BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

パソコン上でスマホアプリゲームをプレイできるAndAppというサービスを利用してみた

私はあまりスマートフォンやタブレットのアプリゲームをプレイせず、パソコンと連携できるゲームだけプレイします。

理由としては、自宅では基本的にパソコンをメインにしており、小さい画面であえて外出先でゲームをすることは稀であるからです。

以前そういった理由でタブレットを購入しシャドウバースをプレイしておりましたが、最近ではプレイ回数が減っておりました。

www.bto365.net

www.bto365.net

アプリゲームをパソコンでプレイできるAndAppというサービスを利用してみた

基本的にパソコンでゲームをプレイしているので、こういったサービスがあると、アプリゲームでもプレイしてしまいます。

早速きになったのでAndApp(https://www.andapp.jp/?from=logo)をインストールしてみました。インストールにはまずAndAppをサイトからダウンロードします。

ダウンロード後にインストールすれば良いのですが、数分もあれば終わってしまうほどでした。これは快適です。

ダウンロード後には、プレイしたいアプリゲームやブラウザゲームを選択して、各ゲームを個別にダウンロードする必要があります。

私はとりあえずTERRA BATTLEと幻獣契約クリプトラクトをダウンロードしてプレイしてみました。ゲームそれぞれの感想はまた別の記事で書かせていただくとしますが、ゲームのダウンロードにかかる時間も少なく快適でした。

ただし、ゲーム内のアップデートや更新ファイルはゲーム準拠になるのでTERRA BATTLEはすぐにゲームを開始できましたが、幻獣契約クリプトラクトは全てのゲームデータをダウンロードするまで、夜の回線が混雑する時間もあってか数十分かかってしまいました。

一度ダウンロードしたゲームは快適に動作するので、AndAppの動作自体は快適でした。AndAppの推奨環境はOSがWindows7以降であることだけです。

その他、ゲームによる推奨環境はゲームによって変ってきますので、プレイしたいゲームの推奨環境を調べる必要があります。(各ゲームのページに記載されています。)

ゲームの種類は満足か?

今のところブラウザゲームもアプリゲームも十数種類と、数は少ないです。しかしながら、パソコンでアプリゲームを大画面でプレイできるというのはありがたいことだと思います。

きっと私の場合スマートフォンやタブレットのみのプレイといった状況であれば、全くプレイしなかったので、特にTERRA BATTLEは面白かったので、良い出会いの機会をくれたと感動しております。

今後も面白いゲームがパソコンでも遊べるようになると、嬉しいので、このサービスが継続してくれると嬉しいです。今後も利用して、色々なアプリゲームの発見をパソコンで味わっていければと思います。