BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【3/1まで】ドスパラパラダイスセールが開催中!最大1万円分のポイントゲットのチャンス

BTO

BTOショップドスパラにて、ドスパラパラダイスセールが開催しております。期間は2018年2月1日~3月1日までとなっております。 >> パラダイスセール 最大1万円分のポイントをゲットできるチャンス セール期間中にドスパラにて金額が税抜1,500円以上の買い物(…

CPUの殻割りとは?やり方とどんなメリットがあるのか解説

『CPUの殻割り』という言葉を耳にしたことがあるけど、一体何?という人も多いと思いますので、『CPUの殻割り』とは一体何か書いていきたいと思います。 CPUの殻割りとは? CPUの殻割りですが、CPUのヒートスプレッタという部分をこじ開けて、中のCPUグリス…

ゲームは日常が充実していないと成り立たない趣味だと感じた3つの理由

ゲームという趣味ですが、大人になるとあまり公言もできないような趣味であるとも思います。 しかし、趣味でゲームを続けられる人というのはどういう人だろうか?と考えたときに日常が充実していないと成り立たない趣味だと感じました。 ゲームという趣味が…

最近大型タイトルをプレイしてインディーズゲームのプレイが疎かになってしまっていると感じる

一昨年あたりはインディーズゲームを多くプレイしていたのですが、最近大型タイトルのプレイが主流となりインディーズゲームのプレイが減ってきております。 大型タイトルはプレイに時間がかかる なぜインディーズゲームをプレイする時間が減っているか?と…

NVIDIA製のGPU搭載PCで解像度をウルトラワイドやマルチモニタ扱いする方法

マルチモニターやウルトラワイド液晶にあこがれるけど資金が無いという人に試してみて欲しい方法です。 NVIDIAコントロールパネルを使ってモニターの解像度を無理矢理変更する 通常のモニターでしたら、1920×1080の16:9が主流となっております。しかしFPSやT…

METAL GEAR SURVIVE BETAをGTX1060(6GB)でベンチマーク

METAL GEAR SURVIVE BETAをプレイして、ベンチマークを計測しました。 METAL GEAR SURVIVE BETAをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7,8,8.1,10(64bit)以上 CPU:Intel Core i5-4460以上 メモリ:4GB以上 GPU:VIDIA …

家庭内無線LANの注意点の家族周知をせずに困った3つのこと

インターネットが当たり前の時代でありスマートフォンやタブレットが1人1台の時代になっており、更にPCは1家庭に1台は当たり前の時代です。 そんな世の中なので、ご家庭に無線LANを施設しているご家庭も多いと思います。しかし、この無線LANの施設にあたり家…

PC版ドラゴンボールファイターズでファンメイドのMOD製作が開始!日本でもSteam版の配信をして欲しくなるMOD多数

日本国内では販売していないPC版ドラゴンボールファイターズですが、海外ではPC版であるがゆえに、すでにMODが出回っております。 ただし、MODをチートで使用しているわけではなく、キャラクターバリエーションを増やす、原作にあった設定をゲーム内でよみが…

パソコン工房でWindows10搭載PCに乗り換えWindows7搭載PC下取りサービス開催

BTO

BTOショップのパソコン工房でWindows7を搭載したPCを下取りして、Windows10を搭載したPCに乗り換えようキャンペーンが実施中です。 キャンペーン期間は2018年2月1日~2018年3月30日の16:00までとなっております。(期間変動する場合もあり) いまだにWindows…

アサシンクリード4の感想とGTX1060でのベンチマーク

ちょっとUポイントの取得をしたくなったので久々にアサシンクリード4をプレイしてみました。ちなみに購入は海外版なので日本語化をしております。 海外PC版アサシンクリード4を日本語化してみた アサシンクリード4をプレイするには? 最低動作スペック OS:W…

自宅のTVが壊れたがPCやタブレットやスマートフォンがあれば全く問題なかった

我が家のリビングで10年近く使用していた大型TVが壊れてしまいました。音はすれど液晶が全く映らない状況です。 液晶の故障であれば、修理するよりも断然新しいものを購入した方が良いのですが、一点思いついた疑問がありました。 果たして今の世の中にTVは…

【2月25日まで】PC Steam版Call of Duty WWIIが無料で遊べるチャンス!

2月25日までCall of Duty WWIIのマルチプレイヤーモードがフリーアクセスとなるようです。 FREE Access to Call of Duty: WWII Multiplayer This Weekend! Call of Duty最新作を無料で体験できるチャンスなので、興味のある人、購入を迷っている人は一度体験…

有線LAN接続で気を付けたいループ接続とは

有線LAN接続するにあたって気を付けたいループ接続というものがあります。初耳の方も多いかもしれません。 無線LAN全盛期のこの時代に今回はあまり知らない人も多いと思われるループ接続について書いていきたいと思います。 ループ接続って何? そもそもルー…

PS4リモートプレイを利用して1年経過した感想!PCでPS4を気軽に楽しめる素晴らしいアプリ

PS4リモートプレイを使用するようになってから1年以上経過しました、当初はメインPCではなくサブノートPCだけでPS4リモートプレイを使用しておりましたが、最近メインPCでも使用するようになり使い勝手が大幅に上がっております。 www.bto365.net PS4リモー…

ウルトラストリートファイター4をプレイしてストリートファイター5に足りない部分を色々と感じた

ストリートファイター5をプレイしていたのですが、気分転換と思い安価で海外販売していたウルトラストリートファイター4をプレイしてみました。 ウルトラストリートファイター4をプレイするには? 最低動作スペック OS:Windows Vista以降 CPU:Intel Core…

