BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PSO2コラボカフェ「PSO2アークスカフェ」に行ってきました

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

オンラインゲームPSO2のコラボカフェ、スイーツパラダイス新宿東口店(http://www.sweets-paradise.jp/shop/kanto/shinjuku.html)に行って来ました。

PSO2コラボカフェ(PSO2アークスカフェ)って何?

昨年にも行われていた、PSO2カフェに人気メニューを加えて、The bestとして再オープン!ということで、この2016年10月28日~2017年1月9日まで開催されております。

開催場所は、スイーツパラダイスの私の行った、私の行った新宿東口店と、大阪梅田店(http://www.sweets-paradise.jp/shop/kansai/umeda.html)です。

今回、PSO2コラボメニューなどを頼むと、PSO2内で使用できるアイテムコードが貰えます。

PSO2コラボカフェのシステム

PSO2コラボカフェのシステムですが、まず、入店には基本料金の1530円がかかります、ここにコラボメニューの追加(フード1品にドリンク1品)分である650円が加算された2180円を支払います。

この支払いで、まずはアイテムコードが1つ貰えます。そして、更にアイテムコードは4つまで追加でき、トータル5つまで貰うことができました。(11月3日時点)

追加メニューは一品につき、プラス500円で追加することができます。トータル4180円でアイテムコード5つという感じです。

更に、ドリンクは、最初のコラボ追加に2品付け加えた、トータル3品までとなっておりますので、食べきれないからといって、ドリンクばっかりというのは駄目なのです。

味はどうだった?

私が頼んだのは、写真にある6品です。味は、全て美味しかったのですが、全部同じ時間にでてきたので、ピザがどんどん冷めてしまって、アイスは溶けてしまったのが残念でした。

f:id:bto365:20161121191016j:plain

f:id:bto365:20161121191027j:plain

f:id:bto365:20161121191037j:plain

f:id:bto365:20161121191048j:plain

f:id:bto365:20161121191058j:plain

f:id:bto365:20161121191112j:plain

ピザのうち、ダークファルスのピザは竹炭ということで、ちょっとイカスミピザっぽいような雰囲気で味わうことができました。

スイーツパラダイスというだけあって、甘いものが多く、甘いもの好きの人には良いと思います。勿論基本料金も含まれているのでPSO2コラボメニュー以外も食べ放題です。

店内にもPSO2のBGMが流れているなど期間中はファンの方が多く遊びにこられているようで、入店して即座にノートPCやPSVITAを取り出して、アイテムコードを入力している人も多く居ました。

また、女性のユーザーの方も多く居まして、雰囲気も良かったです。制限時間がありましたが、しっかり食べて、楽しい雰囲気を楽しむことができました。

興味がある方は行って見たら良いかと思います。アイテムコードは・・・・クジ運がないため、あまり良いものはゲットできませんでした(笑)