BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2023年】Steam SpringセールのオススメPCゲーム10選

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

3月16日~3月23日まで開催される【2023年】Steam Springセールで購入すべきオススメのPCゲームを紹介します。

God of War

名作God of Warもお安く購入できるようになりました。PCにそれなりの性能が求められます。高い性能をもったPCを持っていればプレイステーションで遊ぶよりも満足度の高い状況で遊ぶことができます。

Granblue Fantasy: Versus

新作が発表されていますので、かなり値段も安くなっているので、練習のために購入しておくと良いでしょう。対戦は過疎っておりますが、ソロプレイを楽しむモードもありますのでセール価格であれば十分元も取れると思います。

www.bto365.net

Sa・Ga COLLECTION

ゲームボーイで発売されたサガのサガコレクションもセール対象品になっております。SaGa3は癖がありますが、SaGa1とSaGa2はとても遊びやすく、名作さと思われますので遊んでみて欲しいゲームです。

www.bto365.net

サガ フロンティア リマスター

愛のあるリマスターがされておりますので、サガフロンティア好きでもサガフロンティアを始めて遊ぶ人にもオススメしたい名作です。強くてニューゲームもありますので、周回プレイも楽しめます。

www.bto365.net

キムタクが如くバンドル

1作ずつ購入するよりも、2作品+スピンオフのバンドルの方が安くお得に購入できます。キムタクを起用したキムタクならではのコミカルとシリアスを両立した龍が如くシリーズのドラマ性を合わせ持った素晴らしい作品だと思います。戦闘も龍が如くシリーズの中では楽しいと思いますのでアクションゲームとしても楽しいと思います。

ジャッジアイズシリーズ バンドル

www.bto365.net

初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ VIP Editio

発売初期はPCへの調整不足が見られましたが、最近はアップデートで調整がなされて快適にプレイできるようになりました。Steam等なので様々なコントローラーでプレイできるのが利点です。

www.bto365.net

さかだちの街 (Invercity)

もともとスマホゲーらしいのですが、PCでも楽しく遊べてしまいます。通常モードは簡単にパズルを楽しめて、裏ステージでは難易度の高いパズルをじっくりと楽しむこともできます。

www.bto365.net

ビートリフレ

ちょっとムフフな音ゲーです。なんとパッチをあてることで、更にムフフ感を上げることができます。音ゲーとしても良くできており、慣れるまでは大変ですが、慣れればハマれるゲームです。

www.bto365.net

溶鉄のマルフーシャ

何度もこのブログでオススメしているゲームです。割引率も上がり、より安く購入できます。サクっとマウスエイム力を上げつつキーボード操作にも慣れることができるゲームです。この安さでストーリー性もあり、ローグ系なのにストーリーにも惹かれるゲームです。

www.bto365.net

Team Ladybug Bundle

私の好きなゲームの詰め合わせバンドルです。オススメのメトロイドヴァニア2作品とシューティングゲーム1作品が入っております。ロードス島戦記は属性防御が楽しく、Touhou Luna Nights は時間停止を使ったゲームが楽しいです。そしてDRAINUS「ドレイナス」ではビーム吸収の駆け引きが楽しめます。通常と一風変わったエッセンスが加わっているのが、このチームのゲームの楽しいところです。

Team Ladybug Bundle

www.bto365.net

www.bto365.net

www.bto365.net

まとめ

超大作も数々ありますが、個人的にオススメのゲームを10選(バンドル含む)紹介いたしました。もし興味があるということであれば、このセール中に購入してみることをオススメします。何度も何度もオススメしているゲームもありますが、それだけオススメしたいゲームであるということです。