BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PUBGの前身である「H1Z1」プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20171231150125j:plain

H1Z1は現在大流行中のPUBGの開発者が携わっていたとされるバトルロワイヤルゲームの前身です。

こちらはPUBGと比べても軽いので、マシンスペックを抑えてバトルロワイヤルゲームが楽しみたい人向けだと思います。

H1Z1 King of the Killという名称でしたがH1Z1という名称に落ち着いたようです。

H1Z1をプレイするには?

最低動作スペック

  • CPU:Intel i5 Quad-Core以上
  • メモリ:6GB以上
  • GPU:NVidia GeForce GTX 280以上
  • ストレージ空き容量:20GB以上

推奨動作スペック

  • CPU: Intel i5 Quad-Core以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVidia GeForce GTX 560以上
  • ストレージ空き容量:20GB以上

 

www.bto365.net

H1Z1の良いところ、悪いところ

H1Z1の良いところ

  • PUBGと同様の感覚で楽しめる
  • 豊富なスキン
  • 高画質でもマシンスペックの負担が少ない

H1Z1の悪いところ

  • チーターが多い
  • バグも多い

総合感想

f:id:bto365:20171231150203j:plain

PUBGの開発者が携わっていたゲームなので、PUBGの前身と言えば前身となるゲームです。ちょっと色々迷走してしまったせいかユーザーから酷評をうけていることもあります。

こちらのゲームもチーターが多く、下手するとすぐやられてしまいます。H1Z1もアーリーアクセス中でありますので、まだ改善されるといえば改善されるのですが、あまりそういった兆候はみられてなさそうです。

ゲームをプレイしてみましたが、確かにPUBGだと感じます。積極的に戦闘したい人はH1Z1の方が気に入るかもしれません。隠れてやりすごしたい人はPUBGの方が良いと思います。

 

f:id:bto365:20171231150213j:plain

マシンスペックをあまり食わないので、PUBGでは重くて所有しているPCでは動かないという人は、H1Z1でも良いかもしれません。

プレイした感じでは、PUBGよりは迫りくるガスの速度が遅いかな?と体感で思います。PUBGよりも安価なので、セールが来た際には購入してみても良いかな?というゲームでした。

スキンが豊富なので、着せ替え要素好きな人にも楽しめるんじゃないかと思います。