BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2017年版】BTOパソコンメーカーおすすめランキング

おすすめのBTOパソコンメーカー総まとめ!

「安いパソコンを買うならBTO」これはもう常識です。ただ、BTOパソコンメーカーってたくさんあります。日本国内だけでも10種類くらいあるのです。どこにすればいいのか迷ってしまいます。

でも大丈夫です。私がこれまであらゆるBTOパソコンやパーツを見てきた経験から、安いけれど信頼できるBTOパソコンメーカーを3つだけ選びました。ランキング形式でご紹介します。

1位:ドスパラ

圧倒的No.1です。ドスパラは日本国内で最も有名なBTOパソコンメーカーです。有名なだけでなく人気もあります。普通のデスクトップやノートパソコンから、ゲーミングPC、クリエイター向けPC、タブレット、スティックPC等すべてが揃っています。

しかもコスパが良いだけでなくカスタマイズ性にも優れています。SSDやファン、電源ユニットの種類が他のBTOパソコンメーカーよりも遥かに豊富なため、品質の高いBTOパソコンを安く購入できます。

はっきり言ってドスパラさえあれば、他のBTOパソコンメーカーを選ぶ理由なんてありません。それくらい最強です。特に最近はドスパラのガレリアシリーズというゲーミングPCがおすすめです。

>> ドスパラのパソコン一覧を見る

2位:マウス

G-Tuneで有名なマウスは2位です。ドスパラよりも優れている点はいくつかあります。例えば非常に安く価格のパソコンが見つかります。また、ノートパソコンがドスパラよりも多いのでBTOノートパソコンを探している人にはおすすめです。

しかし総合的にはドスパラには敵いません。デスクトップの豊富さ、カスタマイズ性、搭載パーツの信頼性はドスパラのほうが上です。特に電源ユニットのメーカーが明記されているかどうかの違いが大きいです。

「とにかく安いパソコンが欲しいんだ!」という人にはマウスはおすすめのBTOパソコンメーカーですが、「長く使いたい」「品質も大切だ」と思うならドスパラを選びましょう。

>> マウスのパソコン一覧を見る

3位:パソコン工房

パソコン工房はマウスと似た感じです。それもそのはず同じユニットコムグループです。でも違いもあります。パソコン工房のほうがデスクトップケースの種類が多いのです。

ゲーミングPCはデスクトップだけでもケースが5種類あります。大きなハイスペック仕様から省スペースな小型タイプまであります。ただ、マウスと同じ弱点と抱えているので、やはりドスパラがおすすめランキング1位なのは変わりません。

>> パソコン工房のパソコン一覧を見る

 

ドスパラのBTOパソコンおすすめランキング

結論としてドスパラでBTOパソコンを買っておけば後悔しません。私自身、これまで何台かドスパラのデスクトップやノートパソコンを購入してきましたが、今のところ1回もトラブルにあっていません。

では膨大なドスパラのBTOパソコンでどれを選ぶべきかを考えます。これはもうガレリアシリーズで決まりです。ゲーミングPCというカテゴリながら、実は普通に動画を視聴したり、イラストを描いたり、動画編集したりと様々な用途に対応できます。

1位:ガレリア XT

「The万能」の称号を与えたいほど素晴らしいBTOパソコンです。オンラインゲームだろうとなんだろうとサクサクです。それに加えて、値下げキャンペーン、SSD無料搭載キャンペーン、メモリ2倍キャンペーン等の対象になりやすいのでコスパ最強です。

事実、ドスパラのBTOパソコン売れ筋ランキング1位を獲得しています。他にも価格.comで金賞を受賞していたり、他のサイトでもおすすめランキング1位になっていることが多いので、BTOパソコンを選びで迷っているならこれ一択です。

>> ガレリア XTの詳細スペックはこちら

2位:Magnate GE

「ゲームなんてしないから安いBTOパソコンを探している!」という方におすすめなのがMagnate GEです。グラフィックボードを搭載していない分、10万円以内に収まっています。

けれどもCPUはCore i7、メモリはしっかり8GBとウェブブラウジング、動画視聴、Officeなどパソコンでみんながやりたいことはサクサクこなせます。デスクトップのサイズがややコンパクトなのも嬉しいポイントです。

>> Magnate GEの詳細スペックはこちら

3位:ガレリア ZF

最新オンラインゲームを高画質で遊びたいなら、ハイスペックゲーミングPCを買いましょう。ガレリア ZFに搭載されているGTX1070というグラフィックボードは、ガレリア XTより50%も高性能!

さらにCPUの動作周波数も高く、メモリは2倍!だからFPSやアクションゲームをプレイするゲーマーにとても人気があります。どんなゲームでもカクカクしたくない人にはこのBTOパソコンがおすすめです。

>> ガレリア ZFの詳細スペックはこちら