BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ガッツリと高画質でゲームを楽しむ!おすすめのハイスペックゲーミングPC【2019年】

PCゲームをFHD(フルハイデフ)画質で高画質60fpsを常時超えるより快適な環境でプレイしたい!マルチモニターやMOD作成やCG作成や動画編集などもあわせて考えているようなハードゲーマーにオススメしたいのがハイスペックゲーミングPCです。

折角ゲーミングPCを買うのだから家庭用ゲーム機とは完全なる性能の違いを体感したい人も多いでしょう。ミドルスペックのゲーミングPCでも感じることはできますが、ハイスペックゲーミングPCは家庭用ゲーム機との性能差を顕著に感じることができます。PCゲームってこんなに凄いの?と思えるでしょう。

しかしながら大手海外ゲームソフト会社の気合の入った高精細グラフィックを堪能しつつ快適なゲームライフを送るにはお値段はかかります。でも明らかに満足を得たいのであればハイスペックゲーミングPCはとてもオススメです。PCゲームってスゲー!という子供の様な感想を素直に持つことができます。

おすすめのハイスペックゲーミングデスクトップPC

ハイスペックゲーミングPCと言えば大きなタワー型のデスクトップPCこそ至高!最強!PCゲームに要求されるスペックは日に日に高くなっております。デスクトップ型であれば、数年後でもその気になればパーツの交換や増設で更なるパワーアップを図ることすら可能です。

ガレリア XF

f:id:bto365:20170424151004j:plain

>> ガレリア XFの詳細

 

最新の技術であるレイトレーシングを試したいならば「ガレリア XF」がオススメです。グラフィックボードにRTX2070を搭載しておりますので、ハイスペックかつレイトレーシングを体感することができます。

メインストレージも500GBのSSDなので、メインでプレイするゲームを1本か2本ほどSSDに保存するとローディングをかなり短縮することができます。初期搭載メモリが8GBなのでメモリを16GBに増設しておくとより快適にPCゲームを遊ぶことが可能です。

ガレリア ZF

f:id:bto365:20170424151004j:plain

>> ガレリア ZFの詳細

 

こちらもグラフィックボードにRTX2070を搭載しているのですが、CPUがCore i7-9700K、メモリが16GBとさらにハイスペックなゲーミングPCです。コスパを比較するとこちらのほうが優れています。

CPUがボトルネックになるとゲームが快適に動かなくなりますし、ゲーミングPCの買い替えが必要になってきますから、長く使いたいならこちらのほうがおすすめです。

おすすめのハイスペックゲーミングノートPC

ガレリア GCF2070RGF

f:id:bto365:20190215130349j:plain

>> ガレリア GCF2070RGFの詳細

ここまで性能が高くなるとあまりノートPCはオススメしませんが、近年小型化が進行するRTX2070を搭載したゲーミングノートPCなのでギリギリオススメ?と言えるゲーミングノートPCです。

CPUにCore i7-8750Hを搭載、メモリは8GBなのでRTX2070のパワーを全て引き出せるか?と言われると微妙ではありますが、ハイスペックゲーミングノートPCがどうしても欲しい!という人にはオススメできる性能であると言えます。

まとめ

ハイスペックゲーミングPCを購入するならば妥協をしない事です。できる限り高いスペックのものを購入しておくと後々まで後悔することなく満足度が高いと思います。妥協するとやっぱりハイエンドを買えば良かった!と絶対に後悔します。

私もGTX1060(6GB)を購入し、満足を得たつもりであっても、不満に感じるところが出てきて、結局ハイスペック・・・そしてハイエンドゲーミングPCが欲しくなってしまう状況です。人は一度高い環境を経験してしまうと、もっと高い環境にしか興味がわかなくなってしまいます。

しかし後々にスペックアップできるのもデスクトップPCの長所であります。ハイスペックゲーミングPCという母艦となるゲーミングPCを購入しておけば、更なるパーツ交換や増設などの対応でPCをより長く使っていくことができます。安いPCを買い換えるよりもコストが浮きます。

ハイスペックゲーミングPCがあれば、現状発売されているパソコンゲームは、FHD画質であるならば高いフレームレートを維持して快適にプレイできます。パソコンゲームを満喫したいのであればハイスペックゲーミングPCを購入しておけば高い満足を得られるでしょう。

ハイスペックのゲーミングノートPCは個人的にはオススメはしませんが、出張が多いけどアチコチでオンラインゲームを楽しみたいという人であればオススメです。部屋に置きっぱなしなのであれば、個人的にパーツ交換などで長く使っていけるデスクトップ型をオススメします。