BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これから夏になるけど、パソコンの熱対策とか必要?

そろそろ季節も夏が見えてきました。とくに最近は湿気もあいまって暑いですね。 こんな暑さだとパソコンから出る熱による、パソコンのオーバーヒートが心配になってきます。 パソコンへの暑さ対策は必要となるのでしょうか? パソコンの冷却方法 パソコンに…

BTOメーカーにGPU「GeForce GTX1070」も登場!

先日NVIDIA GeForce GTX1080が発売され、大人気となり、パーツでの購入は非常に難しい状況でした。 そして、今度はGTX1070が発売されました。こちらも大人気のパーツとなることうけあいです。 早速取り扱っているBTOショップと、またGTX1070を搭載したパソコ…

夏季賞与の季節!2016年ボーナスセールがお得なBTOショップは?

BTO

いよいよ夏季賞与の季節となりました、支給の有無に関わらず、ボーナスセールという名のセールが行われるのは嬉しいことです。 パソコンを購入するにあたって少しでも安価であることは良いことなので、そういったボーナスセールを行っているVTおショップを調…

あの感動がパソコンでも味わえる!「ロックマンクラシックコレクション」プレイ感想

Steamにて配信されているロックマンクラシックコレクションの感想です。 ロックマンクラシックコレクション(http://www.capcom.co.jp/RCC/index.html)てどんなゲーム? ファミコンで発売された、ロックマン1〜6を収録しております、3DSでも発売されてお…

ゲームをするにも拘りたい!ゲームをしなくともやっぱり拘りたいマウスパッド

パソコンを使う上でかかせないマウス、最近光学式になってから、あまりマウスパッドの重要性を感じていない方も居るとは思います。 しかし、マウスパッドも選択を間違わなければ、快適な操作を実感できるツールとなります。 マウスパッドは必要? 以前のよう…

intelの新しいデスクトップ向けCPU「Broadwell-E」が発表された!性能はどのくらい?

intelから5月31日、CPUの新しいシリーズBroadwell-Eが発表されました、気になる性能などはどうなっているのでしょうか? 既存のCPUと互換性などはあるのか? 既存で発売されている現状のCPUとどうちがうのでしょうか?まずチップセットはX99シリーズ、ソケッ…

ゲーム実況やネット配信におすすめのBTOパソコン

BTO

最近、子供たちの間で流行している動画配信者、Youtuberとも呼ばれたりしていて、なりたい職業にも名を連ねているようです。 安全なネット配信ができれば、クリエイティブな能力は高められそうです、そんなネット配信環境を整えるにはどのような設備やパソコ…

パソコンの作業効率向上に必須!マルチモニターがおすすめ!

パソコンというと、1つのパソコンに1つのモニターを使用するということが当たり前となっていると思います。 映像出力は最低1つあれば良いので、モニター2つ以上というのは扱って無い人からすればピンと来ませんし、必要なの?と思われると思います。 しかし…

Brodwell-E搭載のパソコン、価格はどれくらいか比較

BTO

先日発表された次世代CPU、Brodwell-E、そのCPUを搭載されたパソコンは市場ではどれくらいの価格なのでしょうか? 各BTOメーカーのホームページにて構成と価格を調べてみました。 Core i7-6950X搭載ゲーミングPC 今回発表された中では最高と言われる製品を搭…

BTOショップでもいよいよGeForce GTX1080搭載PCが発売

BTO

先日、GeForce1080が発売され、各BTOメーカーでもGTX1080が搭載されたBTOパソコンが発売されました。 各BTOショップのGTX1080搭載パソコンを比較してみました。 ドスパラ「ガレリア ZG」 ドスパラのモデルは価格が税込で25万円ほど、CPUはCore i7-6700Kを搭…

それなりの性能は欲しいけど、大型なデスクトップPCは不要な人にオススメするコンパクトPC

BTO

パソコンは欲しいけど、大きなデスクトップパソコンは必要ない、ノートパソコンも必要ない、しかしスティックPCやタブレットでは性能に不満があるし・・・という我侭な要望のある人のためのパソコン、あるのです。 小さいけどパワーは安心のコンパクトPCとは…

写真を本格的に始めるとパソコンは必須アイテムに変わる!写真が趣味になった人におすすめのパソコン

BTO

私もですが、ある程度自由になるお金が出てくると、『カメラ』はスマートフォンなどについている付属のカメラだけでは物足りなくなってしまいます。 最近のスマートフォンなどのカメラは性能もあがっており、画質も上がってきておりますが、正直いって一眼レ…

スティックPCって使えるの?使い心地や評判などを調べてみました

BTO

自宅のリビングなどでパソコンを使いたいと思ったのですが、ノートパソコンを購入するにも高価ですし、かといってタブレットやスマートフォンでは、画面が小さいのです。 主な使い道は、動画を見たり、調べ物をしたり・・・ということで、一時期流行った、ス…

このゲーミングノートPCなら買っても良い?と思えるおすすめゲーミングノートPC

BTO

私は基本的にゲーミングPCを購入するならばデスクトップPCをオススメする人間です。 なぜなのか?私は1台目に購入したゲーミングPCがゲーミングノートPCであり、ゲーミングノートPCを購入して非常に後悔してしまったからです。 ゲーミングノートPCを購入して…

アイドルうぉーず~100人のディーバと夢見がちな僕~ プレイ感想

DMMゲームアイドルうぉーず~100人のディーバと夢見がちな僕~(http://www.dmm.com/netgame/feature/idolwars.html)をプレイしてみました。 DMMゲームアイドルうぉーず~100人のディーバと夢見がちな僕~ってどんなゲーム? 総勢100人のアイドルを育成して…

