BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2023年】Steamオータムセールで購入すべきおすすめゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

今年もSteamオータムセールが開催されております。今回も目玉ゲームから、個人的にオススメとするゲームを紹介いたします。

Street Fighter 6

格闘ゲームの金字塔、ストリートファイター6も、いよいよセール入りとなりました。初心者でも楽しむことができるワールドツアーモードもあります。極めようとすると、ややハードルは高いですが、ヤル気があれば長く楽しむことができます。

www.bto365.net

世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER

世界樹の迷宮のリマスターもセールとなっております。バンドルで購入するとかなり安く購入できるため、お得に楽しむことができます。PC版はフレームレートの向上も図ることができ、更にマウス一本でも操作可能です。

世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTERバンドル販売ページ

www.bto365.net

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN

発売から、もうすぐ5年となりますが、DLCなどの充実でかなり楽しめるゲームとなってきました。ストーリーモードはちょっと厨二要素もありますが、セール価格ならば十分楽しめるデキになっております。

www.bto365.net

DARK SOULS REMASTERED

大型セールでセールになるダクソシリーズを購入できる機会に購入しておきましょう。個人的にはSEKIRO推しですが、ダクソリマスターも良い物です。

www.bto365.net

ビートリフレ

ちょっとムフフな音ゲーです。音ゲーとしてはちょっと癖がありますが、リズムと一緒にムフフできれば幸せという人にオススメできます。

www.bto365.net

初音ミク Project DIVA MEGA39’s+

初音ミク好きであれば間違いなく楽しめる初音ミクの音ゲーの決定版です。セールであれば大満足間違いなしです。過去の曲から、最近の曲まで楽しむことができます。

www.bto365.net

ジャッジアイズシリーズ バンドル

色々と今のご時世だと余計な情報が入ってきてしまうかもしれませんが、ゲームとしては面白いですし、なにより〇〇しちゃうキムタクが見られるのは楽しいのです。

ジャッジアイズシリーズ バンドル

www.bto365.net

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

キャラゲーとして、セール価格で楽しめば楽しいゲームとなっています。格ゲーとしては微妙かもしれませんが、アニメの延長として買ってみると良いでしょう。

廃深

クロックタワーライクなホラーと下着を楽しむゲームです。ゲームとしても結構楽しめます。セール価格での購入であれば値段以上に楽しむことができます。

www.bto365.net

SANABI

復習者となってワイヤーアクションで敵を倒しつつ、様々なギミックをクリアしていきます。美しいドット絵はドット絵好きならば、一度見ておくべきです。

www.bto365.net

Inscryption

テーブルトークカードRPGを遊ばされているというシチュエーションを味わいつつ、謎解きホラーを楽しむという独特なゲームです。唯一無二な感覚のゲームなので、セール時に購入するとグッドなゲームです。

www.bto365.net

Ambition of the Slimes

弱いスライムを操るシミュレーションゲームですが、スライムは人間に憑依できるという特徴があるので、操るユニットにより戦略性が変わるという楽しみのあるゲームです。難易度の高いステージを選べばやりごたえも得ることができます。

www.bto365.net

Touhou Artificial Dream in Arcadia

東方キャラを使ったメガテンです。交渉が弾幕シューティングというところがちょっと人を選びますが、メガテン好きならば刺さる要素も多いゲームです。

www.bto365.net

Boomeraxe

斧をブーメランの様にして戦うゲームですが、一度投げた斧はキャッチできないので、パリィしなければなりません。つまり投げた斧は既に自分を傷つける凶器なのです。そんなリスキーなゲームですが、緊張感もありプレイヤースキルの向上を感じることができるゲームです。

www.bto365.net

さかだちの街 (Invercity)

さかだちをすると重力が入れ替わるというパズルアクションゲームです。通常ステージはサクサク進行し、裏ステージはヤリコミ甲斐があるゲームです。ドット絵もカワイイですし、パズルアクションとカワイイキャラが好きならば、二重に美味しいゲームです。

www.bto365.net

まとめ

ストリートファイター6等、新たにセールのラインナップに加わったゲームもあるので、購入を迷っていたゲームを買うチャンスだと思います。この機会を逃すと、今度は年末セールまで待たねばなりません。12月に少しでも楽しいゲームをプレイしたいなら、セールで欲しいゲームをゲットするべきです。上述したゲームは、私もプレイして満足を得たゲームの数々ですので、オススメです。