BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

アウトドアのPC生活のために『Jackery ポータブル電源1500Pro』を使ってみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

昨今アウトドアも流行ってきておりますが、それでもPCが手放せない人も多いはずです。大自然に囲まれつつ都会の喧騒から離れたいけど、メールチェックは欠かす事ができない。もしかしたらアウトドアYouTuberの方は外出先で動画編集なんて事も考えられます。

今回は、そんな外出先でもPCを欠かす事ができない人もいらっしゃると思いますので、実際にJackeryポータブル電源1500Proを使ってみた感想を書いていきます。

そこそこの重さ

重量は17kgあるので、片手でスイスイ持ち運びとはいきません。ある程度筋トレでもしていれば、そこまで重くは感じませんが女性や子供からしたら結構な重さであるといえます。外出先に持っていくならば、車は必須です。台車なんかに載せても良いですが、振動に強くは無さそうです。

大容量

1512Whという大容量です。500WのPCならば3時間は使えるということです。フル出力で500W出し続けることはないでしょうから、省エネモードで使えばかなり長い時間使うことも可能です。実際、アウトドア生活をして、そこまで長時間PCを使うか?と言えば使わないので、十分な容量です。他の家電、とくにドライヤーとか使っていたら減りは早いでしょう。

端子も多い

ACコンセント端子が3つあり、他にもUSB端子もあります。とくにPD対応のノートがあるならば、急速充電が可能です。あまり関係ないですが周波数も50Hzと60Hzを選ぶこともできます。

ソーラー充電

私は購入しなかったのですが、外付けでソーラーパネルを付けることにより外出先で充電も可能です。災害時などに役立ちそうなので、買っといてもよかったかもしれません。私は外出先で一日使えれば良かったので買いませんでした。

一家に一台あると良さそう。

ポータブル電源も値段がさがってきました。世の中緊急的な災害も増えてきたので、一家に一台あっても良いと思いました。今回外出に使いましたが、緊急な停電にも使えそうです。それこそその気になれば炊飯器あたりも動かせるため、ノートPCだけでは勿体無い気がしてきました。意識の高い人は自宅でソーラーパネルも使って費用節約をしても良いかもせれません。難しい操作もなく違和感なく使えますし、騒音もありません。今回大きな発熱もなく問題なく使う事ができました。かなりハイパワーなので、安心感も高く良い買い物をしたと思いました。時折りセールもやっているため気になるなら買っておくと良いと思います。

>> Jackery ポータブル電源 1500 Pro ポータブルバッテリー