.steampowered.com/sale/halloween2018/

Steamハロウィンセールおすすめゲーム

Dead by Daylight

一人称視点のキラー側1人と三人称視点のサバイバー4人とに分かれて対戦する鬼ごっこゲームです。

独特な駆け引きに慣れるまでは難しいですが、慣れたら面白いゲームです。煽り煽られについては、そこが対戦の醍醐味と感じるかどうか?だと思います。同じレベルの人でしか争いは起こりません。

www.bto365.net

The Witcher 3 Wild Hunt

もう語る必要な無いですが、オープンワールドRPGの名作です。所有していないのであればセールになったら買うべきです。

www.bto365.net

Hollow Knight

世界観に好き嫌いがわかれると思いますが高難易度を誇るメトロイドヴァニアゲームです。探索要素もバトル要素も楽しいゲームです。

最初は弱いですが、徐々に成長するキャラクターと、DLCの追加により膨大になったマップ攻略を楽しむことができます。

www.bto365.net

Dead Cells

MAPが自動生成されるタイプのメトロイドヴァイニアアクションゲームです。操作性も良くアクションゲーム好きにもオススメです。

Salt and Sanctuary

ダークソウル寄りのメトロイドヴァイニアゲームです。なんかメトロイドヴァイニア系ばかりオススメしているのは完全に私の趣味です。申し訳ございません。

こちらも高難易度なので、マゾゲー好き、攻略好きの人にオススメです。

www.bto365.net

Little Nightmares

ホラーパズルアクションゲームです。テンポが良く、あっという間にクリアできてしまうゲームですが、このセール価格ならば満足できると思います。

私は全て定価で購入したDLC入りであるコンプリートエディションも安いので、興味があるならばコンプリートエディションを購入すると良いと思います。

www.bto365.net

Overcooked1&2

みんなでレストランの調理場で調理を楽しむゲームです。後半になるにつれお店の仕掛け攻略がメインになり料理は疎かになります(笑)

2はいきなり難易度が高いので、1から遊ぶことをオススメします。床に料理を直置きしても怒られません(笑)一人で遊ぶとかなり難易度は高くなります。欲しいのは人手。

www.bto365.net

RiME

ジブリっぽい世界観でパズルアドベンチャーアクションゲームをするゲームです。声と光を使ったパズルが楽しい作品です。

このゲームも通常価格だとボリューム不足と感じますが、このセール価格であれば満足いく作品だと思います。

www.bto365.net

VRカノジョ

VRを所有しているなら、夕陽さくらと一緒にいればハロウィンも一人でも寂しくない!!はずです。

コスチューム変更もできるので、コスプレイだってできますよ!VR機器があるなら買っておいて損はありません。実際に行為におよぶよりもコミュニケーションしているくらいが一番興奮するかもしれません。(性癖による)

www.bto365.net

Darkest Dungeon

日本語も追加されたので、プレイしやすくなったけど難易度の高いRPGです。日本語化は一度言語で【日本語】を選択したら、再起動しましょう。

こちらもマゾゲーなので、楽することなくひたすら強い敵の攻略が好きな人にオススメです。

ハロウィンなのでホラーゲーが多い

毎度ハロウィンセールはホラーゲームのセールが多いです。私が遊んできて面白いと思ったゲームをオススメさせていただきます。

とくに、メトロイドヴァイニア系のゲーム全般やり応えに溢れているので、秋の夜長も遊び尽くせるゲームばかりだと思います。