BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PCパーツが何気に安いNTT-X Storeを使ってみた

f:id:bto365:20181116232214j:plain

PCユーザーにとって、少しでもPCパーツを安く買いたい人は多いと思います。BTOメーカー各社も安いですが今回はNTT-X Storeを紹介します。

https://nttxstore.jp/

登録方法

まずはサイトにアクセスして新規登録をしましょう。サイトのカートの下にあるログインをクリックします。

その後、ログイン情報を入れるか新規登録をするかを選択しなければならないので、新規登録をクリックします。

新規登録情報として、メールアドレスから、氏名住所電話番号などの個人情報やセールメールが欲しいか?などを入力します。

更に入力が終わると、登録したメールアドレスにパスワード設定用のURLが送られてくるので、メールにあるLINKをクリックするとパスワード設定をする画面に移動するので、最後にパスワード設定をします。

支払い情報の登録

支払いはd払い、クレジットカード、代引きの3つから選択できます。d払いはdポイントカードを所有していれば登録が可能です。結局dカードに登録しているクレジットカード等からの引き落としになります。

d払いにするとdポイントが貰えるなどの特典がありますが、必要でないのであればクレジットカードや代引きでかまいません。

クーポンの使い方

商品ページにお得なクーポンが表示されていることがありますが、こちらのクーポンは先に会員登録していれば『自動的に適用』となります。

結構値引き額が大きいクーポンなので、会員登録によほどの抵抗が無い限りは使用した方がお得な価格で品物を購入することができます。

送料

3,000円以上の買い物から送料が無料になります。無駄に送料を払うよりは3,000円以上の買い物をしてしまうのが一番良いと思います。

PC関連の品はほとんど3,000円以上なので、送料を支払うようなことになることは稀だとは思います。

SSDを購入してみた

今回、8,000円程度で購入できる480GBのADATE製のSSDを購入してみました。メインストレージのSSDが現在120GBでキツキツなので、メインストレージをコチラに変更する算段です。

Ultimate SU650 2.5インチ SSD 480GB SATA 7mm 3D NAND採用 3年保証

送付するまでの期間

購入して、2日間の営業日以内の発送となっておりましたが、私の場合は購入したSSDは即日発送対応され、翌日には到着しました。

商品の梱包状態

梱包は、商品が段ボールの中に紙を丸めたクッションで保護されておりました。エアーキャップなどは使用していなかったので、梱包状態としては『良い』とは言えませんが『悪い』ではなかったです。

まとめ

お目当ての商品があり、dカード会員になることに抵抗が無いのであれば、安くてポイントも溜まるので、使い道はあるサイトだと思いました。

周辺機器、とくにSSDやHDDあたりが安いので、また今後目玉商品などがあれば使っていきたいと思います。