BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

すべてのゲームがヌルヌル動く!おすすめのハイエンドゲーミングPC

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

最高の性能を持つRTX4090といったハイエンドグラボが発売、そしてRTX4080も発売となり、ハイエンドの垣根が大きく上がりました。

新たな高性能グラボが発売され、更にCPUも新たな世代になり、AMDはRyzen7000番台、IntelはCore 13世代となり、更にチップセットも合わせてパワーアップしております。全てを更新するとなると、かなりの出費は必要となります。新しい技術に触れたい、PCゲームの限界を突破した性能をすぐに見たいという方であれば、絶対に欲しいと言えるハイエンドゲーミングPCを手に取ってみたいですよね。

ハイエンドモデルのパーツ構成

グラボ

グラボは上述してきたように、NVIDIAではRTX4090、RTX4080、RX7900XT、RX7900XTXを搭載しているものがハイエンドゲーミングPCと言えるでしょう。PCゲームにオススメなものはNVIDIA製のものです。

CPU

CPUもグラボのボトルネックとならぬように、できるだけ高性能なものが良いです。intel製であれば、core i9の最新モデルを搭載したものが欲しいです。そしてAMD製のものならばRyzen 9の最新のモデルを選んでおきたいところです。最近はintel製のものがPCゲームに特化しております。

メモリ

最新の世代のメモリであればDDR5規格のメモリになります。メモリはこのクラスでもゲームのみの使用ならば16GBあれば十分ですが、いずれ増設を考えるならば、購入当初から32GBでも良いと思います。

マザーボード

拡張性の高いものを選んだほうがよく、中途半端な性能のモノを買うとあとで後悔します。チップセットも最新、最高のものを搭載したものを選ぶと、後で何かが接続できないなど後悔がありません。AMDであればX670かX670Eを、IntelであればZ790を選ぶと良いでしょう。

電源

このクラスのゲーミングPCは、パーツの発熱もとんでもなくなりますので、電源効率の良い80plus認証を取得したシルバークラス以上の電源、できればゴールドクラスかプラチナクラスを搭載しているものが望ましいです。

おすすめのハイエンドゲーミングPC

上述したパーツ構成を踏まえて、オススメのハイエンドゲーミングPCを紹介します。

GALLERIA ZA9C-R48

f:id:bto365:20170424151004j:plain

>> GALLERIA ZA9C-R48の詳細

グラボはRTX4080を搭載しております。CPUもRTX4080の性能を活かすCore i9-13900KFを搭載しております。

メモリも32GBになっておりますので、ゲームの実況配信や動画編集にも対応できます。メインストレージも1TBのNVMe接続のSSDを搭載しているので、ゲームの読み込みも快適です。PCゲームだけでなく3DCGのレンダリング等にも十分な能力を発揮します。

GALLERIA ZA9C-R49

f:id:bto365:20170424151004j:plain

>> GALLERIA ZA9C-R49の詳細

GeForce RTX4090を搭載したモデルのハイエンドゲーミングPCです。GeForceシリーズの最高峰のスペックを持ったグラボです。PCゲームを4K環境でヌルヌルプレイも可能です。メインストレージも1TBのNVMe接続のSSDをメインに備えています。メモリも32GBを搭載し動画配信や編集も可能です。最も信頼できる性能を持ったハイエンドゲーミングPCです。

まとめ

RTX4090とRTX4080の登場で、ハイエンドゲーミングPCの購入の選択肢も増え、コロナ禍では高騰していたPCパーツの値段も落ち着き、ゲーミングPCの供給はかなり落ち着いてきており、今が買い時となっています。

一度ハイエンドゲーミングPCの性能を味わったら、元には戻れずハイエンドグラボ沼にハマってしまう可能性が大きいです。

しかし、沼にハマっても満足度の高さはピカイチなので、懐に余裕のある人と、しっかりとゲーミングPCを活用する自信があるのならば、絶対に価値のある投資だと思います。ハイエンドゲーミングPCはゲームだけにとどまらず沢山のクリエイター活動にも使用することが可能です。

ハイエンドゲーミングPCを購入しておけば、数年は安定した動作も得られますので、PCをしっかりと扱いこなせれば投資以上の満足を得られると思います。

www.bto365.net

www.bto365.net

www.bto365.net