BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーの小型マイクECM-CS3 [エレクトレットコンデンサーマイクロホン]の評価・レビュー

友人とのボイスチャットをPCで楽しむにあたって、最近夏の暑さでヘッドセットを着用するのが辛いので小型マイクを購入してみることにしました。 安いのにステレオ機能 ECM-CS3 [エレクトレットコンデンサーマイクロホン]ですが、大体1,700円くらいの価格で購…

Steamゲームのスクリーンショットをなるべく高画質で撮影する方法

随分前に、Steamのゲームのスクリーンショットを撮影する方法については記事にしたことがありますが、なるべく高画質でスクリーンショットを撮影したいという人もいらっしゃると思います。 ココではSteamのゲームのスクリーンショットを高画質撮影する方法を…

PC版「MASS FOR THE DEAD」プレイ感想!オーバーロード好きならなんとか楽しめるソシャゲ

PC版「MASS FOR THE DEAD」をShiftというアプリを使ってPCで遊んでみました。 www.bto365.net MASS FOR THE DEADプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) Microsoft .NET Framework 4.6.2 以上 解像度1…

DMMモバイルからMVNO契約の見直しを考える通信速度をとるか?使い放題をとるか?

DMMモバイルに変更して半年経過しましたが、Yモバイルに吸収されるからなのか、最近通信速度の落ち込みが酷く契約を見直そうと考えております。 キャリアサービスでも安いプランなどが開始されておりますが、できればもっと安くすませたいので、しつこく他の…

PC用語で出てくるTDPとは?

CPUやGPUの性能を見るうえで、TDPという用語が出てきます。意味としては『熱設計電力』となっていますが、一体このTDPってなんだ?見ることでPCの何がわかるのか?ということを書いていきます。 TDPは何を表している? TDPは先ほど『熱設計電力』という言葉…

ゲーミング製品を使ってどれくらいPC生活が向上したか語ってみる

ゲーミング着る毛布やら、ゲーミングPCワゴン等色物も多く発売されるようになった、ゲーミング製品ですが、私もいくつかゲーミングの「冠を持つ製品を購入してまいりました。 色物も多いですが、正当なゲーミング製品を購入して、どれだけ違いがあったのかを…

Project Nimbus プレイ感想!ガ〇ダムとエスコ〇を足した様なロボットアクションシューティングゲーム

ロボットアクションシューティングゲームProject Nimbusを遊んでみました。 Project Nimbusをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU:Intel Core 2 Duo以上 メモリ:2GB以上 GPU:ATi HD5750以上…

iKanzi Bluetoothワイヤレスイヤホン 半年以上経過レビュー!安物だけど半年元気に使えるワイヤレスイヤホン

昨年末より使っているiKanzi Bluetoothワイヤレスイヤホンですが、気づけば半年以上使っておりましたので、改めて使い勝手をレビューいたします。 www.bto365.net iKanzi Bluetoothワイヤレスイヤホンの使い勝手 音質 音質ですが、やはり値段の高いイヤホン…

ドスパラポイントのおかげでSteamのゲーム購入が捗る

BTO

BTOショップドスパラでPCやパーツなどを購入した際に、会員になっていると貰えるドスパラポイントというポイントがあります。 実はこのドスパラポイントですが、ドスパラ以外にも使うことができ、Steamウォレットへの還元ができるので、結構Steamのゲームを…

KurtzPel プレイ感想!アニメ絵で男女問わず楽しめるオンラインアクションゲーム

オンラインアクションゲームKurtzPelを遊んでみました。 KurtzPelをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU:Intel Core i3 6100またはAMD Ryzen 3 1200以上 メモリ:8GB以上 GPU:NVIDIA GeForce…

Ryzen5 3600を搭載したゲーミングPCを初心者にオススメする理由

第三世代Ryzenが発売されて、大人気の昨今ですが(2019年8月現在)その中でもRyzen5 3600の性能とコスト面にパフォーマンスが非常に高いと思います。 現状、初めて購入する1台目のゲーミングPCに搭載するCPUは、このRyzen5 3600がかなりオススメだと思います…

PCを遊ぶ書斎作成にオススメ窓用エアコン

2019年も猛暑が続いており、残暑も厳しい状況です。『これほど暑いと12月はどうなんてしまうんだ?』というボケはさておき、ゲーミングPCを扱っていると排熱も暑く部屋の温度が上がりがちです。 さて、私もゲーミングPCを扱っている部屋があるのですが、実は…

Into the Breach プレイ感想!まるで詰み将棋を遊んでいるかのごとく難易度の高い手強いロボットシミュレーションゲーム

小さなフィールドで詰み将棋のような戦略シミュレーションゲームを楽しめるInto the Breachを遊んでみました。 Into the Breachをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU: 1.7+ GHz 以上 メモリ…

楽しみにしていたゲームの体験版を遊んでみたら時期待外れだったとき

ゲームにおいて体験版は無料でゲームを試遊できるので、非常にありがたいものであります。 とくに体験版は体験版そのものをゲーム会社は体験版用として開発する手間もありますし、流通に乗せる手間もあるでしょうから、体験版を出してくれるゲーム会社には感…

ほぼ置物化!Google Home・Amazon Echo・LINE clova スマートスピーカーを1年半使用してみての感想

Google HomeとAmazon Echo等のスマートスピーカーを購入してから1年半が経過しましたLINE clovaにいたっては購入から半年以上の状況ですが結局置物化しております。 現在、我が家でのスマートスピーカーは『キッチンタイマー』が主な仕事です。1年半経過して…

