BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ビートリフレ プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ビートリフレを遊んでみました。

ビートリフレをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i3-6006U以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:Intel HD Graphics 520 以上
  • ストレージ空き容量:2GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5-8500 以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 1050以上
  • ストレージ空き容量:2GB以上

エントリーモデルのゲーミングPCがあればプレイが可能です。

www.bto365.net

ビートリフレ の評価

ビートリフレ の良いところ

  • カワイイ絵柄でLive 2D絵が良く動く
  • キャラそれぞれに曲調がわかれている
  • 音ゲーが苦手な人にはイージーモードあり

ビートリフレ の気になったところ

  • ストーリーのテンポが悪い
  • どうやらパッチを当てるとムフフになる

それぞれの感想

グラフィック

Live 2Dを使った良く動くカワイイグラフィックが特徴的です。肉感も良く描かれております。全体的に胸部装甲の厚いキャラが多いような気がしますが気のせいでしょうか?

操作性

キーボードでもコントローラーでも楽しむことができる音ゲーです。とくに操作が悪いところはありませんが、コントローラーの左キーの▽ボタンが斜め上から流れてきてわかりづらかったです。ノーツの当たり判定もCool範囲が微妙に狭くわかりづらい気がします。

ゲーム性

マッサージという名の音ゲーをして、女性キャラに気持ちよくなってもらいつつ、好感度らしきものを上げていくゲームです。音ゲーとしては序盤はそこまでハードではありません。キャラを増やしてステージをクリアしていくとチャレンジモードも解放されていきます。

爽快感・達成感

フルコンボしたりSランクを取れれば爽快です。難易度ハードをクリアすれば達成感も得られるでしょう。

このゲームはオススメ?

カワイイ女性をマッサージしつつ音ゲーを楽しみたい人は楽しめます。

個人的総合感想

ニンテンドーswitchでの発売予定で話題になっていたゲームが、PCで発売されていたので、急遽購入してみました。最近は音ゲーか格闘ゲームくらいしか長く楽しめなくなっているので、このゲームもツボに入るゲームでした。マッサージゲームだけに。

音ゲーとしては、序盤はかなり難易度が低めでSランクもすぐに取れてしまう状況です。まだ中盤までしか行っておりません。音ゲーはそこそこ好きなので難易度はあまり高くは感じませんでした。最初はノーツの当たり判定とタイミングがわかりづらくミスすることも多かったのですが、慣れればそこまでミスするゲームでもありませんでした。

マッサージ後とマッサージ中にちょっとアレな演出も多いですが、そこまで気目くじらを立てることも無いようにも思いますが、難しい時代になったものだと思います。しかし、PCで楽しめたので個人的には満足です。とりあえず、雨宮ちゃん関連の楽曲が素晴らしいと思います。