BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PC版モンスターハンターワールドにMODを導入して受付嬢を美人にしてみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20181019124649j:plain

PC版モンスターハンターワールドを購入したので、早速やりたかった受付嬢の美人化MODを導入してみました。

PC版モンスターハンターワールドへのMOD導入方法

MODサイトへ登録

f:id:bto365:20181019124704j:plain

まず、MODを作成するなんていう高等技術は持ち合わせておりませんので、MOD配布サイトに登録して欲しいMODをダウンロードできるようにします。

MODは海外にあるNEXUSMODSというサイトに登録することでダウンロードできます。NEXUSMODSのサイトで会員登録をします。

しきりに有料プランを推奨してきますが、無料で登録することも可能です。

 

f:id:bto365:20181019124716j:plain

まずサイトの右上にある『Register(登録)』という欄をクリックします。クリックすると有料プランのチェックボックスを入れるように勧めてきますが、何にもチェックせずに左下にある『Create account』をクリックします。

そうすると、ユーザーネーム(他の人と被らなければ自由に入力可能)と登録用のメールアドレス、そしてパスワードと確認用パスワード(パスワードと同じもの)を入力します。

そして、質問事項に『Spell “mods” without the “m”』と書かれているのでmを抜いたodsを入れます。(他の質問の場合もあるかもしれません。)

更に、ロボットではないというチェックと、利用規約にチェックを入れて『Create account』をまたまたクリックします。

登録したメールアドレスに、NEXUSMODSからメールが到着するので、メールの中にあるURLをクリックすると、無事アカウント登録となります。

MODサイトからMODをダウンロード

サイトに登録したら、気になるMODをダウンロードする必要があります。検索でmonsterhunterworldを検索するか、https://www.nexusmods.com/monsterhunterworldから探しましょう。

今回私が導入する受付嬢美人化MODは人気のMODなので上位に表示されるのでわかりやすいと思います。

 

f:id:bto365:20181019124742j:plain

お好みのMODがあったら、MODのページの『MANUAL』という欄をクリックするとMODのダウンロードが開始されます。圧縮されていると思いますので、対応する解凍ソフトを使って解凍しましょう。

MODの導入方法は大体、Steamライブラリ内のモンスターハンターワールドのファイル内(STEAMフォルダ内/steamapps/common/Monster Hunter World)に、解凍して出てきた『nativePC』というフォルダをコピペすれば大丈夫です。(MODを消したい場合はこのフォルダを消せば良い)

あとはSteamからモンスターハンターワールドを起動すれば、無事MODが適用されているはずです。ついでに私は受付嬢のボイスオフというMODも入れておきました。

美人になっても性格は変わらない

美人化MODを入れると、確かに受付嬢は美人になります。しかし、性格は相変わらずなのでラストバトルに向かって腹立たしいことには変わりありません。

性格はアレのままなので、ボイスオフもあまり意味を感じませんでした(笑) ストーリーを早いところクリアしてしまうのが一番と感じました。

PS4で100時間ほどプレイして、PC版にて久々の受付嬢でしたが、美人MODを導入してもムービーシーンで何度かイラっとしてしまいました(笑)

折角購入したPC版モンスターハンターワールドなので、他にも色々なMODを導入してみて、色々と遊んでいきたいと思います。