自分の好きなゲームが世間的に低評価だったとき

ゲームを遊んでみて、凄い楽しい!これは神ゲー!と自分の中ではスマッシュヒットしたゲームが世間的には低評価だったことってありますでしょうか? 私は過去に何度か経験しております。ネットの無いファミコン時代でも『このゲーム面白いよ!』なんて友人に…

欲しいPC周辺機器の優先順位を決めるのはとても大事なこと

2019年も残すところ半年を切りました。この8月が終わると、もう4か月しかありません。そして消費税の増税も控え、できることなら購入できていないPC周辺機器も購入しておきたいところです。 とは言っても物欲はあっても、財布の中のお金は有限です。ココは欲…

Fighters Legacy プレイ感想!懐かしさも感じる実写みたいな簡単操作格闘ゲーム

実写みたいなキャラクターデザインと、簡単操作で遊べる対戦格闘ゲームFighters Legacyを遊んでみました。 Fighters Legacyをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU:Intel Core i5(3.6GHz)以上 …

快適過ぎ注意!寝室+PC+モニター+アームで作業効率大幅ダウン!自堕落まっしぐら

先月より導入した寝室にPCとモニターをアームを設置した件ですが、結論から言うと導入して後悔をしております。 だって、快適過ぎて快適すぎて、PCデスクに座ることなく寝室PCでなにもかも済ませようとしてしまい、自堕落生活まっしぐらになっております。 …

Origin AccessのPremier契約を結局Basicに戻してしまった

昨年より開始したEAのサブスクリプションサービスOrigin AccessのプレミアサービスのOrigin Access Premierサービスを結局Basicプランに戻してしまいました。 開始当初はとても満足であることを語っておりましたが、1年も経過すると『そうでもないかな?』と…

Epic games store開設から半年以上経過レビュー・感想

Epic games storeが昨年末から開設いたしまして、なんだかんだ半年以上が経過いたしました。 ゲーム会社の利率が多いという特徴と、当初は2週間に1回無料ゲームが配布されるという触れ込みが、今では1週間に1回無料ゲームを配信しております。 また、独占配…

ゲームによる親切設計についてゲームの楽しみが減っていると思う事

最近のゲームはとにかく親切設計になっています。ユーザーフレンドリーとも言われますが、ユーザーのことを考えられプレイしやすいように設計されております。 しかし、親切が行き届きすぎてゲーム本来の楽しみすら奪っているようにも思えることがいくつかあ…

【随時更新】2019年発売予定の楽しみなPCゲーム

2019年も残すところ半年を切ってしまいました。PCゲームの発売日は予測できないところも多いですが、現時点で期待しているPCゲームのラインナップを紹介いたします。 インディーズゲームは特に出る出ると言って出なかったり、前触れもなくいきなり配信された…

Xbox One Elite ワイヤレス コントローラーの「LB」「RB」ボタンを修理してみた

壊れやすいと言われているXbox One Elite ワイヤレス コントローラーの「LB」「RB」ボタンですが、先日私の「LB」「RB」ボタンも壊れてしまいました。 非常に使いやすいコントローラーなので、とてもショックだったのですが、どうやら部品を買えば自力で修理…

Wonder Boy The Dragon's Trap プレイ感想!レトロゲームのリメイクとしてはお手本にされるべきゲームかもしれない

レトロゲームを今風のアニメーションでリメイクするとこうなる!ということをやってくれたアクションゲームWonder Boy The Dragon's Trapをプレイしてみました。 Wonder Boy The Dragon's Trapをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペッ…

UNDEFEATED プレイ感想!学生が作ったゲームの楽しさが詰まったヒーローアクションゲーム

もうすぐアーリーアクセスも終える人気インディーズゲームであるDEAD OR SCHOOLをプレイしてみました。 UNDEFEATEDをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU: Intel Core i5 以上 GPU:NVIDIA Ge…

Bloodroots体験版 プレイ感想!一撃必殺の楽しみが味わえるヒゲオヤジアクションゲーム

期待できそうなインディーズゲームBloodrootsの体験版をプレイしてみました。 Bloodrootsをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7 CPU: Intel Core i5 dual-core 2.8GHz以上 メモリ:4GB以上 GPU:DirectX 9対応のグラ…

ゲーム友達はかけがえないものだと感じること

年齢を重ねると『趣味=ゲーム』とする友人は年々減ってきます。『まだゲームしてんの?』そんな事を聞かれることもあったりなかったり・・・。 そんなゲームに興味がある友人が減る中、それでもゲームを趣味にしている友人が数名おります。そんな数少ない友…

スペースジャンキー非VRオープンベータ プレイ感想!3D酔いから解放されて遊びやすくなった宇宙空間対戦ゲーム

VR非対応版となったスペースジャンキーをプレイしてみました。3D酔いの酷い私としてはVRが無くなってプレイしやすくなったと感じました。 ちなみにVR版も以前β版をプレイしております。VR版との比較もちょっと書いていきます。 www.bto365.net スペースジャ…

Switchのゲーム動画をキャプチャするためにキャプチャボードの購入を考察する

最近自分のゲームのプレイ動画を録画して、後から見返してプレイの参考にしたり思い出の一部にするということをしております。 PS4とXbox OneはPCのリモートプレイにより録画が楽なのですが、ニンテンドースイッチはスイッチ本体の録画機能も貧弱なので、キ…