BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

KurtzPel プレイ感想!アニメ絵で男女問わず楽しめるオンラインアクションゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190823123415j:plain

オンラインアクションゲームKurtzPelを遊んでみました。

KurtzPelをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i3 6100またはAMD Ryzen 3 1200以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 750TiまたはAMD Radeon R7 36以上
  • ストレージ空き容量:17GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5 6500またはAMD Ryzen 5 1500X 以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 1050TiまたはAMD Radeon RX 570 (以上
  • ストレージ空き容量:17GB以上

ミドルスペックのゲーミングPCがあればプレイが可能になりそうです。高画質で遊ぶならハイスペックゲーミングPCがあればより快適なプレイができるでしょう。

 

www.bto365.net

KurtzPelの評価

KurtzPelの良いところ

  • 綺麗なアニメ絵グラフィック
  • 爽快なアクション

KurtzPelの悪いところ

  • ちょっとラグを感じるところもある
  • 敵の動きが単調
  • 若干理不尽に思える攻撃もある

グラフィック

f:id:bto365:20190823123436j:plain

グラフィックはフォトリアル系ではなく、トゥーンレンダリングの様なアニメ絵調のゲームです。好き好きが分かれるところであると思えます。キャラクターが若い男女の容姿しか選択できないので、私はもうちょっとオッサンとか使えると良かったのですが、それは叶わぬ願いなようです。

また、髪型の種類も多いとは言えません。女性キャラに力は入っているようですが、男性キャラは女性キャラの髪型からレパートリーを少なくしただけです。どうせならハゲ頭とかアフロとか特徴的な髪型が欲しかったです。

このゲームでは痩せ型から恰幅の良い型、筋肉質か肥満体系なんてものも選べます。また男女問わずバストとお尻の硬さ柔らかさを選ぶことができます。プルンプルンのお尻かカッチカチのお尻か選べるわけです。どんな需要なんでしょうか?わたくしは愛好家ではないのでわかりませんでした(笑)

最近オンラインゲームを遊ぶ際には面白容姿かマッチョかオッサンを選ぶようにしているのですが、そこらへんが叶わないのが残念と言えば残念です。昔は綺麗な女性キャラばかり選んでおりましたが、最近はちょっとそういうのは飽きてきてしまいました。

グラフィックは全体的に綺麗ではあります。たまにポリゴン落ちとか抜けも見えますが、問題ない範囲だと思います。敵のキャラも格好いいものが多く、美男美女好き、かっこういいもの好きにはたまらない仕様だと思います。

操作性

f:id:bto365:20190823123451j:plain

操作は攻撃ボタン連打と長押しなど、あまり難しい操作はありません。レビューではコントローラー操作だとラグや不具合があると書かれていましたが、私はその様なことはなくコントローラー操作できておりました。

最初は剣系と弓系を選ぶことができ、その後ミッションを進めると別の攻撃方法も覚えていきます。私は弓系を選んだので、エイムがしやすい面ではマウスとキーボードが推奨されると思いますが、オートエイムもきいているのでコントローラー操作でも問題ありませんでした。

たまにラグがあるので、その際には『お?』と思うこともありましたが、通常大してラグ無く楽しむことはできておりました。

ゲーム性

基本的にPvEのボス戦がメインでたまにオンラインチュートリアルが終わるとPvPもできるようになります。CPUは脳みそが筋肉でできているのかな?というくらいプレイヤーに向かってきてくれますし、攻撃も単調なのでやられることはほぼありません。

ゲームに慣れてきて、装備などを改造したらPvPを楽しむのが良いゲームだと思います。

爽快感・達成感

上記のように敵(CPU)が阿呆なので、あまり達成感はありません。攻撃はド派手なものが多いので爽快感はあるかと思います。

かといってボタン連打だけしているとやられてしまうので、しっかりとヒット&ウェイは心掛けて戦う必要はあります。プレイするにつれて難易度は上がってくるので、進行するにつれ微妙に歯ごたえも感じられるゲームです。

このゲームはオススメ?

f:id:bto365:20190823123502j:plain

MMOとかオンラインRPGがプレイしたいと思ってプレイするのはよろしくないですが、オンラインアクションゲームをプレイしたいと思ってプレイすれば結構楽しめるゲームです。

まだ、早期アクセス中のゲームなので楽しめる要素は少な目ですが、現在基本無料で遊べるゲームなので、ゆっくりと遊びながらゲーム内通貨を溜めて遊ぶのが良いかと思います。

PvPについては、まだ見直す余地があると思えますので、コチラは今後の伸びに期待でしょう。スタイリッシュなアクションオンラインゲームをちょっと遊びたい人にはオススメです。