Xperia以外のandroid端末からPS4リモートプレイでモンスターハンターワールドができるか試してみた

PS4リモートプレイはXperia端末の対応した型番のものでは遊べるのですが、できれば他のAndroid端末でも遊べないかどうか試してみました。 まず、公式のものはインストールをしても、この端末は対応していませんと出てしまい遊べません。 海外の非公式アプリ…

UBIソフトのPC版ゲームの購入やゲーム内アイテムの取得に役立つUポイントの貯め方

UBIソフトのゲームをプレイするにおいてUbisoft Clubの加入と専用のランチャーであるUplayのインストールは必須です。 以前Ubisoft Clubはとてもお得ということを書きましたが、Uポイントのしっかりとした取得の仕方を書いておりませんでしたので、今回は書…

大学生になったら1人1台ノートPCは当たり前なのにパソコンが苦手な学生がいる理由

最近益々スマートフォンやタブレットは普及しているのに、パソコン(以下PC)が一家に一台無いという家庭があることを耳にします。 確かにスマートフォンやタブレットは便利です。文字入力もフリック入力が主流となり片手一つで文章が書けることは大変利便性…

Doki Doki Literature Clubを日本語化してプレイしてみた

Steamで大人気の無料ビジュアルノベルーゲームDoki Doki Literature Clubが非公式ながらも日本語化したので、日本語化して遊んでみました。 http://store.steampowered.com/app/698780/Doki_Doki_Literature_Club/ 日本語化を実行 まず、日本語化の実行をし…

【神ゲー】モンスターハンターワールドのPC版が出る際には追加して欲しい要素

2018年1月26日に日本国内ではPS4のみ発売されているモンスターハンターワールドですが、日本国内の発売は明らかになっておりませんがPC版の発売が秋頃と言われております。 www.bto365.net ※ 上記記事は製品版を遊んでいない感想も含まれているので、今回は…

そろそろ日本でも定額制のゲーム配信サービスができていって欲しい

最近音楽の月額定額制による『聴き放題』プランが一般化してきております。更に書籍も雑誌等は『読み放題』の定額プランが出てきております。 ゲームやり放題プランの存在 スマートフォンのアプリゲーム等は基本無料+課金要素が一般化しており、ある意味ゲ…

YUMENIKKI -DREAM DIARY-におすすめなゲーミングPC

2018年2月23日にリリース予定のYUMENIKKI -DREAM DIARY-を快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 http://store.steampowered.com/app/774811/YUMENIKKI_DREAM_DIARY/ YUMENIKKI -DREAM DIARY-ってどんなゲーム? RPGツクール…

GPD Winでオーバーウォッチは動作する?実際にプレイしてみた結果

GPD Winで高負荷ゲームをやってみようシリーズ第四弾です。 前回ダークソウル3をインストールして起動させようとしましたが、画面が暗転してから全く起動しないという状況でした。 www.bto365.net ダークソウル3よりも負荷は軽いので、オーバーウォッチなら…

マイクロUSB専用Hub SUGOI HUBの使用評価・レビュー

通常のUSB Hubはよく見かけますが、マイクロUSB専用のHubは見かけません。 ノートPCやタブレットPCや最近の周辺機器のい接続端子はマイクロUSBであることが多いので、マイクロUSBのHubを探していたところSUGOI HUB という製品を見つけました。 SUGOI HUBを使…

GPD WinとPS4リモートプレイを使用して外出先でモンスターハンターワールドをプレイしてみました

大ヒットしている神ゲーモンスターハンターワールドを外出先でもプレイしたいというのは誰もが考えることだと思います 私も以前考えたのですがGPD WinでのPS4リモートプレイの使い勝手の悪さに一度挫折したのですがので、実現するために再度トライしてみまし…

オンラインゲームのボイスチャット時の環境を良くするため咽喉マイクの購入を考えてみる

モンスターハンターワールドやPUBGなどアクションやFPS(TPS)ゲームの協力プレイにおいて、テキストチャットよりもボイスチャットが主流となります。 ボイスチャットをしていて気付いた点があり、それは思った以上にマイクが環境音を拾ってしまっていること…

2018年2月15日~19日 Steam旧正月セール開催!購入すべきオススメゲーム10選

Steamにて旧正月セールと題して2018年2月15日~19日午前10時まで開催されております。 今回のSteam旧正月セールで購入すべきオススメゲームを紹介 The Witcher 3 Wild Hunt - Game of the Year Edition 最近セールと言えば顔を出しているゲームですが、面白…

本・音楽CD・ゲームをデジタル所有するようになって良かった4つのこと

PCやスマートフォンやタブレットが主流の今、本・音楽CD・ゲームはデジタル所有することも可能となりました。 昔はパッケージ派なんていうことも言っていたのですが、今ではダウンロード版に慣れてしまい基本的に本・音楽・ゲームはデジタル購入にしておりま…

タブレットをサブモニターにして外出時のマルチモニター構築をしてみました

以前タブレットをサブモニターにする試みをしていたのですが、うまくいきませんでした。 www.bto365.net しかし、最近ではOSもWindows10に切り替えたし、なんとかこの試みを成功できないものか?とリベンジすることにいたしました。 有料・有線にして再度チ…

PS4リモートプレイでドラゴンボールファイターズをプレイしてみた感想

ドラゴンボールファイターズは日本国内では残念ながらSteam版が販売されておりません。PCユーザーでありドラゴンボール好きの私としてはとても悔しいのでPC上でPS4リモートプレイを使用してドラゴンボールファイターズをプレイしてみました。 PS4リモートプ…