BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体験版バイオハザード7 レジデンスイービル ティザー ビギニングアワープレイ感想

本年1月26日発売のバイオハザード7のパソコン版の体験版をプレイしてみました。 バイオハザード7 レジデンスイービル ティザー ビギニングアワーってどんなゲーム? 本編の前に体験できるバイオハザード7のアドベンチャーホラー部分に重きを置いた体験版です…

前作からは全くの別物になった!chronicles of teddy プレイ感想

Finding Teddyの続編であるchronicles of teddyをプレイしてみました。 chronicles of teddyってどんなゲーム? リンクの冒険やイースⅢのような横スクロール探索型のアクションアドベンチャーゲームです。ダッシュ、剣撃などで敵を倒しつつ、様々な謎を解い…

既存のノートPCをゲーミングPCにするために、外付けGPUの購入はアリか?

デスクトップPCとは別にサブノートPCを所持しているのですが、ネタ的にも面白そうな外付けGPUの購入を検討してみました。 なんで、こんなことを思いついたかというと、いよいよこの外付けGPUを可能にするRAZER CORE(http://www.razerzone.com/jp-jp/store/r…

映画「君の名は。」が面白かった人にオススメしたいゲーム

先日、遅ればせながら大ヒット中の映画「君の名は。」(http://www.kiminona.com/index.html)を見てきました。 ちょっとネタバレも含む部分もある話になってしまいますので、まだ見ていない人は今後の文章は見ないほうが良いかと思います。 さて、これから…

とうとうUSBメモリで2TBの時代に

SDカードやUSBメモリの容量がどんどん大きくなっていっておりましたが、なんとこの度2TBのUSBメモリが発表されたそうです。(http://www.theverge.com/circuitbreaker/2017/1/3/14158838/kingston-datatraveler-ultimate-gt-worlds-largest-flash-drive-2tb…

【ややネタバレあり】強くてニューゲームも可能!Bastionクリア後感想

Bastion(http://store.steampowered.com/app/107100/?l=japanese)をクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。 astionのクリアにかかった時間 Bastionのクリアにかかった時間ですが、私かなりゆっくり進行して、おおよそ6時間~8時間程度でした…

プログラムを覚えたて!またはこれから勉強したい人にオススメ!『もし次の常駐先が女子エンジニアばっかりだったら』プレイ感想

プログラミング転職サイトpaiza(https://paiza.jp/guide/guide)にて公開されている『もし次の常駐先が女子エンジニアばっかりだったら』をプレイしてみました。 『もし次の常駐先が女子エンジニアばっかりだったら』(https://paiza.jp/moshijo)ってどん…

グラフィックも美しい!見下ろし型のアクションRPGである「Bastion」プレイ感想

2011年にE3のGame Critics AwardsでBest Downloadable Gameにも選出された、アクションPRGのBastionをプレイしてみました。 Bastionってどんなゲーム? 少年を操って世界を粉々に破壊した大惨事、Calamity について、探索するアクションRPGです。 謎解き要素…

USBのハブを買うならUSB3.0対応がおすすめ

USB接続器機が増えてきている中、USB3.0ポートに接続したほうが、データ転送速度などが向上することは以前こちらでも記事にいたしました。 意外に知らないUSBの規格や種類、パソコン選びの際に気をつけてみよう しかし、折角のUSB3.0ポートですが、パソコン…

HDMI2.1規格が発表!これはワクワクしか感じられませんね

先日HDMIの2.1規格が発表されました。HDMI2.1規格の発表PDF→(http://www.hdmi.org/download/hdmi_2_1/HDMI_Forum_2.1_Launch_EN_JA.pdf) HDMI2.0や2.0aとどこが違うのか? 先日HDMIの規格について書きましたがHDMIの種類や規格の違い(速度・コネクタなど…

DMMの格安4Kモニターについて購入考察をしてみました

2018年からBS放送にて4Kの放送が予定されているらしく、また最近のコンテンツもだいぶ4K対応のものが増えてきました。 4Kなんて画質は必用あるのかな?とも思いますが、大自然や緻密なCGなどを見るのには、画質はいくら良くても問題は無いと思います。 いち…

電源ユニットの電源効率とは何なのか

パソコンは電源が大事、何度か記事にさせていただいておりますが、一体、電源の効率ってなに?どうして電源でそんなに消費電力などが違うの? と聞かれると原理については返答が困る人もいると思います。確かにこれについてはかなり難しいと思いますので、私…

Steamのゲーム中にスクリーンショットを撮影する方法

Steamでゲームを楽しんでいる最中にあったできごとや思い出、こんなシーン、あんなシーンをスクリーンショット撮影したい。 そんな思い出をSNSでのアップすることでも、また楽しみが広がります。 Steamゲームでスクリーンショットを撮影する方法 まず、Steam…

Bastionに日本語化パッチを当てる方法

先日Bastionを購入してプレイしたのですが、完全英語だったので、日本語パッチが無いか探してみました。 見つけることができ、無事日本語化できましたので、やり方を書いていきたいと思います。 まずはBastionを購入しておきましょう 当たり前だろ!と言われ…

パソコンの端子はどれを重視したら良い?HDMI?USB?ディスプレイポート?

