BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2023年】購入して良かったPC周辺機器 & PCパーツ ベスト10

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2023年も終わりを迎え、とうとう2024年となってしまいます。今年も私が購入した周辺機器やPCパーツで良かったものを紹介いたします。年末年始の機器の購入のご参考になれば幸いです。

10位 ファイティングエッジ刃 for PS4

天板の広いアケコンということで、なかなか使いやすいです。天板も変更すると更に使いやすくなりました。若干重いので、一度しまってしまうと取り出しが面倒というところがたまにきずです。天板を変更しないとアルミ製の天板が冬場に熱を奪うので、天板交換をオススメしたいです。

www.bto365.net

>> ファイティングエッジ刃 for PS4

9位 レトロフリーク

色々なレトロゲームを遊びたかったので、レトロフリークを使えばPC上でも遊べるということで購入しました。コレクションしているレトロゲームをPC上で遊ぶことができて満足度も高いです。暇になったら遊び尽くしたいゲームです。

www.bto365.net

 

>> レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)

8位 Jackeryポータブル電源1500Pro

災害用も兼ねて購入してみましたが、アウトドアでも安心してPCを使うことが可能です。ノートPCも外出時に所持していくと充電が切れる場合があるので安心です。とくにキャンプ的なもので宿泊するときは、その他の家電も使えて良いので、災害の多い昨今では一家に一台はあると良いと思いました。

www.bto365.net

>> Jackeryポータブル電源1500Pro

7位 upHere 汎用ビデオカードホルダー

グラボをRTX3080Tiに変更して、重さでマザーボードの端子がしなっていたので、このホルダーを導入しました。その後はガッチリホールドしてくれているので、RTX3080Tiを安心して使用できております。ちょっとばかり光ってもくれるのでテンションが上がります。

www.bto365.net

>> upHere 汎用ビデオカードホルダー

6位 ケンジントン Pro Fit Ergo Vertical

最初からエルゴノミクス的な傾斜を持っているため、手首がとても楽なトラックボールマウスです。慣れてくると、もうこれ以外のトラックボールは使えないという品物になってきました。寝ながらでもデスクワークでも使いやすいです。

www.bto365.net

>> ケンジントン Pro Fit Ergo Vertical

5位 Logicool G PROゲーミングキーボード G-PKB-002LN

エルゴノミクスキーボードが壊れてしまい急場しのぎで購入しましたが、使い慣れてくると使い勝手が上がってきました。青軸好きですが、赤軸もなかなか使いやすいと感じてきました。キーボードそれぞれのキーのカラーを任意に設定できるのも嬉しいです。

www.bto365.net

>> Logicool G PROゲーミングキーボード テンキーレス GXスイッチ

4位 CFD PG4NZL CSSD-M2M1TPG4NZL (M.2 2280 1TB)

ゲーム用に購入しましたがインディーズゲームメインの私には不要かもしれませんが、たまにプレイする大手のゲームには、その性能はいかんなく発揮されます。ローディングが爆速になってくれたので、ゲームプレイが快適です。

www.bto365.net

>> CFD PG4NZL CSSD-M2M1TPG4NZL (M.2 2280 1TB)

3位 プラモデル風キーボードスタンド

キーボードの収納も大変ですが、キーボードを使わない際にはスタンドに立てておくとスペースが広くなって非常に良いです。値段も安い上に更に使い勝手も良いです。しかも2つ入っているので、自宅と職場で使えて便利です。

www.bto365.net

>> 上海問屋 組み立てて楽しいプラモデル風キーボードスタンド2個セット

2位 PowerA スペクトラ インフィニティ エンハンスド 有線 コントローラー

Xboxコントローラーと似た感じで使え、さらにちょっと安く使える上に、耐久力も高いので雑に扱えます。最近はコントローラーも値段がどんどん上がっているので、少しでも安いコントローラーは大歓迎です。

www.bto365.net

>> PowerA スペクトラ インフィニティ エンハンスド

1位 SK hynix Platinum P41(M.2 2280 2TB)

メインストレージをM.2SSDに変更するために購入してみましたが、PCの起動が速くなり、Cドライブに入れていたプログラムの起動も高速になって非常に快適になりました。購入してからPC生活を快適に行えているので、もっと早く購入しておけばと思っております。

www.bto365.net

>> SK hynix Platinum P41(M.2 2280 2TB)

まとめ

2023年も色々と購入してきましたが、今年はM.2SSDを2枚も購入してしまいましたが、最近安くなっているので買って損は無かったと思います。もうちょっと早く購入しておけばよかったとも思いますが、今後も安くなったらサブノートPCの交換用に購して良いかと思いました。PCの内部パーツ含めある程度交換したので、今度は周辺機器等もどんどんバージョンアップしていけたらと思います。