BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

手軽で格安!おすすめのエントリーモデルゲーミングPC【2017年】

パソコンでゲームをプレイするにあたって、ゲーミングPCと呼ばれるパソコンはどれも高価なものばかり、と思っている方も多いはずです。

しかし、ブラウザゲームや2DCGを使用したゲーム、そして3DCGを使用したゲームでも低画質設定に変更するなどをして、ある程度のスペックで動作するゲームもあります。

そんなゲームをプレイするだけで良い、とりあえずパソコンでゲームをすることとはどんなものかを体験したい人にオススメしたいのがエントリーモデルのゲーミングPCです。

高いスペックを持ったゲーミングPCは20万円近くしてしまいますが、エントリーモデルであれば10万円以下、10万円近辺で購入できてしまいます。CPUやGPUの性能が上がった今、ある程度のゲームはこのエントリーモデルでもプレイが可能です。

おすすめのエントリーモデルデスクトップゲーミングPC

ノートPCよりも置き場所こそ取ってしまいますが、安価で後々パーツ交換などで性能アップも可能なデスクトップPCのオススメモデルを紹介したいと思います。

GTX1050を搭載したエントリーゲーミングPC「ガレリア DS」

f:id:bto365:20170424153408j:plain

>> ガレリア DSの詳細はこちら

メインストレージにSSD250GBを搭載しているので、起動も早く、CPUにはCore i5-7500を搭載、そしてメモリも8GBとゲーミングPC初心者にとって十分な性能を備えております。

GTX1050のVRAMは2GBとなっており、VRAMが2GBもあればある程度のオンラインゲームまでは十分対応可能です。Steamにあるインディーズゲームでしたら十分対応しきれる性能です。

とにかく激安で価格が魅力「NEXTGEAR-MICRO im570BA8-TV」

 

f:id:bto365:20170424152002j:plain

>> NEXTGEAR-MICRO im570BA8-TVの詳細はこちら

上記のドスパラモデルはメインストレージがSSDでしたが、メインストレージがHDDな分、こちらのモデルの方が安価になっております。

起動時間の早さなどあまり気にしないような人でしたら、こちらのモデルで十分です。なんと行ってもHDDは容量が大きいので、少しでも多くのゲームをインストールしたい人はコチラがオススメです。

少し性能が必要なゲームがプレイしたいのなら「ガレリア MH」

f:id:bto365:20170424153408j:plain

>> ガレリア MHの詳細はこちら

GTX1050Tiを搭載したコチラのモデルがオススメです。GTX1050TiはVRAMが4GBありますので、より安定した環境でゲームをプレイすることが可能です。

またVRAM4GBともなると、それなりの負荷がある3DCGゲームも楽しめる性能を持っております。最高画質などには対応できかねると思いますが、低画質や標準画質であれば対応できると思われます。

おすすめのエントリーモデルゲーミングノートPC

初心者の方であれば、とりあえず今後そこまでゲームをプレイするか不明ということで、とりあえず省スペースなゲーミングノートPCを選択する方も多い筈です。

ノートPCなのでパーツ交換はできません。そしてデスクトップPCよりも割高であることを忘れてはいけません。

ゲーミングノートPCのエントリーモデルなら「ガレリア GKF1050TGT」

 

f:id:bto365:20170424152110j:plain

>> ガレリア GKF1050TGTの詳細はこちら

ゲーミングノートPCは割高になりスペックもデスクトップPCよりも下がってしまいます。しかし、ガレリア GKF1050TGTであれば、エントリーモデルのゲーミングノートPCとしては高い性能を所持しております。

なによりメインストレージにSSD250GBを搭載して、サブストレージにHDD1TBを搭載しております。HDD1TBを搭載しているので、多くのゲームも保存でき、動画などの保存もできる安心感があります。

ゲーミングノートPCなので、重量が2.7kgありますことだけは忘れてはいけないところです。持ち歩きにはあまり適さない重さなので、家庭内で省スペースのためにノートPCにするのだと割り切って使うのが良いでしょう。

まとめ

エントリーゲーミングPCはとにかく、その価格が魅力です。最近のCPUとGPUは性能が高いので、ある程度のゲームでしたら、このエントリーモデルで十分にプレイ可能です。

デスクトップゲーミングPCであれば、後々パーツ交換などで性能アップも考えられます。私はデスクトップゲーミングPCをオススメしたいです。

エントリーゲーミングPCがあればSteamで安価で楽しめるインディーズゲームなどは大体プレイできてしまいます。遊び尽くすのであれば数年は遊べる数のゲームがありますので十分満足は得られると思います。