携帯にも便利な小型のおすすめキーボード

手の大きさにもよりますが、実は持っていると結構便利な、小さめのキーボード、最近ではタブレットやスマートフォンでも使える無線機能がついたものが多いので、携帯にも便利です。 そんな便利な小さいキーボードでのオススメラインナップを書いていきます。…

就職で一線を画す為に安価なパソコンでもいいので購入してスキルに差をつけよう

最近またパソコンを使用できない人が増えてきているようです、パソコンが無かった世代から、パソコンを使用している世代、そして現在はスマートフォンやタブレットの普及で、パソコンを使わない世代となっているようです。 そもそもパソコンは必要なの? 最…

少しでも安くパソコンを購入するためにBTOショップの様々なサービスを活用

パソコンを1円でも安く買いたい、出費を抑えるためには必要なことだと思います、良いものを買いたいけど、できれば色々なパーツやパソコン、周辺機器を安く手に入れたいですよね。 新品などを購入すると、どうしても高くつきます、そういったときに活用した…

Windows10にはもうした?なっちゃった?使ってみたいWindows10の機能

最近では執拗なアップデート、もしくはもうWindows10に変更されてしまった人、多々いらっしゃると思います。 私も頑なにメインのパソコンはwindows7(以下7)を守っておりますが、サブのノートPCはWindows10です。使ってみて思ったことは、Windows10も悪くは…

BTOメーカーを徹底比較!パソコン買うならどこがおすすめか検証しました

BTO

パソコンのパーツを自分で選べるBTO、そのBTOができるメーカーサイトがどれくらいあるのか?どこで買うのが良いのか調べて見ました。 BTOメーカーの名称と傾向 BTOメーカー別に、どういったものを販売、カスタマイズできたりするのか、特色を調べてみました…

BTOパソコンの選び方!自分がパソコンで何をしたいかを明確にしておこう

BTO

BTOショップでパソコンを選ぶ、まず自分が何のためにパソコンが欲しいか、何をしたいかを明確にしましょう。 パソコンでやれることをある程度まとめてリスト化してみました。 ロースペックパソコン(タブレット、タブレットPC、ノートPC、スティックPC、ミニ…

4K動画を映し出せるおすすめのBTOパソコン

BTO

現在地デジの普及から、フルハイビジョンは当たり前になり、もっと映像の質が良い、高解像度な4Kや8Kという画質が広まってきました。 最近4K動画を映し出せるモニターやTVなども普及してきて、安価になってきました、そうなるとそろそろ4K動画を映せるパソコ…

自作パソコンとBTOパソコンの違いとは?それぞれのメリット、デメリット

BTO

パソコンの自作とパーツを選択して購入するBTOパソコン、いったい何が違うのでしょうか?またそれぞれのメリットとデメリットをピックアップしてみました。 自作パソコンのメリット・デメリット メリット パーツ選択の自由度。 カスタマイズの容易さ。 修理…

最近ではあまり聞かなくなったDELLのパソコン、最近の評判などはどうなっているの?

BTO

昔は安いと人気であったメーカーDELLのパソコン、最近ではめっきり利用しているという評価を聞かなくなりました。 最近はどうなっているのでしょうか?と気になって調べて見ました。 DELLの最近の評判 良い評判 すぐに届いた。 1年使っているが壊れない。 何…

BTOパソコンメーカーではどんなパソコンが買える?普通のパソコンも買えるの?

BTO

BTOパソコンメーカーというと、どうしてもハイスペックなパソコン、ゲーミングパソコンやクリエイターパソコンに目がいきがちです。 実は、BTOパソコンメーカーでも普通のパソコンが購入できます、普通のパソコンとは?と思われるかもしれませんが、普通のパ…

BTOメーカーの会員になるとどんなメリットがあるのか

BTO

最近よくある会員サービス、大手家電量販店などはポイントカードなどが主流となっております、BTOショップでも会員になるメリットなどはあるのでしょうか? BTOショップ毎に、会員サービスを確認してみました >ドスパラ DJ Clubという会員サービスがあり、購…

パソコン選びで超重要な電源の選び方

パソコンの購入にあたってCPUやメモリやグラフィックボードは購入の目安にされやすいのですが、電源ユニットなどは疎かにされがちです。 しかし、電源ユニットも長くパソコンを使う上では重要なファクターです、変な電源ユニットを使うと、電源ユニットが壊…

水冷パソコンと空冷パソコンの違いは?BTOショップでの購入を考えてみる

パソコンの排熱の種類に空冷と水冷の二種類あります、どの程度排熱効率などは違うのでしょうか?また、BTOショップでの水冷の扱いはどうなっているのでしょうか?少し調べてみました。 空冷と水冷の大きな違いは? 空冷パソコン 多くのパソコンが空冷ファン…

オーバーウォッチが発売!サクサクプレイするのにおすすめのゲーミングPCとは

BTO

5月24日に発売されたばかり、オーバーウォッチというゲームをプレイするにはどんなパソコンを用意すればよいのか調べてみました。 オーバーウォッチの推奨環境 オーバーウォッチを問題なく動作させるために必要な推奨環境をまず調べてみました。 OS windows7…

パソコンの買い時はいつ?パソコンの最適な購入時期

パソコンを購入するにあたって『買い時』というのはあるのでしょうか?パソコンは決して安価なものではありません、どちらかというと高価なのもです、パソコンの購入時期をしっかりと見極めてお得に購入してしまう術を書いていきます。 年末年始や夏季のセー…