パソコンは周辺機器を増やせるのも強みのひとつです。使用用途にあわせて、様々な使い方ができるからこそ、パソコンは便利なものだと思います。 パソコンを購入する上で重視したい端子は? パソコンの購入を考える上で、色々な周辺機器を接続できる、端子の…

PC版 蒼の彼方のフォーリズム-ES- プレイ感想

先日サービスが開始された、蒼の彼方のフォーリズム-ES-をプレイした感想です。 蒼の彼方のフォーリズム-ES-ってどんなゲーム? 2014年に発売されたPCゲームの蒼の彼方のフォーリズム(http://aokana.net/)をより遊びやすくスマートフォンやタブレットそし…

パソコンで使いやすい、無線ヘッドホンやイヤホンを検討してみる

現在パソコンでスピーカーを使用しておりますが、深夜には煩いので、ヘッドホンを使用しております。 しかし、パソコンの位置が遠いので、ヘッドホンも延長ケーブルを使用しなければならなく、結構面倒な状況になりつつあります。 ということで、そろそろ無…

寒い冬は特に気をつけたい!身体にやさしいパソコン環境

最近めっきり寒くなってきまして、長時間パソコンに向き合うのも辛い状況となってきました。 寒いと、全身の筋肉なども緊張し、長時間のパソコン使用でますます硬くなってきます。 体が硬くなると注意したいのが、身体を急に動かした際の、痛みなどです。 実…

PCゲーマーなら知っておきたい、PCゲームダウンロード販売サイト

パソコンでゲームをプレイするならば知っておきたいと思える、ゲームダウンロード販売サイトを集めてみました。 PCゲームをするなら覚えておきたいサイト Steam 知らない人は居ないといわれるほど普及した、とにかくPCゲームの宝庫!ハイエンドゲーム、VRゲ…

液晶モニターやタブレットに貼る保護シートってどんなものがおすすめか。そもそも貼る意味ある?

スマートフォンやタブレット、そしてノートPCやデスクトップPCで使用する液晶モニターに保護シートを貼っているひとがいると思います。 また、貼らずにそのまま使用している人もいると思います。疑問になるのが、液晶保護シートはどんなものが良いのか?そも…

ノートパソコンを買うなら必要最低限の機能ってなんだろう?

これからのボーナスシーズンで、これを機にパソコンを購入する人も多いはずです。 パソコンでゲームをするという人でなければ、ノートパソコンでも十分に使用に耐えうると思います。 しかし、ノートパソコンを購入するにあたって、段々と機能を重視して、多…

ワゴンで安価に売っているSDカードは大丈夫なの?使用体感など

大手家電量販店や、ネット通販で売られている、安いSDカード、安いSDカードで大丈夫なのかな?と思う人も多いと思います。(SDHC、SDXCもここではSDカードと表記します。) 私も、色々と過去現在、SDカードを購入してきましたので、感想などを書いていきたい…

ウォッチドッグス2をプレイするのにおすすめなパソコン

2016年12月1日に発売をした、ウォッチドックス2を快適にプレイするためのゲーミングPCは、どんなものを購入すれば良いのでしょうか? ウォッチドックス2の推奨動作環境 やはり購入するのならば、推奨動作環境以上のパソコンでなければ意味がありません。まず…

ランブルバースト プレイ感想

DMMゲーム、ハンゲーム、ニコニコアプリにて12月16日より正式サービスが開始されたランブルバーストをプレイした感想です。 ランブルバーストってどんなゲーム? 対戦型のオンラインカードゲームです。勿論一人でもプレイ可能です。キャラクターは三国志など…

ヴァンパイア†ブラッド -月戯- プレイ感想

mixiゲーム ヴァンパイア†ブラッド-月戯-をプレイした感想です。 ヴァンパイア†ブラッド-月戯-(http://v-blood.com/luna/)ってどんなゲーム? 12月15日にリリースされ、豪華な声優陣を迎えたブラウザゲーム。プレイヤーは聖なる血を持つブラッドマスターと…

ラグナストライクエンジェルズ プレイ感想

DMMゲーム版のラグナストライクエンジェルズ(http://ragst.jp/)をプレイした感想です。 ラグナストライクエンジェルズ ってどんなゲーム? 38mに巨大化する6人のヒロインとともに、謎の敵『フィアレム』と戦うリアルタイムバトルゲームです。 コマンドはエ…

VR映像やゲームってどんな仕組みになっているの?疑問に思ったので調べてみました

PSVRも発売され、VR元年と呼ばれる今年も、あと少しで終わってしまいます。 VR、VRと耳にする機会も増えてきましたが、VRってなんぞや?どうしてあんなに立体的に映像が見えるのか?ということが疑問に思えました。 にわか知識ではありますが、少し調べてわ…

パソコンのメモリの増設にあたり、購入メモリを検討してみた

新しいパソコンを購入しようと思っておりましたが、出費をおさえたいので地道に今あるパソコンのスペックアップに努めてみようと思っております。 先日GTX1060を購入したので、GPUの面では、VRでもプレイしない限りは大丈夫であろうと思います。CPUもi7-4790…

Shantae: Half-Genie Hero プレイ感想

12月20日発売のShantaeシリーズ最新作Shantae: Half-Genie Heroをプレイしてみました。 Shantae: Half-Genie Heroってどんなゲーム? 初作は2002年にアメリカでゲームボーイカラー専用に開発された横スクロールアクションゲームです。アクションも良いゲーム…

マザーボード選びには知っておきたいチップセットの知識

パソコンを選ぶ上で、あまり気にする人は少ないのですが、少し知識を得てきたたマザーボードも気になってきます。 マザーボードを選択する上で、気にしておきたいのがチップセットの性能です。 チップセットってなに? チップセットは、マザーボードの仕様な…